居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小競り合い

お腹の空く頃に私が台所へ行くと 猫たちも時間でもないのに付いてきます。

c0066610_14144274.jpg
そして一番に座るのがレスピーです。

座る所も決まっている

これだけなら何の問題もありません。

レスピーのまん前にボウが座るのです。

これが問題!

それから ”じーっ!”


どちらかが 手を少しでも上げるとそれが 合図

    バチ バチ バチ バチ

多分 手の先が相手のどこかを掠める程度なんですけどね
c0066610_14224536.jpg

これが3・4回は続きます。
こちらが負けて ここでエサを少し入れることになってしまうんです。
ボウもラッキーも お腹が膨れれば残してその場を去ります。
レスピーは違います。 
食べるのが遅いレスピー 自分のを残して先に誰かの残したのを食べに行く それからゆっくり自分のを食べる。
また 太ってきたようですよ。


c0066610_14271485.jpg
今日は 

まだエサが入れてもらえません。

だって いくらなんでも

時間が早すぎる。。。

レスピーの顔 膨れてます

眼が三角?


c0066610_14284592.jpg
まだ 睨み合い

もう 一騒動 起こるのでしょうか?


c0066610_14301390.jpg
諦めた ボウが去りました。

見送りながら

こちらをチラッと見て

「エサ 呉れんの?」
[PR]
by haguri145 | 2007-07-12 14:32

大口開いて。。。

昨夜のことです。

c0066610_1972453.jpg昼間 ボウが爪とぎを占領していて

上に乗れなかったからか?

爪とぎの上で コックリコックリ

そんな狭いところで大丈夫?

大きな横幅 はみ出さない?

実はお尻の方は 床の上です。。。


c0066610_19102656.jpg
「ふわ~~~」



なんとあくびー


c0066610_19151351.jpg


ラッキーも

         ”ビックリ”よねー
[PR]
by haguri145 | 2007-07-11 19:16

爪とぎ

爪とぎが余りにもボロボロになっているので 買って来ました。
台所へ置くと 見つけるのは早いねー
ボウが来て もう一番に上に乗る構えです。
c0066610_15591779.jpg



ケースからボロボロの爪とぎを出したら 
「あらッ! まだ裏が使ってない」
裏も使ってもらいましょうと ひっくり返してまたケースに戻し 掃除機でホコリだけとりました。

ここでも”腕白坊主”のボウ 一番にツメを研ぎ始めています。
c0066610_1623255.jpg



c0066610_164239.jpg
その後は 上に乗って横になり

もう マタタビの匂いなんて

ついていない筈

何でも新しい物好きなんですね


c0066610_166136.jpg
ラッキーも 恨めしそう

「そこ 退いて」

なんてとても言えないんです。


c0066610_1671150.jpg
レスピー

「そんなお古は 

 ナーンにもめずらしくない。。。」

なんて 負け惜しみ?


ラッキー それでもまだ気になってしょうがない。

一発 「パカーン!」ってお見舞いしたら?
c0066610_1682854.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-07-10 16:11

暑くないのに。。。

c0066610_2018418.jpgこのところ雨降りが多く気温が低い

なのに 玄関のタイルの上で寝ている子

レスピーです

もっと暑い日は今までにありました

それでも今年は だーれも寝ないと

思っていたのに。。。。


上等のもこもこ毛皮を着ているからねー

ボウやラッキーより 暑さが応えるんでしょう

でも 雨降りのタイルが湿っている日は 止めてほしいです
c0066610_20214461.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-07-07 20:24

留守の時の猫たち

c0066610_212435.jpg外出から 帰って来て部屋に入ると

オス猫 2匹

ベッドの上で寝てました。

あらー

台所に来るといつも皿の前で

両方から手が出る 二匹なのに

こうして近くで寝ているんです。


c0066610_2182358.jpgでは ラッキーは?

台所の椅子の上で丸くなっていました。



今夜は涼しくって

夕食後 

ボウは2階へあがって静かです。

ラッキーは 例により私の行くところへついて来て 近くで寝ています。

レスピーは どてーっと床で寝ています。
[PR]
by haguri145 | 2007-07-04 21:22