居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お昼寝中

こちらはお昼寝には少し早いと思うけど。。。

朝 エサを食べヨーグルトを貰うまでは。。。。
寝に行きたくってもいかれないんです 台所 部屋 私の行く所を眼で追っています。
やっと冷蔵庫を開けるのを待って 「ンギャー」と一声
ヨーグルトを食べればもう用はありません さっさと寝に行きます。
c0066610_151628.jpg



暑い夏 立派な毛皮のレスピーは 床の冷たいところでゴロン!
床が体温で暖かくなると 少し移動してまたゴロン!
c0066610_15191068.jpg



こちらは女の子ラッキー 少しお行儀よく椅子の上です。
c0066610_1520293.jpg



c0066610_15201813.jpg

突然”ジー ジー”と蝉の声 

飛び起きるのはラッキーだけ

どうして捕まえよう 

網戸があることは 考えていません。
[PR]
by haguri145 | 2007-07-30 15:23

踏んづけるゎー

昨夜のこと
台所の電気も消してあり ソロリソロリと歩いていると 何か白っぽい
電気を点けたら レスピーが横に一直線
危ないこと。。。

「こんな所で寝ないでよー」
c0066610_2081481.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-07-27 20:09

もう 大丈夫

ラッキーの調子が悪くなって獣医さんへ行ってから もう一週間になります
オシリの横の傷口は殆んどふさがってきました
連れて行く人がないので今日は往診を頼んでありました

午後先生が「こんにちは」
今まで玄関で寝そべっていたレスピー 知らぬ間に奥の部屋に引っ込んでしまい
例によりボウが先生に纏わりついて シッポをペタペタ 愛嬌を振りまいてます

肝心のラッキーは戸棚の上でそれをじーっと見ています
今日はアナタでしょう?

そして 肛門腺をもう一度絞ってもらい終わり    ラッキー「ギャッ!」って声を上げました
薬を貰って もうこれで終わりとなりました
良かった!!!
c0066610_191813.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-07-26 19:18

虫を追って

台所の出窓で外を見ていたラッキー  バタンッ!って言う音で見たら 外のスズメを狙って網戸があるのに飛びついたんです
下には観葉植物が置いてあるのに その上に飛び降りています    アホです

c0066610_1501965.jpg
今度は洋間の椅子の上

また 何かを狙っています

ナニがいるかと思ったら 大きなハエ

戸を開けた時に入ってきたのです


これは困ったな?

外に追い出さねば。。。

新聞紙を丸めている間に。。。。


c0066610_1564084.jpg
ラッキー また飛びつきました

下でボウが何事?って

来ているのですが 

こんな時は参加できない


ハエが逃げてしまいました

それを追ってラッキー走って行きました

ハエの後を追って階段を駆け上がっていきましたが 捕まらなかったらしく降りてきました


あの大きなハエ 夜になると出てくるだろうな。。。
[PR]
by haguri145 | 2007-07-22 15:12
c0066610_1714237.jpg一日過ぎた今日のラッキーは 私が近くにいる時はエリザベスも外してもらってます

昨日からオシッコやウンチが出ていないと心配してましたが 今朝両方出ましたので もう大丈夫です

薬も水薬ですので上手に飲みました

少しヤレヤレです


2階へ行くとみんながラッキーのいる部屋に入りたいんです
ドアをそのままにしておくと 恐る恐る入って来ます
何か良いことがあるのかな?なんてところでしょう
c0066610_1717816.jpg



c0066610_17192276.jpg
レスピーは 残っているエサを

パクパク


c0066610_1720455.jpg
ついでに 水も戴きましょう

ペロペロ


c0066610_17204971.jpg
うん これで落ちついて

ドッコイショ!

そんな年になってしまったの?


癒しです
c0066610_17214348.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-07-20 17:25

お騒がせです

ジャーン  今日のラッキーさん    我が家の猫 いろんなことをしてくれます
c0066610_16191968.jpg

昨日のお昼のエサ 食欲なしの様子 夜の食事時は顔も見せませんでした
どうしたのかと見に行くと ベッドの下でうずくまってます
どうしたの? 出して抱っこすると「ギャー」  なに? その鳴き声。。。
どこが悪いのか ウンチ オシッコが出ているかどうかも3匹いるとわかりません
もう2階へ1匹だけ隔離 エサ 水 トイレみんな持って行きました

時々見に行くとエサは食べてあります
でも抱かれるのは イヤ    もう一晩様子みです

朝早く見に行くと オシリの横をペロペロとしている。。。       ジーッ(今日は私がです)
すると赤いものが。。。。   何か出ています       あ オデキ?
ホッとすると言うのもおかしな言い方ですが 内臓が悪かったり悪いものを食べたのでなくって良かった
だってこの猫は 昔 パンの袋の口を縛るビニールで巻いた針金をいつの間にか食べ
調子が悪くなり 手術したことがあるんです
またそんなことだったらどうしようと心配していたんです

c0066610_16203495.jpg



c0066610_16434975.jpg獣医さんへ行きました
肛門腺が膿んで破れたんです

昨年 9月にも同じようなことをしています その時は赤くなっているのを 私が見つけて連れて行ったんですが 今回は見逃しでした

どうも癖になったよう これからは注意して下さいって先生に言われました

エサが食べたいが どうも不自由なことです


c0066610_1647259.jpg
反対に付け替えたらどうかしら?


c0066610_16483930.jpg
悪いものが出てもう痛くないのか 元気が出てきたようです
窓から外を眺めて ご機嫌?

今日は暑くなくてよかった 暑かったら二階は地獄の暑さですから。。。



ボウが恐る恐る部屋に入ってきて 「何時ものラッキーちゃんと様子がヘン?」
c0066610_16495789.jpg




c0066610_16595981.jpg
反対につけたエリザベスでは寝にくいようで また付け替えました

上手に水を飲んでます


c0066610_1721154.jpg
ボウ 「ちょっとこのエサを食べさせて。。。」


ラッキーは抗生物質の注射をして 明日から飲む一週間分の薬を貰ってきました
何事もなければ一週間後に見せることになってます
[PR]
by haguri145 | 2007-07-19 17:04

手の先は。。。

レスピー君 あまり気持良さそうに寝ているので写真を撮りました
でも 手の先は?
c0066610_14461727.jpg



この 手は?
ラッキー感じないのかしら  知らん顔です
ラッキー 怒りなさい!
c0066610_14473734.jpg



レスピー 少し寝返りしたけど。。。今度はこんな格好
c0066610_14485937.jpg



c0066610_14521857.jpg
2階から降りてきた ボウ君

机の上に乗りました

大きな猫が2匹は狭すぎる

レスピー 下へ降りて昼寝の続き

ボウも たまには机に乗りたいよね
[PR]
by haguri145 | 2007-07-18 14:54
c0066610_17113154.jpg猫って何時間眠れば気がすむのかといつも思います

まあ 寝ていた方が静かでいいのですが 

午前中は外出から帰って来ても

まあ お迎えはありません。

部屋に入っても知らん顔で ダラーって寝てます

朝からお出かけ お昼を過ぎて帰ってくると

今 起きたって顔で出てきます

そして エサを貰えばまた寝ているんです


この頃お気に入りの場所になった パソコン机と椅子です
c0066610_17122353.jpg

これから台所へ行くと きっと3匹も顔を揃えて 「エサー」ってことになります。
[PR]
by haguri145 | 2007-07-17 17:20

みんな それぞれ

c0066610_19421748.jpg外出から帰ってくると
2匹が仲良く下駄箱の上

と言っても二匹
勝手な方向を向いてます

カメラを持ってきて”パチッ!”

写った ラッキーの顔

「眩しいーゎ」


ボウは何処へ行ったの? 

いたいた。。。。。

こちらも気楽なもんです
c0066610_19492097.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-07-16 19:50

恐るべし ラッキー


c0066610_11154749.jpg夜中に 「ゴトンッ!」 何の音?

驚いて見に行くと爪とぎの箱が破かれ
ラッキーがマタタビの袋を出し
その上で 体を擦り付けている。。。


よくぞ 箱の中のマタタビのありかを探し出した ”天晴れ!”って 褒めたらいいのか? 迷うところです。


c0066610_11204535.jpg私が起きて来たところで 

さっと椅子に非難したラッキー

「ワタシ なんにも知らないもん!」

てな顔をしても 

台所にはラッキーしかいないんです。


c0066610_1124459.jpg
次の日

性懲りもなく

箱をかじっているのは 

ラッキーです。


c0066610_11265823.jpg
「おかしいわねー」

「出てこないじゃない」

昨夜のうちにマタタビは

片付けました。


c0066610_1129141.jpg
気配を感じて 

部屋から出てきたのは ボウ

「???」


c0066610_11304183.jpg
ボ 「なに? なにしているの?」

ラ 「嫌な子がきたゎ」

これでも 

ラッキーの方がお姉さんなんです。


c0066610_1134219.jpg
ボウが苦手なラッキー

ボウが何もしないのに

何処かへ行ってしまいます。

ボウ 匂いを嗅いではみたけど。。。



c0066610_11344740.jpg
マタタビがもぬけの殻では。。。

ボウには興味ない?

ボウには匂わないのかしら?
[PR]
by haguri145 | 2007-07-14 11:35