人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日目

3匹が揃って2日目。昨夜はみんなは何処で寝たのかしら?
ボウが夜中に布団の中に入ってきましたが朝知らぬ間に居なくなっていました。いつもなら明るくなるまで一緒に寝ているのに。。。
2日目_c0066610_13433966.jpg

起きて暫くするとレスピーとラッキーが入ってきて外を見たり毛づくろいしたり2匹はもう何日も居るような雰囲気 ボウも入ってきたのですが一緒の所には座れない。
椅子の上に乗って2匹を観察 わだかまりなく入ればいいのにそれが出来ません。


2日目_c0066610_13475733.jpgボウが座っていた椅子にラッキーが乗って外を見ていました。
ボウが寄っていきどうするかな そこでラッキーが逃げないといいのにと思っても 猫にしてみたらそうもいかないのでしょう。
ラッキーは飛んで逃げました。逃げれば追いかけたくなるのは仕方ありませんね。
部屋の扉が閉めてあったのでラッキーの逃げ場がなくなり「ギャーッ」 ラッキーの悲鳴です。


2日目_c0066610_1356596.jpgラッキーは顔だけみると女の子なのにきつい顔をしています。
手を出されればネコパンチをするくらいの気性の持ち主です。
でも何せ体が小さいので追い詰められると弱いですね。

来客があり3匹の猫を見て ボウは前からなじみがあり何時も大人しくしていてわかってみえます。レスピーも大人しそうにちょこんと座っています。ラッキーが階段を下りてきました。
「この猫ちゃんはきつそうね。。。」なんて言われてしまいました。

ラッキーは私たちにしてみれば体も小さいし怒ろうがどうしようがヒョイと抱き上げればおしまいなのにね。


2日目_c0066610_1451369.jpg2日目 お昼です→
毎日昼間は寝てばかりいるボウです。
昨日から気の使いすぎか?もう今日は眠くて仕方ありません。
一匹だけ寝ています。
他の2匹は寝たかな?と思ってもまた家の中をゴゾゴゾ なかなか眠る様子もありません。
お昼過ぎやっと3匹が椅子に並んで落着きました。
(ボウだけがぐっすりと寝ています)

昨日から部屋の扉が何処もあけてあります。
ボウだけのときは使っていない部屋は閉めてあったのですが やって来た2匹は襖を開けて入っていきます。
どうせ開けるならと開けたままにしました。
昨夜はラッキーの姿が見つからず探しても何処にもいません。でも何処かから出てきました。
今日もレスピーの姿が見つからなくなりました。これからの事もあるので何処にもぐりこんでいるのか二人で探しに探しました。
2階の使ってないベッドの下の引き出しの奥に入り込んでいました。
何処から入ったか?
壁とベッドの少しの間から入ったようです。しっかり入れないように物を置きました。

問題のボウ君の朝のヨーグルトは?
2匹のネコが来て”イジケ虫”になられるといけないので 今朝もヨーグルトを貰いました。
ゆっくりと食べてはおられない? 一匹だけの時に出したのですがね。
レスピーも見つけ残りを一口二口舐めただけでした。


2日目_c0066610_12495644.jpg
2日目夜の位置関係→

まだ3匹とも 

何事かあれば逃げ出します。
by haguri145 | 2006-03-16 14:24