居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たまには。。。

グータラ猫も少しは動かないといけません。

玄関のドアを開けたままにして 花の世話をしていると気配でノソノソ出てきました。

「この線から出ては行けないんだよね」
c0066610_1733539.jpg



「出ません 出ません 大人しくしています」
c0066610_174241.jpg



なんて油断をさせといて。。。。
c0066610_1744658.jpg

家の猫はドアを開けると パッと飛び出すようなことはしません。
でも油断をしていると 座ったままの低い姿勢で 2・3歩ツツーと前に出て行きます。

その段階で「ダメーッ!」って言わないと そのまま背を低くして
「まだ いいかな? まだ いいかな?」と

外へ出たことがないので 道路に出てたまに通る車にでも遇ったら 
きっとパニックになると思います。

油断大敵です。
[PR]
by haguri145 | 2007-08-29 17:16
1匹の生活にすっかり慣れてしまったボウ  食欲も出すぎ?

時になると私の様子を見ていて 台所へ一目散 「にゃー」

朝も早くから頭の回りをウロウロして そして隣に座り込み 

シッポを ”ペタン ペタン”

シッポでものを言ってます。

エサを食べ ヨーグルトを貰って姿が見えないと見に来ると。。。。

c0066610_11155019.jpg

余りにも呑気な生活です。
[PR]
by haguri145 | 2007-08-26 11:17

一緒に遊ぼう

何処かで寝ていても 時々「にゃ~」っと ご機嫌を取りにきます。

それでは お相手をしましょうか?

孫の手で 「どこが痒いですか?」
c0066610_1614271.jpg



口に入れる物ではないよ。。。
c0066610_16165578.jpg



アゴの下でも?   噛むんじゃないの アゴの下。。。
c0066610_16181931.jpg



もうおしまいなの?
c0066610_16202478.jpg

子猫でもないのでじゃれ回ることもなし  なんとなく気ののらない遊びですねー
[PR]
by haguri145 | 2007-08-24 16:22

ご機嫌ななめ

ボウ君 怖い顔ね

このところご機嫌ななめ
c0066610_16154965.jpg

先週の金曜日から 大好きなヨーグルトが品切れ 貰えないのです。
牛乳を貰っても半分も飲まないで残してあります なんとなく満足しないのです。

月曜日買い物に行きましたら お盆休みの代休かスーパー休みです
コンビにも品切れ。。。。。

やっと今日買い物に出て買ってきました お昼にたっぷり貰いました。


(*^。^*)             もう これで満足ですか?

c0066610_16232977.jpg

        ウン  もう安心して眠れるよ
[PR]
by haguri145 | 2007-08-22 16:21

退屈?

一日寝ているボウ 時々起きてやって来ます


「ねー  遊ぼうよー」
c0066610_19245459.jpg

机の角で 顔をゴシゴシ

その黒い鼻 オットセイのよう



1匹になってから 食欲がない?って思っていたのが 昨日辺りからパクパク食べるようになりました

喰っちゃ寝の生活になっています
c0066610_19271059.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-08-18 19:33

毎日が 最高気温?

もう 今日の暑さときたら 朝から気温は上昇です。

ボウ もうひっくり返っています。
クーラーをかけている部屋にいればいいのに 時々外へ。。。。午後からは入ってきません。
家の中でも35℃あります。
それより少し低い所 来客もなし少しでも風の通りをと開けてあったところへ また入って
「どうにでもしてくれー」のポーズです。
c0066610_16254818.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-08-16 16:27
ボウ 1匹になってから今日で3日メ

1匹になってからは2階へ寝に行くことはなくなりました。
3匹一緒にいた頃は やはり下では落ちついて眠れなかったのか?

今日など私のいるところで寝ているものの 別の部屋に行くと思い出した頃に
「ニャー」と鳴いて頭を摺り寄せてくる 家の猫は鳴かない猫と思っていたのが
昨日 今日と甘えて鳴きます。
これが本当のボウ?   今のうちだけかな?
c0066610_2022017.jpg

顔つきも少し穏やかに見えるけど。。。。


困ったことも  それは夜です。
寝ていると隣に来てべったりと引っ付いてくる この暑いのに。。。。

<`ヘ´>         「暑いねー もっと離れなさい!」 と押しても頑張っている

(*_*;          「暑い!」とうとう こちらが頭の位置を反対にして寝ることになる


c0066610_20122825.jpg  

   「引っ付いて寝たいんだもの。。。」
[PR]
by haguri145 | 2007-08-13 20:17

ラッキー

           ☆ ☆ ☆ ラッキー嬢 ☆ ☆ ☆
ラッキーを写した写真も。。。。
c0066610_6121046.jpg



あー やはり大あくび 

「あぁぁーーー」 こちらも大口です。
c0066610_6135984.jpg



写されちゃった?
c0066610_6151499.jpg



あれ? 何かいるよー
c0066610_6154986.jpg



もう 寝ようかな?
c0066610_6173224.jpg



「クゥゥゥ・・・・」
c0066610_623315.jpg



「。。。。。」  「どうも雰囲気がいつもと違うけど。。。」

なんて思っていたかしら?  
c0066610_6233311.jpg

レスピーとラッキーが帰り 2匹の写真ともこれで暫くお別れです。
[PR]
by haguri145 | 2007-08-13 06:28

1匹になって

レスピーとラッキーが帰って 昨夜からボウ君 1匹だけの生活となりました。

夕食時 エサを貰っても少しだけ食べて寝に行ってしまいました。
何処で寝ているかな?
洋間で丸くなって寝ていました。

朝気が付いたら いつの間にやら隣で寝ている。。。。
そしていつもなら ”エサくれーー”っと 私が起きるまでレスピーとドタバタしているのに
今朝は静かなものです。
c0066610_1724968.jpg

やっとエサを貰いました  ガツガツ食べません 少し残して。。。

その後 静かに のんびり 寝ていました。




     ☆ ☆ ☆ レスピー君 ☆ ☆ ☆


静かにお昼ね
c0066610_1734742.jpg



そうでもない。。。     「あーーー」
c0066610_1751347.jpg



「ぐあぁぁぁl----」   上あごに黒いもの見つけた!
それにしても 歯磨きが必要?
c0066610_1755995.jpg



あまりにもお見苦しい!   美猫なところも見せなくっちゃ
c0066610_1784134.jpg



ちょっぴり ”キリりッ!”と
c0066610_2018159.jpg



そして 優しくおっとりと
c0066610_2020693.jpg



では またね。。。。。
c0066610_20215263.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-08-12 17:12
レスピーとラッキーが帰って行きました。

2匹は06年3月に一時預かることになり それが延々一年半になりました。
すっかり我が家の子のようになり暮らしていましたが帰って行きました。
c0066610_19582328.jpg

2匹はケースの中に押し込められ 入ったらもう観念したのか大人しくしています。

ボ 「どうしたん?」暫くお別れです。 また遊びに来て。。。。



昨夜 何も知らずに2匹は ”どてーん”とひっくり返ってます。
c0066610_202564.jpg



ここでも ”どてーん”
c0066610_2044741.jpg


今頃 向うの家で疲れて”どてーん”とひっくり返っていることでしょう。
[PR]
by haguri145 | 2007-08-11 20:07