居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

猫の日なんだって

メールで「今日は猫の日ですよ」って
「そんな日があったわね」 
何々の日なんて自分のことでも忘れているのです
猫の日。。。  

特別に何もないし。。。
今週はヨーグルトを買い忘れ ボウ君大好きなヨーグルトが貰えない日が続きましたね
待望のヨーグルトが配達され 多めに貰いました

そして外出から帰って 玄関で
      「ボー おいでー 記念写真を撮ってあげるよ」
c0066610_17345171.jpg



c0066610_17361633.jpg下駄箱の上に乗り
「ウン? 
 今日は降りてもいいの?」

少し気を許すと
下に降りて 一歩外へ

猫は外に出るとどうして体を
地面にこすり付けるのかしら?

まあ タイルの上だから許すか。。。

写真は終わり
「もう 入りなさい!」の一声で入ったのに 外で金魚鉢を見ていたら
また 外でゴロゴロを始めました 

2回目の「入りなさい!」では 中に入らないで寝そべって入ろうとしません
猫もだんだんずうずうしくなる
「入るのー」と体を押されて しぶしぶ家の中に入ったボウでした
c0066610_17461136.jpg

[PR]
by haguri145 | 2008-02-22 17:48

お湯が貰えた

c0066610_20294132.jpg今朝は 水入れにお湯を入れました

「ひさしぶりの お湯」

ぺちゃぺちゃと音をさせ

寒い時でもあり

お湯の方が飲みやすいのでしょう


お湯が大好きな猫です
[PR]
by haguri145 | 2008-02-19 20:34

珍しいものには興味あり

c0066610_1831726.jpg今日はお出かけ日

ボウはお留守番


寒い日でもあったので

机の上に 猫毛布を置き

ここで 待っていてね


c0066610_187916.jpg
半日で帰り

作品の写真を撮ろうとしていたら

やはりねー

「何をしているのー」って見つけて

「クン クン」


c0066610_18104737.jpg
匂いを嗅ぐだけでは

終わりになりません


端っこを咥え

少しづつ 少しづつ移動


c0066610_18133336.jpg
そんなところに置いたら

ダメじゃない


c0066610_18145258.jpg
邪魔をしないでよ

もう一度 置きなおして。。。


c0066610_18162344.jpg
そうしたら

今度は

一気に持ち上げてしまいました



この包みの中は石鹸です
何処へ置こうかな?
猫の乗るところでは おもちゃになってしまう
何処へ飾ろうか?
”そう 狭い個室に飾っておこう”
ドアを開けると プーンと石鹸の香りが匂います ここまではボウは入ってこないよね
[PR]
by haguri145 | 2008-02-16 18:26

温いな~

c0066610_1650891.jpg
寒波到来で寒いこと
エアコンが点いていても足元から
寒さが忍び寄ってきます

パソコン机の上にあがり
座り込んでは 叱られ 
その繰り返し。。。
諦めて下へ降りて行ったと思ったら。。。

”あー 止めてー”
布団乾燥機でふわ~んと盛り上がった上に座り込んでます

”温いに決まってるよ ボウが乗ったところだけ凹んじゃうよ”

この目は 「降りなさい!」と言われ 抵抗している目です
まあ スイッチも切れる頃なので このまま ぬくぬく寝ていました
[PR]
by haguri145 | 2008-02-14 17:00

の~んびり。。。

c0066610_2065126.jpgお日様 ぽかぽか

ここが特等席?

道行く人を眺め

車が通るだけ?

静かなんです


c0066610_20121751.jpg


毛づくろいもして。。。


c0066610_20113245.jpg

「グヮ~」っと欠伸もして


c0066610_20223890.jpg


やっぱり眠くなる。。。
[PR]
by haguri145 | 2008-02-12 20:23
c0066610_1411392.jpgお昼頃より

こちらでは はじめての雪

”ボウ君 

 雪 見たことあるよね~”

机の上で

外を眺めているんだけど

雪 分かっているのかな?


c0066610_141514.jpg外から雪を持ってきて

前に置いてみました

顔を近づけたのは

これ一回だけ

後は何回前に出しても知らん顔  

興味ゼロです

いつも庭に来る外猫さん この雪の中 何処へ行ったのか姿が見えません
寒い日や夜は寝るところが決まっているのかしら?
[PR]
by haguri145 | 2008-02-09 14:21

お気に入りのネズミ

c0066610_214664.jpg


この格好は 

何をしているのでしょう?

大好きな

小さなネズミが見つかったのです


c0066610_21484366.jpg
部屋中転がして

じっと 見つめています

ネズミが動くとでも 

思ってるの?


c0066610_21504399.jpg
又転がして

椅子の足に引っかかり

取れない 取れない

。。。。。


c0066610_215233.jpg

転がしては

咥えて適当に置き

また転がして

よく 何時までも続くこと


c0066610_21533270.jpg

「どこへ 行った?」

ネズミは腹の下にあるのです

気が付いてて

「なんとしようー」って考えているのか

なんとも言えない顔です




ネズミを追いかけ ふちっこに入ったネズミを苦労してかき出し 

ホコリと一緒に引きずり出したのを  ホコリも一緒に口の中へ

ペッ ペッと吐き出し 忙しいことです
[PR]
by haguri145 | 2008-02-07 22:01
c0066610_19222744.jpg果物についいていたのを

”ちょっと はめてごらん!”

「余計なものをつけて欲しくないヮ!」

迷惑そうな顔

半分 固まっている?


c0066610_19282519.jpg


そうでもないらしい。。。

首を動かして どうにかしようと考え中

”さて どうしたら取れる?”


c0066610_19312966.jpg

「暇な飼い主は 余計なことばかりして」

「ブツブツブツ。。。」

「もう 噛み千切るより仕方なし」


”あーーー 取ります 取ります”

ハイ ポーズの写真は撮れませんでした

お疲れ様!
[PR]
by haguri145 | 2008-02-05 19:36

閉じ込められました

c0066610_15535339.jpgパソコンをしていても 
今日は邪魔も入らず静かなこと

まあ静かでいいゎ
”台所の椅子で寝ているのかな~”

暖房の温もりも
そろそろ冷えている筈なのに
覗きにいくといません


いない?何処へ?
ドアの開いている部屋を見てもいない?
おかしい。。。
猫のエサの缶を ”ガシャ ガシャ!させながら
「ボウ~  ボウ君」

いない!  ベッドの下まで見てもいません
念のため 階段の下の物入れのドアを開けると飛び出てきました

お昼に新聞を仕舞ったとき中に入り込んだのです
今日は雨降りで廊下は薄暗がり 猫が入ったことに気付かず戸を閉めたのです
「にゃー~」と大声を出せばいいのに。。。。

ごめん!です
c0066610_1665989.jpg

[PR]
by haguri145 | 2008-02-03 16:10