居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
c0066610_1411392.jpgお昼頃より

こちらでは はじめての雪

”ボウ君 

 雪 見たことあるよね~”

机の上で

外を眺めているんだけど

雪 分かっているのかな?


c0066610_141514.jpg外から雪を持ってきて

前に置いてみました

顔を近づけたのは

これ一回だけ

後は何回前に出しても知らん顔  

興味ゼロです

いつも庭に来る外猫さん この雪の中 何処へ行ったのか姿が見えません
寒い日や夜は寝るところが決まっているのかしら?
[PR]
# by haguri145 | 2008-02-09 14:21

お気に入りのネズミ

c0066610_214664.jpg


この格好は 

何をしているのでしょう?

大好きな

小さなネズミが見つかったのです


c0066610_21484366.jpg
部屋中転がして

じっと 見つめています

ネズミが動くとでも 

思ってるの?


c0066610_21504399.jpg
又転がして

椅子の足に引っかかり

取れない 取れない

。。。。。


c0066610_215233.jpg

転がしては

咥えて適当に置き

また転がして

よく 何時までも続くこと


c0066610_21533270.jpg

「どこへ 行った?」

ネズミは腹の下にあるのです

気が付いてて

「なんとしようー」って考えているのか

なんとも言えない顔です




ネズミを追いかけ ふちっこに入ったネズミを苦労してかき出し 

ホコリと一緒に引きずり出したのを  ホコリも一緒に口の中へ

ペッ ペッと吐き出し 忙しいことです
[PR]
# by haguri145 | 2008-02-07 22:01
c0066610_19222744.jpg果物についいていたのを

”ちょっと はめてごらん!”

「余計なものをつけて欲しくないヮ!」

迷惑そうな顔

半分 固まっている?


c0066610_19282519.jpg


そうでもないらしい。。。

首を動かして どうにかしようと考え中

”さて どうしたら取れる?”


c0066610_19312966.jpg

「暇な飼い主は 余計なことばかりして」

「ブツブツブツ。。。」

「もう 噛み千切るより仕方なし」


”あーーー 取ります 取ります”

ハイ ポーズの写真は撮れませんでした

お疲れ様!
[PR]
# by haguri145 | 2008-02-05 19:36

閉じ込められました

c0066610_15535339.jpgパソコンをしていても 
今日は邪魔も入らず静かなこと

まあ静かでいいゎ
”台所の椅子で寝ているのかな~”

暖房の温もりも
そろそろ冷えている筈なのに
覗きにいくといません


いない?何処へ?
ドアの開いている部屋を見てもいない?
おかしい。。。
猫のエサの缶を ”ガシャ ガシャ!させながら
「ボウ~  ボウ君」

いない!  ベッドの下まで見てもいません
念のため 階段の下の物入れのドアを開けると飛び出てきました

お昼に新聞を仕舞ったとき中に入り込んだのです
今日は雨降りで廊下は薄暗がり 猫が入ったことに気付かず戸を閉めたのです
「にゃー~」と大声を出せばいいのに。。。。

ごめん!です
c0066610_1665989.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2008-02-03 16:10

引っかかる

c0066610_1531014.jpg
また

机の上に乗ってくるー

邪魔ね

どうせなら 写真を。。。


c0066610_1541643.jpgカメラを向けると

「ぷい!」

横を向かれた



それならば。。。
考えがあるからねー


                   それ どうする?
c0066610_156686.jpg



                   バカは 引っかかるね
c0066610_1564195.jpg



c0066610_157119.jpg



          バカと言われようが  気になるものは 気になるんです
c0066610_15135646.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2008-01-30 15:14

止めて~

最近のボウは飼い主が何時に起きるか 少しわかってきたようです
「エサくれ~」の執拗な行為は致しません 静かに起きるのを待ってます
台所へ行ったり戻ってベッドに手を掛け
「まだ 寝ている。。。」そして台所へ
そして又覗きにきて
「何時になったら起きるんか?」と 下で ジーッ
その視線に耐え切れず ムクッ 起きると一目散に台所へ走っていきます

お腹はいっぱいなのに
また 葉を狙っている   ”食べてはダメ!”
c0066610_1059773.jpg

「はい 食べません!」
c0066610_10592512.jpg

隙を狙って   「食べちゃオー」
c0066610_10594530.jpg


c0066610_1101559.jpg

                    ちょっと目に細工して・・・
c0066610_114321.jpg

ウン 大丈夫のようだ   口直しにこちらの葉っぱも。。。
c0066610_1194221.jpg

葉は少しづつ食べられ 外に出すころにはなくなるのでは?と心配
猫草を買っても食べないのに この葉がどうしても気になるらしい
[PR]
# by haguri145 | 2008-01-26 11:07
c0066610_19451379.jpg机の上に乗って叱られては 又乗り
何度も繰り返してから
ボウも小さい頭で少し考えました

「ならばここなら どうよ」
膝の上に乗ってきました

本当は邪魔なんです

あまり邪険にするのも可哀想
まあ 大人しくしているなら
許すか。。。

決してじっとしていません
足を動かして 膝から滑り落ちそうー
その度に爪を立て「痛いっ」なんて言われながら 乗っている方もゆったり出来ないのです
結局は降りて行くことになるのです
[PR]
# by haguri145 | 2008-01-25 20:01

ボクの寝るところ

パソコンをしようと机の前に行くと 椅子はいつもボウの寝場所となっています
よく寝ているので 「そこ 邪魔よー」と下に降ろすのも可哀想
空き箱の中に入れました
日当たりで そのまま寝付くには格好の場所だったようです

この頃 猫ハウスは見向きもしません
買った時だけ 「気に入った~」と入っただけです
c0066610_19555130.jpg



そして 夕食時
ストーブの前 何も敷いてないとストーブに引っ付いて 毛が焦げるのではと心配
そこで座布団を一枚置いておく
床に寝るより布団の上の方がいいらしい 丸くなってます
布団が小さいね

「ナニ?」
c0066610_2025159.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2008-01-22 20:05

夜になると。。。

c0066610_176917.jpg夜になるとボウの目はパッチリ

部屋を出たり入ったり

暖房がしてあるのに

ドアに体当たりで入ってくる

”寒いよー”閉めても 又出てゆく

暖房 冷房の時期は困ります

厚めのカーテンと二重にしてはいるけど やはり寒いです


c0066610_1793154.jpg部屋を走り回った後は

「ねー ねー」

膝に手をかけ もみもみ

”爪を引っ掛けるのは止めて~”


c0066610_1711958.jpg
机に

「すり すり」


c0066610_17114829.jpg
「ならば。。。。」

”乗らないでよ”


c0066610_17132815.jpg
あーーー ついに机の上に

パソコンの前に

でーんと座り込み

「どんなもんだい!」

てな顔をして

”憎たらしい顔ね”
[PR]
# by haguri145 | 2008-01-16 17:16

お天気です

二日雨が降り今日はお天気になりました
エサを貰いストーブの前にいたボウ 姿が見えないと思ったら椅子の上
日向ぼっこです
c0066610_9321284.jpg

朝 6時過ぎから布団を出たり入ったり
「にゃ~~」
私 知らん顔。。。。    また「にゃ~」

そのうちに枕の上を トコトコ 髪を踏んづけたり
「ダメーッ!」 叱られました

暫く静かです  そのうちに同じことの繰り返し。。。

そろそろ起きようかな?
そーっと顔を出してみると ベッドの下でジーっと座って待ってます
布団が動いたのが分かると また「にゃ~」

毎朝 こんなことの繰り返しです
[PR]
# by haguri145 | 2008-01-13 09:38

スマートになりたい

                    「後ろから写すなー」


c0066610_16264479.jpg
”あらー 太いゎ!”

ボウは顔は小さな顔をしています

顔を見ているとスマートな猫

でも 胴体の太いこと

やはり 太りすぎ!




夜 テレビを観ていたら膝の上へ

”寒いねー” 近くにあったショールで巻いて  
”温かいでしょう?”     もう少し にこーってしたら可愛いのに。。。
c0066610_16341876.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2008-01-08 16:37

今年もよろしく

今年も ボウをよろしくお願いします
c0066610_15373153.jpg

怠けネコと化しましたボウは一日眠ってばかりです

夕方になると少しの間だけ目が輝き家の中? 
いいえ 台所と続く部屋の中を走り回り敷物を蹴散らします

やっと落ち着き何処へ行くか?
エアコンの下 テレビの上でぬくぬくと座り込みます
c0066610_15402144.jpg

(まだ駆けずり回った興奮が冷め切らないようです)

ここで過ごしていれば また瞼が垂れ下がり眠くなるんです
そしてこの場では落ち着かず降りて寝場所を探すことでしょう
[PR]
# by haguri145 | 2008-01-06 15:47

またたび

お正月がもうすぐ

ボウ君の爪とぎも新しくしなければと買いに出ました

ケースに新しい爪とぎを入れ 魔法の粉をほんの少し ”チョイチョイ”


あー そんなに 舐めないほうがいいのに。。。
c0066610_19394814.jpg



      ほら~~~
c0066610_19402051.jpg



      こうなったら暫くはくねくね病
c0066610_19404170.jpg



c0066610_1941797.jpg



c0066610_19412964.jpg



      やっと 正気に戻った?  まだ 目が変ねー
c0066610_19414299.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2007-12-27 19:43

温かい場所



c0066610_19453380.jpgまた パソコンの前で

ウロウロして叱られました


いいところを見つけたようです

エアコンの下 テレビの上です

温かい風がきて 気持ちいい

一等地です


               「ウガーッ!」
c0066610_19482328.jpg



何もなかった すまし顔
              「ツーン!」
c0066610_19502916.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2007-12-25 19:51

座り込み

またまたパソコンの前に座り込みです 
”さて はじめましょう”と机の前に座ると 嗅ぎつけてやってくるのです
どっかりと座り込んで   
  
          「な~んにも 聞こえませぬ」
c0066610_2041830.jpg



一度 追い出されました

          「それでも ここがいいのさ」
c0066610_2044797.jpg



”もう どうでもいいわ” とテレビを観ていました

相手になってもらえなくっては 

          「何処にいても同じ 楽なところで。。。」    なんて思ったのか?
c0066610_2047298.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2007-12-23 20:49