居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


夜 猫の姿が見えない。。。
何処へ行ったのかしら?
洗面所の明かりは洗濯機が動いているので点いてます

トイレかな? 覗くと ”あらーーー”
動いているので「グーン」とか「ドコドコ」って振動のある洗濯機の上に乗っている   
こんな上に座っているの初めてじゃない?
c0066610_1661721.jpg



今夜もネコベッド 
           暖かいと言うことわかったの?
c0066610_1610372.jpg



なに? 首だけ伸ばして
           すっぽんのようね
c0066610_16105576.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2007-12-19 16:11

昨夜の続き

昨夜 邪魔ばかりするので紙を丸めたので遊んでいたのですが すぐに飽きて また机の上
そして「ダメ!」って言われた後 静かになりました

しばらくして 「何処に行ったのかな?」

ずっと入らなかったネコベッドの中で 頭を抱えて眠っていました
c0066610_17244661.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2007-12-17 17:30

邪魔をしないで

夕食後 パソコンを始めると決まって狭い机の上に乗ってくる
パソコンの周りをウロウロ。。。
何度 下へ降ろしても同じこと
紙を丸めて 「ポーン!」
大ネコでも 飛んで追いかけるからネコは猫です
c0066610_19261672.jpg



        「チョッ! チョッ!」
c0066610_19292682.jpg



        「ニャ~ もう飽いた~」
c0066610_19305731.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2007-12-16 19:32

外へ出たい。。。

c0066610_151069.jpg買い物から帰って 

玄関に荷物を置いたまま

葉牡丹を植えていました

物音を聞きつけ

ボウが 外を見に来ました


「シメ シメ  戸が開いている。。。」


出たらすぐに ゴロン ゴロン
c0066610_15125548.jpg



「うん? 」
c0066610_15135099.jpg



「まだ 遊んでいても大丈夫のよう   ゴロン
c0066610_1515334.jpg



「もう 終わり!  入りなさい!」
動きません
以前は 「だめ!」って言われたら すっ飛んで入ったのに。。。。
この頃 舐められている?
c0066610_15161537.jpg



家に入っても 玄関で頑張っている
この顔は少し反抗の顔ではない?
こんな時は知らん顔 さっさと家の中に入りました
相手にされないので仕方なく後を付いてくる。。。
c0066610_15183682.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2007-12-12 15:24

陽のあたるところ

飼い主と一緒です
陽のあたる場所に移動してくつろいでいます


カメラを向けたら
「ぐぁーー」大口開けました
c0066610_1741326.jpg



「ペロッ!」
c0066610_16503131.jpg



これが普通の顔
c0066610_16505989.jpg

日向ぼっこをしている時 頭をなでて 瞼を上げて白目を見たら”ポチッ”と点で色が違う
「あれ?」こちらはと反対側の目をみたり 顔をくちゃくちゃとしたり遊んでいました
「終わりっ」と止めたら隙を見て
「ガブッ!」と噛みつかれた
嫌とも言わないで大人しくしていても だんだん腹が立ってきたんでしょう
[PR]
# by haguri145 | 2007-12-08 17:03

寒い寒い

お日様も当らない 暖房も入ってない ボウは何処が一番暖かいか? 探してから
ベッド上に丸まっています(猫ベッドが暖かいと思うのに入りません)


c0066610_17172928.jpg
c0066610_17182556.jpg家事が済んで
椅子に座ると
気配を察して
やってきます
半纏の中に納まろうと
膝の上
←携帯で写されちゃった

                              こちらは肩掛けの中にうずまっているところを↑
[PR]
# by haguri145 | 2007-12-05 17:23

ストーブの前



c0066610_2021154.jpg寒がりのボウ
台所のストーブを点けると
何処で寝ていてもやって来て
ストーブにべったりと引っ付きます

火傷しそうで怖いほど

座布団を置くと 
やはり少しでも暖かい方がいいらしい


          座布団が小さいね シッポは大丈夫?
c0066610_2075978.jpg


この頃 せっかく買った猫ベッドには入ったところを見ません
[PR]
# by haguri145 | 2007-12-04 20:12

猫も落ちます

c0066610_21133912.jpg今夜は刺身がテーブルの上にありました
「ニオウ! ニオウ!」
少し離れた椅子の上にのり テーブルに両手を載せて
「頂戴! ちょうだい!」と 

すると ”ストン!”  足から下に落ちました
(座布団が椅子に置いてあったので滑ったのです)

この頃太ってきたので与えないようにしていましたが 落ちては可哀そう
少しだけ刺身を貰いました
[PR]
# by haguri145 | 2007-11-27 21:20

暖かい

猫ハウスは気にいり毎日入ってます 
でも夜は布団の中にもぐりこんできます


朝も入っているのですが 
部屋に陽が射しこめばやはり日向ぼっこがしたいようです
お日様は暖かいね
c0066610_1847397.jpg



寝ているかと思えば目の前に何かいるようです
虫?
c0066610_18493254.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2007-11-23 18:52

猫ハウス

今まで使っていた猫ハウスを捨ててしまったので新しく買ってきました。
この猫ハウス見たことあるような。。。写真を探したがない。
猫ハウスの値が安かったので猫毛布も一緒に買い エサも買い
そしてお隣に服がありました。
一枚買ってみようかな? 買っても着るかな? 一番安いのにしよう


c0066610_19222157.jpg
ボウ君

これ着てみてね


固まってます

「変なもの着せられたー」


c0066610_19251059.jpg
帽子もかぶって。。。

服が小さい!



c0066610_1927972.jpg
動きません


c0066610_19273160.jpg
歩かないで

匍匐前進?


c0066610_1927534.jpg

立派な毛皮を着ているんだから服は要らないのでしょう
この服をどうしよう?   


c0066610_19395297.jpgラッキー嬢なら 丁度大きさはいいかも知れません

今度遊びにきたら着せてみましょう 嫌がるかな?


猫ハウスは気に入ってもらえました ふかふかの猫毛布が気に入ったようです
毛布を入れない時は クンクン匂いだけでしたから

今夜からここで寝るかな?
c0066610_19354971.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2007-11-20 19:45

違うよね

c0066610_16254062.jpg工事の人がみえました

人が大好きなボウ
周りをウロウロしてました

「大人しいね 外に出ないの?」
次に
「赤ちゃんいるの?」って

ボウの名誉のために
”男の子です” すると
「お腹が大きいので 
 赤ちゃんがいるのかと思った」ですって


c0066610_16313512.jpgやはり言われちゃったね

ボウのお腹は
タブン タブンって揺れてるし
一度大きくなったお腹は伸びたまま

1匹になってからのんびり猫
一度体重を量りましょう

”あれー やはり増えている 6・2キロです”

ボウ君 ご機嫌斜め?

「ツーン!」です
[PR]
# by haguri145 | 2007-11-15 16:38

ストーブ

c0066610_1955574.jpg昼間は暖かくっても

日が落ちる頃にはだんだん冷えます

今日から台所のストーブが点きました

ボウ君 前に置いてもらった座布団の上に

陣取りました

座布団が小さいのでは?


「小さかろうが 暖かいのはいいことさ」
c0066610_199149.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2007-11-14 19:10

勝手な猫

朝 冷えます
着替えに暖房をつけて。。。


c0066610_1657214.jpg今朝のボウ君

私が起きても起きません

丁度この場所が

ほやほやと暖かいんです

「エサ くれー」もなしに寝ています

エサ入れを見てみると 昨夜の残りがまだあるんです

勝手なものです


c0066610_1712440.jpg日向に椅子を移して

そこで編み物をしてました

この椅子に座りたいボウ

椅子の背に乗り行ったり来たり

そして外を見てみたり。。。


c0066610_1724113.jpg
背にじっと座っていればいいのに

ボウ 得意の

シッポを ペタンペタン

肩を叩いたり そのシッポが顔にまで

叱られても同じです


c0066610_1744654.jpg
立ったすきに椅子を取られました
[PR]
# by haguri145 | 2007-11-13 17:05

久しぶりに ガブッ!

暖かい日 ボウは日向で一日寝ています
お昼に「エサ くれ~」って催促があると「仕方ないね。。。」って貰えます

それが今日は催促もなかったので 貰ってません

c0066610_20523970.jpg
3時過ぎ 

「お腹がすいたー」

「エサ 貰ってないー」


c0066610_20541921.jpg
「ニギャ~~~」

「エサー」


c0066610_20553420.jpg
「ねー まだ~」


”もう少し 今手が離せないから。。。”

(私編み物をしながらビデオを見ています
 ちょっと立てません)


c0066610_20591122.jpg
「ねー ねー エサー。。。」


c0066610_2101638.jpg
だんだん イライラしてきた

部屋を出たり入ったり

「ウーン  。 。 。」


そのあと足を

「ガブッ!」って噛み付かれました




以前は時々噛まれましたが レスピーとラッキーが来てからは
2匹を相手に奮闘していたので噛み付くなんてことを忘れていたんです
2匹が帰ってからはのんびり猫になってとってもいい子でした
油断してました 
その手があったんです


c0066610_2183533.jpg
エサを貰って 

がつがつ食べる訳でもなく

少し食べ 

私の座っていた椅子を占領

ひっくり返ってます

今のはナニ?
[PR]
# by haguri145 | 2007-11-08 21:15

まだまだ 元気

c0066610_18285923.jpg

目をパッチリ

ナニを狙う?


c0066610_1831814.jpg
「アラヨッ!」


c0066610_18314960.jpg

「オリャー」


c0066610_18332211.jpg

「逃したか?」


c0066610_18341935.jpg

「オッ オッ、、、」

「あと少し。。。。」


c0066610_18364618.jpg

「やったぜーーー」
[PR]
# by haguri145 | 2007-11-03 18:37