居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あ~ 食べちゃた?

猫つりオモチャでまた遊びましょう
c0066610_1902641.jpg



ネズミは???
c0066610_192071.jpg



c0066610_193590.jpg
ボケた写真も。。。


c0066610_1935782.jpg
目が回る~~~


こんなに綺麗だったネズミさん
c0066610_1952857.jpg



c0066610_19151557.jpg買い物から帰ってくると玄関に見るも無残な
ネズミが転がっていました。

一人?でお留守番 
夢中で遊んでいたのでしょう

毛並みはベチャベチャ
その上 しっぽがちぎれてありません
見ても辺りには ない!

食べたか?


c0066610_1919433.jpgドアの上に引っ掛けてあったんです。

何回 飛び上がって

下に落としたのでしょう。


その後も飛び上がっているけど

そのまま。。。
[PR]
by haguri145 | 2007-09-29 19:27

猫つり

エサを買いに行ったついでに 猫のオモチャを買ってきました。



ややっ? これはボクの好きな ネズ公ではないか?
c0066610_16102640.jpg



c0066610_1612717.jpg
ぶらーり ぶらーり

これ 動くんじゃない!



c0066610_16145112.jpg
止まったな?

本当に動かないか?


c0066610_16175592.jpg
ギャオー

シッポが引っかかったぞ


c0066610_16215610.jpg
どうした?

動かないじゃない。。。

チョッ チョッ




何時までも

ボウの相手はしてられませんねーー。
[PR]
by haguri145 | 2007-09-27 16:24

少し遊んでみようか?

c0066610_1654938.jpg朝 貰うものだけ食べたら

姿が見えなくなります

その日によって二階だったり

椅子の後ろだったり

今日はお日様のあたる所?

暑くはないの?


c0066610_16562230.jpg
カメラで写されているのに

気付き

「なに?」

c0066610_16574899.jpg
話題のない猫になり下がったボウ

それでも サービス精神は

一応 あるようです

”ムクッ!”

あっ 

起きました 起きました


c0066610_170243.jpg
カメラの紐に喰いつきました

「お前は子猫?」


c0066610_1711686.jpg
「遊びだしたら 

以外に面白い。。。」

「グーーーッ!」


c0066610_1743160.jpg
「もう 飽いた。。。。」

猫でも自分の歳が 

チラッと頭を掠めたか?


c0066610_1761596.jpg
あーーー

背を向けられてしまいました



こうしてまた一日
グータラ猫の生活の始まりです

きっとこの場所では暑すぎる
何処かへ場所変えして
お腹が空くまで起きてこないでしょう
[PR]
by haguri145 | 2007-09-22 17:10

涼しくなったら・・・

朝夕涼しくなりました。
ボウ君 暑い時とは違い締め切った2階で寝たり 座布団の上で寝たりです。

床の上は冷たいかと思い敷物を持ってきました。
早速 その上で気持良さそうです。
c0066610_15224016.jpg



と 突然
「ギャ ッ オーー」 
「え? 夢でも見た?」
c0066610_1524594.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-09-17 15:26

繋がれるのは イヤ!

玄関のドアを開けて花の世話をしている間 外に出てもいいように首輪に長い紐を付けてと。。。

そのまま外へ出るかな?

いえいえ
繋がれたことのない猫ですので その紐が気になり外どころではない様子でした。
とうとう首輪ごと取ってしまいました。

ナニをしてくれる? これはナンジャイ!
c0066610_2113456.jpg



                    ☆ ☆ ☆

c0066610_21583.jpg

今朝 庭で花の写真を写していたら↓のノラちゃん 近くに来て「ニャー」
「一枚 写真を写しましょうか?」
なんだか ボウより立派な顔しているのでは?    (カメラが違います)
[PR]
by haguri145 | 2007-09-14 21:07

お留守番

昨日は一日お留守番でした

c0066610_1646113.jpg暗くなって帰ってくると
「え? アナタがお出迎え?」
ノラちゃんが車庫でちょこんと座っています。

家に入って雨戸を締め出すと庭の方へ。。。
外ネコちゃんまで迎えてくれ なんだか変な気持。。。



c0066610_1649794.jpg勿論 我が家のボウ君も 私が荷物をドアの前において鍵を出している間 ドアの中で
「ニャー」と聞こえます。

そんなときに限って鍵がすぐに出てこない
やっと開けて荷物を置いて 
「ただいま」 頭ナデナデ

ピューッと台所へ まだエサはあるじゃない?

淋しかったんだよネ。

涼しくなって夜はずっと横で寝るようになり べったりくっついてくる
「もう少し向うへーーー」 重い体を押しても またいつの間にやらベタッ!
[PR]
by haguri145 | 2007-09-13 16:56

久しぶりにガブッ!

朝 目覚めると隣にボウが寝ている
「ボウ君 おはようー」と頭を撫でて くるっと背を向けました。
すると 何を思ったか枕の前を通り「ガブッ!」と腕を噛まれました。
まだ半分眠い気分で「イタッ!」の声も出ず。。。。

ボウは噛み付いておいて逃げてゆきました。
以前は時々 出会い頭の時やお腹の空いている時にガブッがありましたが
レスピーとラッキーが来て 2匹に気を取られてそれがなくなっていました。

1匹になっても大人しく ”頼るのはワタシしかないもんね”と思っていたのに。。。
まあ 噛むのも加減をして今は赤くもなっていませんがそれでも痛いです。

今日は外出日 朝に出て午後帰ってくると玄関までお出迎え
「ただいま。。。」   「おかえりー」」
c0066610_20583512.jpg



”今まで寝ていました”と言わぬばかりに顔を洗っています。
c0066610_2104981.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-09-10 21:03

珍しい景色

夕方 金魚の水換えを始めたら下駄箱の上にやってきました。

金魚も珍しいけど それより興味があるもの ”外の景色”

誰も通っていないのに珍しい
c0066610_2111637.jpg

あっ!  あ ぁ ぁ ぁ     今のなんだ?
c0066610_2125514.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-09-07 21:05

邪魔をしないで。。。

パソコンの前に陣取り 降りようとしないボウ    では写真でも撮りましょうか?

パッ!  光っているのに瞬きもせず
c0066610_18533030.jpg




おっ 怒りましたか?
c0066610_18552432.jpg

                                      (舌がチロッと見えてるよ)



わぉー  そんな怖い顔をしなくっても。。。。
c0066610_18562433.jpg

                   (本当は大あくび   シャッターが遅かったのでこんな顔)



まあ  それが普通の顔ですね
c0066610_18594578.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-09-01 19:03