人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縄張り争い

このところ 我が家の庭に遊びに来て のんびり昼寝をしていく猫は2匹とずっと決まっていた。
縄張り争い_c0066610_11303634.jpg通称ダイちゃんとそと猫ちゃん。
ダイちゃんはオス猫 そと猫ちゃんは♀ネコ  2匹は喧嘩もせずどちらかと言えばそと猫ちゃんの方が威張っているような関係です。

そこに小柄な白い♂ネコが時々庭に入ってくるようになった。
その白猫は頬に傷があるので これから”切られの与三郎”と呼びましょう。

ダイちゃんも一日庭で昼寝をしているわけではない 近所の見回りか散歩?か又何処かにゆっくりする場所があるのか殆どいないのですが のんびり昼寝などをしている時もある。
そんな時に 与三郎君が入ってくると大変!!!
小さな体の与三郎 甲高い声を張り上げ「ナ~ウォ~」 その声がだんだん大きくなり「ニギャ~~オゥ~~」一方 ダイちゃんと言えば応戦するでもなし ただ「ウー」とうなっているだけ そして与三郎に背を向けたままである。
与三郎の声だけが家の中まで響き渡ってくる。


縄張り争い_c0066610_11525525.jpg家のボウ君はその声を聞くや寝ていてもむっくり起き上がり 一大事とばかり家の中を走り回り 何処からこの声は聞こえてくるのか?と窓を覗く。ボウだけではない 飼い主も「だめ!」誰に向かって言っているのか? 勿論外で声を張り上げている与三郎にである。
猫の世界の事情もあるのでしょうけど 庭で大声を出されてはじっとしておられない。戸を叩いて音を出したり 庭に出て人間の姿で脅そうとしたり。。。

ここで一番おっとり落着いているのは塀の上で知らん顔をして♂猫 2匹を眺めたり外を眺めているそと猫ちゃんである。
先日はこのそと猫ちゃん 近くに来た与三郎君をネコキックで張り飛ばしたのを見たのである。

”♀猫 強し”である。
by haguri145 | 2005-06-17 12:14