居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あの子 何処の子?

c0066610_17135517.jpgラッキーが窓の外を真剣な顔

窓の外を見ると 外ネコちゃん。

窓を「コン コン」と叩くと 上を見て

「ニャ~」 この外ネコちゃん可愛い声を出します。

家の3匹はあまり鳴かないのに この子は顔を見ると

「ニャ~」ってよく鳴きます。



c0066610_17192929.jpg
「もう 帰るの?」
[PR]
by haguri145 | 2007-02-13 17:21

新聞を読むネコ

「いつもいつも グータラと 昼寝ばかりしているだけではありません」って言うところを見せなくちゃぁーと 
ボウ君 新聞を読み始めました。

「ウム ウム、、、、な~るほど」
「ウン? これはナンダ?」
c0066610_1941416.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-02-11 19:44
c0066610_19244221.jpg朝のこと。

今日はレスピーとボウが 仲良く?座っている。。。

こんな事は珍しい。

反対側に行ってボウの顔を見たら

眼をつぶって じーっ

レスピーの顔は? 



「では ラッキーも来てごらん」なんて もう一つ椅子を持ってきてラッキーもつれてきました。
ラッキー 借りてきたネコのようです。
c0066610_19324789.jpg




と 突然
レスピー  「シャーッ!」  
ラッキー  「ナニ? どうしたの?」
ボウ    「ボク 何もしてません。。。」
c0066610_19283944.jpg




c0066610_1956952.jpg
ビックリしたラッキーは

逃げ去りました。

残った2匹は。。。

まだ レスピーの顔は

”ぷー”ホホがふくれています。



ボウが椅子から降りて行った後 またラッキーが椅子へ
レスピーの顔 柔らかいのでは?
c0066610_2015399.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-02-09 20:06

暖かい日です

c0066610_14111799.jpg暖かい日です。
ラッキーが部屋で日向ぼっこ
庭に出たついでに 
「ラッキー お出で。。。」
って庭に下ろしました。

ビックリした様子でキョロキョロ
何処かへ歩いていくかな?って思ったら くるっと曲がれ右 部屋の方へ。。。

最近脱走をしません。
脱走した時はこんな格好で 恐る恐る庭を歩いていくのでしょう。


c0066610_14161055.jpg
「ここで 寝ていたほうが暖かいゎ」


そんなところに入ってきたのがレスピー 椅子の前に来て じーっと見ています。
ラッキーの上に乗っていくか?って見ていたら 前に座って毛づくろいをはじめました。
c0066610_14191171.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-02-07 14:21

時々邪魔をするのは?

c0066610_19585569.jpgパソコンをしていると机の上に乗って邪魔をするのはラッキーです。
大人しく寝ているな?
なんて思っていると 机の上。

そしてパソコンの後ろを回り出てきて膝の上 
落ち着かないで又机の上。。。

とうとう 頭をポンとされ 逆戻りしたところ。


そこへ 「ニャー」と鳴いて 手でガリガリと服を引っ掻くのはボウです。
これは「ねー ネー 撫でて」なんてことらしい
ちょっと頭を撫でてパソコンをしていたら ボウまで机の上へ。。。
「止めて~」と2匹を下におろすのです。
c0066610_2055813.jpg

c0066610_2010843.jpgレスピーが机の上に乗ってくることは。。。ありませんね。
重い体で「ヨッコラショッ」って上がっても いるところがありません。
[PR]
by haguri145 | 2007-02-06 20:08

居心地のいい場所

邪魔になるので納戸に入っていた座椅子を出しました。
昼間は日が当たり 夜はストーブの前 猫の寝場所になってしまいました。
すっぽりと体が納まり居心地がいいようです。


       ボ 「そこ 退いてよ。。。」
c0066610_1920431.jpg



       ボ 「ねー ねー」
       レ 「イヤッ!」シッポを バタン!バタン!
                (これ 怒ってる証拠です)
c0066610_19211395.jpg



       レ 「シッポで 遊ぶな!」   「シャーッ」
c0066610_19253888.jpg



       ボ 「ハイッ!」  「でも 代ってほしい。。。」
c0066610_19273596.jpg

レスピーは椅子から出ようともしません。
ボウ 今日は大人しく引っ込みました。


       レ「。。。。。 行っちゃった」
c0066610_19293195.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-02-04 19:30

上にいる方が強い

台所の椅子に座ったレスピー
ストーブの前に座ったボウの目の前で 太いシッポを ブラン ブラン

ボ 「何とも目障りなシッポ。。。 ガブッ!」
ボウがシッポに ガブッてしても毛が口に残るだけです。
c0066610_16295073.jpg



c0066610_16331353.jpg諦めて立ち退こうとすると 
椅子の上のレスピー 
手を出して今度はボウを引っ掻いてます。

こんな時は上にいる方が強い
でも下にいる方は引っ掻かかれようがどうしようが まともには引っ掛からないから澄ましたもの。

この間など ラッキーが椅子の上から
ボウの耳にかぶりついてました。
でも ボウはすました顔 
ノソノソ行ってしまいました。
[PR]
by haguri145 | 2007-02-03 16:42

こんな日もありです

ひなたで鏡を使っている時に レスピーが丁度入ってきました。
光に気付き それからはお決まりの 光の追いかけ。。。。
大きな胴体してても いい年(8歳)してても 一所懸命追いかけます。

運動の足りない猫たち こうして運動したらいいゎ。
c0066610_2014853.jpg

(後ろに年代物の電話の子機 これは十数年前子供が使っていた物 親機を変えても使えるので使ってますが電話を掛けているとすぐに話ができなくなります。
ですから電話が鳴ると 飛んで他所の部屋の電話を取りに走るんです でも結構役に立ってます)


こちらは ボウ
いつもきつい顔をしているボウも こんな顔をして遊ぶ時もあるんです。
紐を見つけて 紐にじゃれているんです。
c0066610_20174036.jpg

       「チャッ チャッ チャッ」            「おー   引っ掛け 成功!」
                                  (この鼻のシワを見てー)
[PR]
by haguri145 | 2007-02-02 20:22
3匹の猫たちの食事の時間がどうも揃いません。
レスピーとラッキーは殆んど下ですごしているので 誰かが台所へ行けばエサがもらえると付いてきます。
ボウは朝 食べるものを食べれば2階の猫ベッドで寝たり日向で寝たりずっと寝ているんです。

昼食の時レスピーとラッキーはエサ入れの前でじーっと待っている 
目が合えばレスピーは首をかしげて 「欲しい~」


c0066610_1605185.jpg2時過ぎやっとボウがおきてきました。

「お待たせ~ エサをあげるよ~」

レスピーが一番に台所へ 

ボウも後から ノソノソ

寝ていたラッキーも起して「食べてらっしゃい」


c0066610_1652494.jpg行ったと思ったらすぐにボウが戻ってきました。
「寝起きで食べたくないんだって。。。」と○さん

一緒に食べればいいのに。。。

昨夜もエサをあまり食べないで2階へ寝に行ってしまいました。
9時過ぎ起きてきてウロウロ。
レスピーは椅子の上 
ラッキーは私の膝の上で寝ていました。

入ってきたボウ 何となくイライラの様子で部屋の中を行った来たりしてはレスピーの所へ
そして手を掛けて「ニャー」
「ここへお出で。。。」と言ってもくるっと回れ右。

そのうちラッキーが膝から降りて部屋から出ようとすると「ギャギャー」
いつもなら「ギャッ!」ですむのに ふた声
(寝ていたレスピーがビックリして起き上がるほど)
そして「コレッ!」って叱られました。

ボウは2階へ それからふて寝 起きて来ません。

そして今朝 お腹が空いたボウは5時前に起きて 「エサくれ~」って○さんの布団をバリバリ
下へ来て私の布団の枕元を行ったり来たり 
「お出で」と布団の中へ引きずり込んでも暫くじっとしているが出て行き どうもレスピーを追いかけているらしい。
どうにもうるさく「何時?」 6時前 「もう あげようー」

見ているとボウは「ガブガブッ!」噛みもしないで2・3個ずつ食べているから早い。
そして残っているのにすっと2階へ行きヨーグルトまで寝ていて それを食べれば延々と寝る。
ラッキーは一個ずつ 噛んでません 飲んでます。
レスピーは小さなエサを 噛んで噛んで 食べ方が一番遅い。

勿論3匹ともみんな食べません。エサ入れには残ってます。
この残りをボウがいない間に 台所へ行っては2匹がみんな食べてしまうんです。
最近のレスピーの横幅が太い  それで残ったエサをもう片付けることにしたんです。

2匹は私が台所へ行くたびに「エサ?」
「ボウが起きてから。。。」って。
(時々 ナイショで貰っているんですが。。。)


食べた後の満足そうな2匹です。
c0066610_16425117.jpg

エサ入れに入れた分だけ一回にみんな食べると 誰がどれだけ食べたかわかるのに。。。
でもレスピーだけでなくみんな太りすぎです。
[PR]
by haguri145 | 2007-02-01 16:43