居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
少しづつ暖かくなって 暖房も必要でなくなってきました。

パソコンを始めると寒い時は膝の上に乗ってきて大人しくしていたのに 

今日は暖かいので 膝の上に乗らないで机の上に座ってしまいました。
c0066610_18182075.jpg

「邪魔~」 デンと居座って動きません。

それではとフラッシュをパッ!
c0066610_18212195.jpg

やはりこれは嫌いらしく仕方なしに退散。

でもこのボウはフラッシュが光っても目をつむらないのが不思議

他の猫 レスピーやラッキーは決まって目を閉じてしまったのに。。。
[PR]
# by haguri145 | 2005-03-23 18:25

いたずらっ子の目

c0066610_18401327.jpg
まん丸のこの眼 これは何か獲物?(いたずら)を見つけた目です。

シッポを立ててピッピッピ!!!

何を見つけたんでしょう?



c0066610_18433517.jpg

小さな箱が転がっていました。

箱の中に入ろうとして。。。

箱が小さく入れないようです。 残念!!!
[PR]
# by haguri145 | 2005-03-21 18:47

ぐーたら猫です

このところずっと寒かったのに 今日は春のような日です。
c0066610_1983215.jpg

ボウ君 日向で伸び伸び昼ね? 
いいえ 朝から寝ているんです。
c0066610_1911328.jpg

寝返りをしても 起きないで腹を見せて寝ています。
ガラス戸を手で突っ張り 夢でも見ているんでしょうか?

邪魔されることなく ぐーたら猫はこのまま半日寝ていますよ。。。
[PR]
# by haguri145 | 2005-03-16 19:15

寒いと思ったら雪です

暖かい春のような日が続くと思っていたら 昨日から寒さは逆戻り。


午後 30分ほど雪が舞いました。

丁度 留守にしていたのでボウ君は一匹でお留守番。

暖房もなく寒かったでしょう。


夜 あまり寒いのでストーブの前に座布団を置き その上にひざ掛け

さて 座りましょうと思ったら

先に ボウ君横取り ちゃっかり座ってしまいました。
c0066610_2137099.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2005-03-13 21:40

暖かい日

昨夜は猫ベッドの中に入ったまま寝ていました。

夜中にベッドの上に上がって中に入ってくるのかな?と思っていても

暖かいので中には入りたくない様子。

また出て行き猫ベッドの中に戻っていきました。

そんな事が2回ほど。

これからはだんだんベッドの中に入って来なくなるのね。
c0066610_19443045.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2005-03-11 19:45

痛いね~

パソコンをしていると何時ものように膝に乗って 

今日は珍しく両手を肩に預けるような格好で抱かれている。

「ウン ウン 今日はパソコンにいたずらしないから」と

不自由ながらそのまま続けていた。

ボウはだんだん手が下に下がってきて よじ登ろうと体に爪を立てる。

「痛いね~~~」(後で見ると血がにじんでいたよ)

居心地が悪くなったのか下に降り何処かへ。。。


時間が過ぎてからどこに行ったかしら?と探してみると

後ろの猫ベッドの中に入ってこっちを見ている。

「悪いと思っているんかい?」
c0066610_19344362.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2005-03-10 23:28

みんな 同じ目つき?

カメラから写真をパソコンに移して見ていたら ボウの顔はいつも同じ目つきをしています。
c0066610_18495195.jpg

ストーブの前で 何処を見ているのか憂い顔
c0066610_1851299.jpg

違った日です 見つめる先は???
カゴの上にひざ掛けが置いてあるだけで 何処かに隠れていると思っているの?
c0066610_18525188.jpg

ひざ掛けを取られても 同じ姿勢

一度ボウ君の考えている事がわかったら楽しいんだけど。。。
恐いかな?
[PR]
# by haguri145 | 2005-03-08 18:55

お客様

今日は小さい(と言っても赤ちゃんや幼稚園ではありません)お客さんがありました。
一緒に写真をと。。。
c0066610_2256572.jpg

「ワ~ ボク ジットシテイルカラ 頭ヲ オサエナイデヨ~」
「ヘンナ 顔ニナル~」
c0066610_22585758.jpg

「では お姉さんが 動かないように 顔を持っていてあげるね」

「ソレモ イヤー」

抵抗できないボウは 何をされても逃げもせず やはりかまって欲しくてべったり横についていました。
[PR]
# by haguri145 | 2005-03-05 23:04

かごの中に???

c0066610_18592379.jpg

ボウ君 何か気になります。
何でしょう?
c0066610_18594715.jpg

中があやしい???  ウン 何か入っている。
c0066610_1901889.jpg

おかしいなあ~ 何か動いたと思ったのに。。。


いくら覗いてもカゴの中には何も入っていません。
ボウ君には中に何か怪しい物でも入っていると見えたのでしょうか?
[PR]
# by haguri145 | 2005-03-04 19:02

猫の喧嘩

「ニギャ~ゴ~」 「ニャア~ゴ」と喧嘩の声  もうそんな季節でしょうか?

そう言えば昨夜も庭で声がしていました。

今まで所定の場所でウツラ ウツラとしていたボウ ビックリして起きてしまいました。
そのままじっとしていることができなかったのか 椅子から降りて部屋の中を行った来たり。

「何処から聞こえている?」雨戸が閉めてあり外は見えません。
c0066610_225322.jpg

この家に遊びに来てからずっと1匹の生活のんびり猫になってしまいました。
これがレスピー ラッキーが一緒なら こんなにゆったりとした生活はできないよね。
[PR]
# by haguri145 | 2005-03-01 22:07

刺身がほしい。。。

夕食の支度をしている時から どうも匂うらしい。
「クンクン 今日は何がでてくるの?」


食事になると食べ物を分けてもらえるのは誰だか良くわかっている。
「ニャー ニャー ちょうだいー」
甘い○○さんに お皿から刺身を分けてもらっている。

ボウ用に焼き豚を出しておいたのに見向きもしない。
何時もは焼き豚でも好きで食べるのに。。。 

 「刺身の方が匂いがいいわなー」とは与えた人の弁。
刺身がなくなると仕方なく焼き豚を食べて満足したのか すっと向うに引き上げです。
c0066610_21175823.jpg


「おいしかったニャ~」
[PR]
# by haguri145 | 2005-02-27 21:20

今日はお出かけ

c0066610_2033337.jpg
今日は外出日 朝からバタバタしているとボウが 「何をバタバタしているのか?」と言ったような顔をしてみている。

やはり気配で猫も感じるのでしょう。

帰ってきて鍵をガチャガチャさせているとドアの前でウロウロとしているので いつも戸を開ける時には要注意。

外に飛び出さないように。。。 
まあ外に出たことがないので思い切り走っては行かないだろうが用心に越した事はないのです。


c0066610_20472019.jpg


夜 パソコンを始めると部屋に入ってきて膝の上に  
じっとしていればいいのに何時もの事
パソコンの上に上にと乗っていく。

「もう 邪魔!」
下におろしても膝をガリガリ 「ニギャー」「のせてー」と煩い事。




c0066610_20481042.jpg


とうとうそのまま眠ってしまいました。

さてどうしたら????
[PR]
# by haguri145 | 2005-02-26 20:53
我が家には3匹の猫が長期に遊びにきます。

そして 今 遊びに来ているのはボウ君です。

レスピーとラッキーは飼い主さんの所に帰っています。



c0066610_764940.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2005-02-25 20:22