居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また 始まった

夜 また机の周りでウロチョロ 


c0066610_20424897.jpgパソコンの周りを

行ったり来たり


c0066610_20442895.jpg「ダメ!」

叱られて 降ろされても

何回でも

とうとうパソコンの前に

居座り?


c0066610_20475775.jpg今度は

反対側から 「。 。 。」

「お腹が空いているんだよ」
「まだ あげたばかりじゃない!」
「あんな少しばかり。。。」
「その一口が ××になる
       知らないの?」


c0066610_2053848.jpgのそのそと 前進

「なに? その態度」

「なんと 言われようが
          退けませぬ」


これでは続きが出来ません

「あー 負けたゎ」




とうとうエサが貰えました   暫く音沙汰なし


c0066610_20595090.jpg大人しいな? 何処へ行った?

心配することありません

大人しく 猫ベッドの中です

「満足?」
返事はないけど 
この顔を見たら。。。ね
[PR]
by haguri145 | 2008-03-29 21:13

朝から 叱られました

c0066610_19452264.jpgこの目を見て!
オネムタのボウも こんな
クリクリの目をすることもあるのです

今朝のこと
何時ものように5時過ぎから起き出し 枕の辺りを行ったり来たり
以前は肩をガリガリとして起こしました
それは一度大声で
「だめ!」って
叱られてからしません
今はベッドに上がったり降りたり 枕の辺りを歩く時 髪の毛も踏んづけたり
顔を覗き込み 「まだ 起きないの?」
いくらなんでも まだ早いじゃない。。。

「もう うるさいね」仕方ない エサをあげようかとベッドから足を下ろしたら
ボウが同時に私の足を
”カブッ!” (ハヤク クレー)ってとこでしょう
こんな時は叱ることにしています

「コレッ!」って後を わざとバタバタと音をさせて追いかけます
びっくりしてボウは逃げます 
逃げるけどエサが欲しいので 皿の前で 小さな声で「ニャー」
その顔が これです

ボウは時々こんなことがあります
撫でて欲しくないのに よそ見をしながらいい加減に体を撫でていると カブッとして逃げる
腹がペコペコで イライラしている時、、、です

レスピーやラッキーが来ている時は 2匹が相手でした
その間は私は対象外になっていたようです
はけ口があったのですね
あの時も叱られました
[PR]
by haguri145 | 2008-03-26 20:25

お帰りー

c0066610_20175821.jpg今日はお出かけ日でした

お昼頃に出たのですが
ボウ君 何時もの特等席で
寝たままです

「行って来るね」
起きもせず知らん顔

少しエサを入れて出かけました


4時前に帰ってくると
ボウ君 お出迎えに出てきました
何時ものように下駄箱の上に乗ってこないで 敷物の上で 
ゴロン ゴロン

今まで寝ていたの?
荷物を玄関に置くと 荷物をみんな くんくん匂って
「なに? これ何?」点検は怠りませんでした
c0066610_2024343.jpg

[PR]
by haguri145 | 2008-03-25 20:25

ボクも疲れたよ

昨日はお客様がありました
c0066610_154223.jpg何時もより
声を掛けてもらい
抱っこしてもらい
なでなでも一杯してもらいました
「いい顔しているね~」
と褒めてもらい
言うことなしです

夜です
パソコンをしていても机の上には来ないし 何処へ行ったのかしら?


c0066610_15821100.jpg
後ろにあった
猫ベッドの中にいました

最近 空き家の猫ベッド

ボウも何時もより構ってもらったけど
慣れぬ日を過ごして
どうも お疲れの様子です


今朝はまた何時ものように特等席で  さてさて 何時まで寝るのでしょう
c0066610_15234126.jpg

[PR]
by haguri145 | 2008-03-21 15:14

怖い顔ですねー

c0066610_13331852.jpgとっても暖かくって いい天気

朝から寝ているボウ君

庭からガラス戸を開けて

「いい天気よー   起きたら?」




いい気持ちで寝ていたボウ

何事が起きたか? 寝ぼけ顔です


c0066610_13361463.jpg

「どうした?」

「なにが あったの?」

あっち見て。。。。


c0066610_13372261.jpg

こっち 見て。。。。


c0066610_13375973.jpg
もう一度

よーく 見て。。。


いくら見てもなーんにも 変わったことなし

「起きたのに 何もないんだ」 

不機嫌な顔ですね

もう少し 優しい顔をしてくれないかな? 

(実物通りで無理を言ってもらっては困る?)そうですね。。。
c0066610_13392149.jpg

[PR]
by haguri145 | 2008-03-16 13:44

甘えた?

三日前 一晩ボウは一匹でお留守番でした
暖かくなったとは言え淋しかったかな?

帰って来て 玄関に荷物を置いて鍵を出している時から
「にゃー にゃー」ドアの前で鳴き声 
「今 開けるから。。。」
エサはまだ残っているし 家の中は何処も荒れた様子もなく綺麗です
やれやれ 大人しくお留守番できました
だけど何時もよりエサをたくさん食べました (すこし食べすぎです)

昨日は雨降り 一緒にオヤスミデー

そして今日もお留守番 (昼間の留守番は何時ものことです)
ボウは甘えたになりました
机の前に座っていると 寒くもないのに膝の上に乗ってきて動きません
挙句の果て 胸にバリバリ爪を立て。。。(まあ エプロンなので許しましょう)
c0066610_2014597.jpg

[PR]
by haguri145 | 2008-03-15 20:06

勝手です

c0066610_11562031.jpgもう 二晩ほど夕食後に
姿が見えません

”初めの日は何処へ行ったのかしら?”って探しました

まさか寒い二階にはいないだろうと探しに行くと 誰もいない部屋の椅子の上で丸くなっていました
すこし暖かくなったからね

昨夜もまた夕食後 二階の同じ場所で寝ていました
それも2時間がいいところ 下に降りてきて
「にゃ~」とご機嫌をとっています


今日は またぽかぽか陽気 何時もの特等席で
眠る前の一仕事を始めたようです
c0066610_1222220.jpg

[PR]
by haguri145 | 2008-03-11 12:03

あったかい!

c0066610_1858582.jpg机の前に座ると
机の上に乗り邪魔をする
そこで机の棚の上を片付け
猫の居場所を作りました

「う~ん これは眺めもいいし
 あったかいよ」

ちょっとご機嫌です


朝 お腹が膨れお昼ね?(朝寝です)前の一時 先ずは身だしなみ
「ペロ ペロ」 丹念に体のあちこちを舐めまわし 綺麗にしてから。。。
c0066610_1925658.jpg



眠りにつきました
すやすや寝ているかと思うと 頭を抱え込み。。。
(猫はこんな格好で寝ているときが時々あります)
c0066610_1963145.jpg



そして午後からもこの場所が定位置となりました

「いい加減 写真を撮るのは止めてくれんかなー」
「落ち着いて眠れないょ!」
c0066610_19102179.jpg

[PR]
by haguri145 | 2008-03-05 19:15

珍しいね

c0066610_1359476.jpg珍しい!
猫ベッドは
何時からか入らなくなっていたのに
ちゃんと納まっている。。。

何があったの?

ここに入る前に
机の上に乗ってきて 3回ほど
「降りなさい!」って降ろされました
諦めた結果が猫ベッドへかな?
案外ここは暖かいのでは?

暖房がしてあるのに ドアを開けっ放しで出入りするので
ドアが全開しないように 猫ベッドがドアの前においてあるんです

閉めてあっても入る時は開けてはいるのに ドアを閉めることをしません
座布団を置いたりクッションを置いたり色々しました
この猫ベットが丁度よいのです


c0066610_1491945.jpg
猫には
丁度 猫の通る幅くらいが開きますが
私が通るには
猫ベッドを少し前に出さないとドアが開きません

猫が入ったまま 猫ベッドをずらして。。。

「ナニするのー」

あーー  関西出身のボウも
とうとう名古屋弁になってきたようです
[PR]
by haguri145 | 2008-03-01 14:15