居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すごいねー

ネコの舌 こんなになってるんだ
ペロペロ 手を舐められたら痛いよ    
自分の毛は綺麗になるよねー
c0066610_17103299.jpg



この頃 スマートになったと思っていた
事実 家に来る人もボウを見て 「痩せた?」って
写真でも 体(下半身)がごつごつして痩せたかな?って思っていた

それなのに。。。それなのに。。。

体重測定をしました
ナント 増えているーーー    6.4キロ   
     
確か 一年ほど前は6.2キロだったけど?

もう 皿に残っているエサは取り上げかな?
[PR]
# by haguri145 | 2008-05-29 17:12

顔を見せに

昼間は殆んど2階で寝ているボウ 時々下へ降りて来ては 顔を見せます

パソコンの後ろから
c0066610_20191095.jpg



いつも それくらい控えめにしていればいいのにね
c0066610_2021532.jpg



あー やはり長くは続かないのです
のそのそ 前に出てくる
c0066610_20215634.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2008-05-27 20:26

お久しぶり

c0066610_1745329.jpg


c0066610_1752124.jpgレスピー君とラッキー嬢
写真が送られてきました

2匹ともボウより上なのに 年下のようにみえる
ボウも少しスマートになったと思うけど
レスピーもラッキーもダイエットをしたのかな?
[PR]
# by haguri145 | 2008-05-23 17:09

邪魔 大好き?

パソコンを始めると机の上  今日も?

c0066610_1945843.jpg


c0066610_19452431.jpg


c0066610_19454452.jpg


とうとう 居座る気持らしい。。。
c0066610_19461912.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2008-05-20 19:46

それ 嫌い!

c0066610_1451103.jpg外出から帰り 荷物を入れていると

玄関へ出てきた ボウ

この頃 午前中は昼寝中で出てきません

午後から ドアを開けたままにしていると

飛んで出てくる

最近 スマートになったのでは?

体重は量っていませんが 

丸いエサと三角のエサを出すようになってから
いつも丸いエサが時々残ってます
まだ一袋終わってないのでまだ続きます

三角の方が食べはいいのですが この頃三角の時に「ゲロッ!」ってしてある
だから少しづつ入れて 後は丸いのを入れておく
残っていると言うのは以前よりエサの食べる量が少なくなったかな?


写真が横になっているのではありません ドアを両足で踏ん張っているのです
c0066610_150043.jpg



逃げて入ったけど 恐いもの見たさ。。。
c0066610_1515824.jpg



                   タマネギ 嫌い?
c0066610_1522441.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2008-05-15 15:05

寒いよ

c0066610_1912129.jpg今日はなんと言うお天気?

朝から雨です

涼しいのを通り越して 寒い!

猫だけでなく 飼い主も寒い

とうとう 夕方からエアコンが点いたり

台所では一度片付けた物が出てきた

ガスストーブを出すより 

電気ストーブの方が簡単に出るので持ち出して

前に座布団を出したら ネコ様はすっとオスワリです
[PR]
# by haguri145 | 2008-05-10 19:17

まあ~です

姿が見えない時は2階で寝ているものと思っていたのに。。。

用があり日本間に入ったら 「まあー」です

二階は暑くなったからね

この部屋の方がヒンヤリして 一番静かな部屋

座布団の上で寝ていたら 寝心地も最高よね


真夏になれば 今度は床の間の上でダラーッと寝ることになるのでしょう

c0066610_16175954.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2008-05-08 16:20

邪魔をしないで

c0066610_1950579.jpg最近の ボウ
暖かくなったので エサを貰うと
すっといなくなる

初めは何処へ行ったのかと探したが
二階の誰もいない部屋の椅子で寝ているのです

今日も姿が見えないので
カメラを持って 
そろり そろり
気付かれてしまいました



c0066610_19531348.jpg大あくびの後 こちらを向いて
この不機嫌な顔

今日は夏日のような日です
雨戸も閉めてあるので 
二階は暑いはず 
それなのに この場所

夜もこの場所
暖かいのでもう布団の中には入ってきません

こちらがウトウトし始めた頃
「しまった しまった」とベットに上がって さすが布団には入らない
枕に同じように頭を乗せ 私の顔にべたっと後頭部をくっつけ 
体は私の肩の上に乗り上げるような格好で寝るのです

そこで邪険に向こうへ押しやられるのです
[PR]
# by haguri145 | 2008-05-03 20:03

何処へ行ったのか?

暑くもなく寒くもなく とってもよいお天気
午前中は机の上の特等席 1時過ぎにエサを食べ ウロウロしていたのが
すぐに姿が見えなくなりました

只今 午後4時です 何処で寝ているのでしょう?
家の中は静か過ぎます

c0066610_1651670.jpg

庭の水撒きの時 じーっと庭を見るボウ
[PR]
# by haguri145 | 2008-04-29 16:06


c0066610_1721950.jpg今日はよいお天気

うっとり外を見る・・・





c0066610_1720775.jpgたまには

ここに吊ってある オモチャで

遊んでやるか?

飼い主のご機嫌も取っておかなくっちゃ

ほらほら

カメラを持ってきた、、、


c0066610_17281269.jpg
何時までも 子猫みたいに

遊んではおられん

もう 止めたー


 痒い 痒い


「うーん いい気持ち!」
[PR]
# by haguri145 | 2008-04-25 17:31
↓で エサをお昼だけ丸いのにしますなんて書きました
そしてその日から実行したんです


c0066610_18515054.jpgお昼の丸いエサは半分残ってました  夜はいつもの三角のエサを入れました
あらー 
三角のエサも残してます

そして 次の日
朝から三角のいつものエサを入れたのに 2・3粒食べて知らん顔
お腹が空いてる筈なのにそれはないのでは?
見ているとお昼になっても食べに来ません 夕方台所へ来て顔を見ているので
「お腹が空いているんでしょう?」
どちらも食べが悪い。。。   その日は丸いエサは引っ込めました

3日目  お腹が空くので食べては居ますが 残っています
手にとって「ハイ」って出すと食べる  まあいいわ そのうちに食べるでしょうー

今日は4日目です
以前のような食欲はないですが 台所へ来ては食べ減っていきます
ウンウン そのくらいの食欲で丁度いいのかも  丸も三角もどちらも少しづつ食べてます

ハンストにはなりませんでした
[PR]
# by haguri145 | 2008-04-23 19:05

ネコもいい気持ちー

今日は晴天 外にいれば一枚脱ぎたくなるような日です
庭で草取りをしている間 網戸にしてありました
特等席で寝ていたのが何時の間にやら 網戸にもたれて外を見ています

これから網戸のアミが外れて破けますね   もたれないでほしいゎ

c0066610_151662.jpg


起きていれば”エサくれー”台所へ付いてきます

先日こんなことをテレビだったのか 本で読んだのか?
ダイエットをしているネコちゃん あまり欲しがったら”好きでないエサ”を与える

そうだゎ  ボウも同じメーカーの成分の違うエサを買ってきました
7歳以上は同じ 形は三角から丸になりました

お昼はその丸いエサを、、、 半分以上残ってます
c0066610_15234819.jpg

朝夕は今までと一緒です これで上手くいくかな?
[PR]
# by haguri145 | 2008-04-20 15:27

知能犯?

最近のボウ 少し嫌がらせかなー

明るくなるのも早くなり 暖かくなったので起きるのも早くなりました
起きても時々覗きに来て 枕元を往復して「トン」っと降りてゆく
5分ほどしてまたやって来るの繰り返し
「まだまだ」と知らん顔   6時半を過ぎるとエサを入れに行きます

すると何処かに(エサ入れの近くか 洗面所)に水がゲーッ
そんな事が時々あります
 「エサはまだか まだか?」と覗きに来て すっと去って行っては水を飲んでいるんです
そして飲みすぎては出す?

そしてもう一つ
今日もご飯時(ネコの)に電話が鳴りました
少し長話しになりました 
ボウ君 近くに来てはくねくね ガリガリ(服を)とうるさいこと
「ちょっと待って」って向こうに押しやりました

廊下を走り回ってます 階段を駆け上がってます 大運動会?
電話が終わってエサが貰えました
(勿論食べてます でもあまりお腹がすいてないのか半分残ってます)

玄関の方へ行くと 「まあ」です
和室に置いてあった花瓶がひっくり返り 隣の部屋との間の襖は15センチくらい開け
大運動会の後です
(自分で開けようとするのでいつも3センチほど開けてあり 
 そこを通ろうとすればボウには簡単なことなんです)

お腹が膨れると この頃は二階に上がって椅子の上でスヤスヤ 勝手です
c0066610_1922473.jpg

[PR]
# by haguri145 | 2008-04-13 19:25

こんな日もあります

c0066610_19374022.jpg奥から

 スタスタと歩いてきました

外へ出たらいけませんよー


c0066610_1939437.jpg
と 思ったら

ドテーンと寝転び

背伸びー

「この手のひら 見てー」

「ウン 爪は伸びてない?」


c0066610_19415552.jpg
なんとも 間の抜けた顔

緊張感が足りません

もっと シャキッってしたら?


c0066610_1943487.jpg

「じゃー こんな格好は?」

「グーン!!!」

「これ以上 伸びない、、、」


c0066610_19464029.jpg
「もう止め 息が続かない、、、」

いつもの ぐーたら猫では

息も切れるわね


c0066610_1946167.jpg
「言いたい人には 

 言わせておくさ」

お手入れをする時も 真剣

足の先まで神経が ピーン
[PR]
# by haguri145 | 2008-04-09 19:58

あー 良かった

お天気です
庭に出て花を見たり 写真を撮っていたら部屋でガチャン!


c0066610_1922976.jpg何の音かしら?って
そのままにしてました

部屋に入って何が落ちたのかしら?

見ると机の上の棚に置いてあった
電気スタンドが床に落ちてます
割れてないかな?
点くかな?

あーーー
それよりもスタンドが落ちる時に
線を引っ掛けたのでしょう
カードリーダーも一緒に落ちて 蓋が開いて中身が線を付けたまま飛び出ています
”キャー”です

大丈夫かしら 箱に収めて蓋をして一度試してみようー
カメラからメモリカードを抜いて カードリーダーに
恐る恐るパソコンにつないでみました    ツツツッー
「あー 良かった」どうもなっていませんでした

何時もの特等席に座って外を見ていて 下に降りる時斜めに降りたのでしょう
スタンドが落ちるのはこれで2回  もう棚から下ろしましょう
机の上が狭くなるけど仕方なしです002.gif

考えてみたらスタンドの方が高いです
でも スタンドがなくってもあまり困らないけど カードリーダーが壊れたら
今日にでも買いに行かないと それは困るんです
[PR]
# by haguri145 | 2008-04-05 19:19