居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シャンプー

朝 ラッキーを見ると抜け毛が浮いている。
ブラシとクシを持ってきて ブラシを掛けても掛けても毛が浮いている。

c0066610_14273127.jpgもうこれはシャンプーをしたほうが早い!
小さなラッキーなら一人でも大丈夫

猫のタオルを出して バケツを出して

”それではラッキーお出でー”
ラッキーを抱えて風呂場へ。。。。

何をされるか暴れまわるのを 
バケツの中に入れて
シャンプーを付けてゴシゴシ 
「ニギャ~」「ニギャ~」かすれた声で鳴きます。

バケツの中が嫌なのか? 
それでは外で シャワーを掛けてゴシゴシ やっと洗いました。

タオルでゴシゴシ ゴシゴシ拭いて やっと外に出してもらいました。
ドライヤを持ってきて風を当てたら また「ギャ~ ニギャ~」
では 扇風機の前でブラシを当てて 後は自然乾燥です。

小さなラッキーぐらいの抵抗はなんともありません。

本当はレスピーをシャンプーしてさっぱりしたいのですが シャンプーよりその後の乾燥を嫌がり またその後のブラシを嫌がって掛けさせない。
以前 シャンプーの後ブラシが足りなかったら 胸の細い短い毛が抜けてそれが固まって 後で大変な思いをしたことがあるんです。
c0066610_14392533.jpg



この後 風呂場の毛を掃除しなければ。。。。
水を出したら 勢いよく出た水を頭からかぶり 頭もTシャツも濡れちゃった!
コックをシャワーからカランへ替えてなかったんです。
[PR]
by haguri145 | 2007-06-30 14:43
夜です。
猫たちみんな静かです。


あらー ボウ君    暑いよね~
c0066610_20351360.jpg



こちら  レスピー君   「暑くって 暑くって。。。。」
c0066610_20364936.jpg



c0066610_20375538.jpg

2匹の位置関係です


台所で エサを貰うまで
いつも小競り合いをしている 
オス猫2匹


寝る時は 関係ないようです




私の後をついて回っている ラッキーが一番 涼しい場所

「ちっとも 暑くないゎ」
c0066610_20425878.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-06-28 20:43
c0066610_18335224.jpgボウです。
朝のご飯が済むといきなり ベッドに横になりに行くのがボウです。
今まで二階の住人のような毎日でしたが 二階が暑いのにやっと気付きいたようです。

ここにボウが寝ると他の2匹はすっと別の所へ行って横になっています。

二階はとてもじゃないけど昼間はダメです。
夕方になると窓を開けて風を通しに行きます。
今夜は風がよく入ります 二階を涼しくして引き上げてもらわないとこちらの寝る場所がなくなります。


c0066610_18384997.jpgこちらはレスピー どこにでも長くなって寝ています。
気を付けていると風の通りをよくみています。

ネコのいるところが一番涼しいと言いますからね。

今年はまだ誰も玄関のタイルの上に寝転ぶ子はいません。
まだそれほど暑くないのかな?
[PR]
by haguri145 | 2007-06-27 18:42

ネコの写真が。。。

最近 ねこ達の写真を撮る回数が減ってきました。

暑いので猫たちも 本当に一日中寝ているんです。
寝ている写真しか撮れません。
時になるとお腹が空くのか 先ずボウが二階から降りてきてウロウロしだすと
台所で小競り合いが。。。。

この頃ではいつもボウとレスピーです。
ラッキーは要領が良くなり 少し離れた所で2匹をジーッと見ています。


これから朝寝の時間 キティーちゃんの敷物がこのところ レスピーのお気に入りです。
c0066610_182813.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-06-26 18:29

外の景色は。。。

c0066610_199871.jpg暑くなって金魚の水を換えましょうと 

ドアを開けたまましていました

「ナニ?」

最初に物音に気付いたボウ

下駄箱の上から 金魚より

外を走る車に???

珍しいよね。。。



c0066610_19121320.jpg
「めずらしい! メズラシイ!」

「こんな景色 なかなか見られない」


首を伸ばして 

今度はどこ見ているの?


c0066610_1915218.jpg
なんて言ってる間に ラッキー

こちらも 外はメズラシイ!

「見なけりゃ ソン ソン!」


やっぱり 人(ネコ)がいるところがよくみえる

ボウ君 また下駄箱の上へ。。。

ボウが苦手のラッキー  こんな時は知らん顔

外の方が興味あるよね~
c0066610_19165997.jpg



c0066610_19203084.jpg
2匹が外に夢中になっている間 

姿を見せなかったレスピー君

寝起きの顔で

「なんだ?」
[PR]
by haguri145 | 2007-06-21 19:21
椅子を移動させ下の掃除をしました。

出てきました ボウ君の大好きなネズミのオモチャ

「ボウー」 出窓で寝ていたボウを大きな声で呼び ネズミを振ると「カラ カラ!」って音がします


c0066610_1124547.jpg音につられて 起きてはきたが。。。。

何時ものように遊ばない。。。

まだ 頭がはっきりしないのかな?


c0066610_11263643.jpg
「なんとなく 

 気乗りがしないよ」


良いですよ 

無理に遊んでくれとは言わないよ


c0066610_11281621.jpg
で しばらくして

「やはり気になる。。。 
 
 遊んでやるか?」



c0066610_11291889.jpg
転がして 転がして だんだん本気

椅子の向うに置いて 

動くの待っている?

フフフッ! 

おひげの先に ほこりがついてるよ


c0066610_11311913.jpg
では 又転がして

転がして

逃げるのを追って


c0066610_11342634.jpg
あ~ 

そこまでしなくていいよー


c0066610_11352015.jpg
「今更 そんなこと言われても。。。」

「急には止まらない。。。」


c0066610_11371349.jpg
おや~ 相手が違うのでは?


c0066610_11381864.jpg
飽きたのかボウは引き上げました

残った後には 

木彫りのクマさん ひっくり返ってました
[PR]
by haguri145 | 2007-06-19 11:39

暑くなったけど。。。


c0066610_2201516.jpg
こんなに暑くなったのに 今年は玄関のタイルの上ではまだ寝ません。

毎年 暑くなると誰かがタイルの上で腹をベタンとくっつけて寝ているのに。。。

夜 台所で寝ているなと思っていると この暑いのにノコノコとベッドの上にあがってきて

レスピーは枕に半分体を乗せ 私にくっついてくる。

でも暑くなるのでしょう 知らぬ間に床に下りてます。

ラッキーは足元の布団の上 朝までずっと寝ています。

ボウは2階のネコベッド ここが一番暑いのでは? 

3時ごろ降りてきてベッドの上に 他の2匹は場所替えです。

(レスピーはベッドの下 ラッキーは台所の椅子です)



レスピーだってまだ紐にそばえます。

捕まえれば ガジ ガジ!   幾つになってもこれだけは止められないんですね。
c0066610_221249.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-06-17 22:03

暑いのに。。。

最近 こんな姿はめったに見られません。

今夜はどうしたのか? 

ラッキーちゃん 重くないの? きっと暑いだろうに。。。

いつもなら すっと何処かに場所を替えるのに そのまま眠ってる?

でもこの顔は 迷惑そう。。。
c0066610_13345973.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-06-16 13:35

暑くなりました

c0066610_1834340.jpgお昼過ぎ 

台所の出窓でスヤスヤ

この手を見てください!

可愛いなんて年ではないのに

しぐさは可愛いんです


c0066610_18362974.jpg
では もう一枚アップで。。。

風がそよそよ入ってきて

これからはここが一等席?


c0066610_18375431.jpg
で こちらでは ラッキー

この眼は????


c0066610_18385237.jpg
カメラの紐が気になるんです

アナタも お幾つですか?


c0066610_18395122.jpg

この眼はまた。。。 何を見ている?
見ているんではないのです

近所で工事中  その音が「ウン? 怪しい音!」って。。。
[PR]
by haguri145 | 2007-06-12 18:43

3ネコ

我が家の3ネコ 今日はアップで。。。。

先ずは レスピー君
”ゆったり時間が流れてゆくーーー”って感じ
c0066610_19132730.jpg

そして ラッキーちゃん
クネクネ大好きな甘えッ子
c0066610_19133736.jpg

そして最後は ボウ君
今日は眠いの? 一人の方がいいのか ゆっくり眠る時は2階
下へ来て自分の場所を主張して 私のベッドを占領して寝ている
今日は寝返りしようとしてドスンと落ちました。。。。
c0066610_19134760.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-06-11 19:20