人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコの躾

ネコの躾_c0066610_19421063.jpg昨日の雨も何処へやら今日は晴天です。
洗濯物を干す時戸を開けていたらボウがやって来ました。どうするかな?とそのまま見ていました。
”久しぶりの空気?”なんて感じで鼻を外に突き出しています。
”外に出たら叱られるからこのままここにいることにしよう。。。”と座り込んで外を見ていました。
この顔 何時もの少しきつい目と違い何となく優しい顔に写っていませんか?
と思うのは飼い主だけかな?


ネコの躾_c0066610_1948378.jpg昨夜テレビでネコの躾の事をしていたので観ました。
ダイエットの話の時11キロ近くある猫ちゃんが写りました。腹回りも立派です。     (テレビの写真です→)
猫ちゃんの体のことを思えばダイエットが必要ですし飼い主さんがダイエットをさせようと思われるのももっともです。
でも私はどちらかと言えば猫は太っていた方が可愛く思ってしまいます。
食べ物も一度に減らさなくてもほんの少し減らし そして少し日をおいてまた少しだけ減らしとしていけばダイエットになるとか。。。

ストレスもネコが寝ている時に相手になったり抱っこするのがストレスになるとか。
そう言えばこれはいつもボウにしていますね。
寝てばかりいるとつい「良く寝ているのね。。。」と起して頭を撫でたり抱き上げたり すると機嫌が悪くなり”ガブッ”とされます。

トイレの躾の話も出ましたがこの点はボウ君は感心 何にも言う所はありません。言うとすれば足にネコ砂を付けてくるのが難ですがそんな事に文句はつけません。
爪とぎもお利巧さんです。

ボウのダイエットも細くなったのでは?と喜んでいましたが 今日量ったら 
「??? 減っていない」それとも一年前に量った時より太って もとの体重に戻ったのでしょうか?
by haguri145 | 2006-02-17 20:14