居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

猫たちの朝

c0066610_16132010.jpg起きて掃除を始めてもラッキーは?
起きません。

「アッタカイから~」
それだけではありません。
○さんが起きてこなければねー

5時ごろにエサは貰っているので
お腹は空いてないし。。。
後は。。。ね。



レスピーの姿が見えない 見に行くと階段の一番上でジーッと待っている
あ 2階で音がしました。
レスピーを飛び越してボウが降りてきます。
その後から トコトコ。。。(これは○さんのスリッパの音)
横をすり抜けレスピーも降りてきます。


c0066610_1620727.jpg「外へ行っちゃった。。。」

「早く入ってきてー」


c0066610_16205855.jpg「いつまでかかっているんだろうー」

ウロウロ 
玄関で待っておられず
廊下を行ったり来たり

○さんが入ってきたら
今度は洗面所
そこも覗いたり出たり
ウロウロ


c0066610_162315100.jpgこちらではレスピーと ラッキー
ボウのように後をついてはいません。

お行儀よく椅子の上で
ジーッとボウを観察
「ウロウロしたって 貰えないよ」

やっと冷蔵庫を開けヨーグルト
当然のようにボウが一番
そして沢山

レスピーとラッキーは
申し訳程度にちょっと
それで満足です。
[PR]
by haguri145 | 2007-01-30 16:30

戸棚の上が暖かい

c0066610_21384597.jpgレスピーがまた戸棚の上で気持良さそうに寝ています。

他の2匹がこの上に乗っても何とも思いませんが レスピーだけは
「また?」って思います。

降りる時を心配するからです。


同じように戸棚の上にあがってきたラッキー
「止めておこう 起したら可哀そうー」と 曲がれ右!
c0066610_2141157.jpg



c0066610_21445492.jpg戸棚から降りるのかと思ったら

急ブレーキ

「ナニ?」

ボウがドアを開けて入ってきたのです。


c0066610_21452469.jpg
「どうしようかな?」

「降りようかな?」


c0066610_21475581.jpg
「あ!カユ カユ。。。(痒い 痒い)」


c0066610_21501118.jpg
端っこで座り込みの

ラッキーです。


c0066610_21525168.jpg「ボクは なーんにも 知りません」

降りるのを心配していたのですが

のそっと起きたレスピー

戸棚の上から飛び降りることもなく

上がった時と逆に 椅子の背に降り

そして下へ降りていきました。
[PR]
by haguri145 | 2007-01-28 21:57

狭いところで。。。

c0066610_1925764.jpg朝食時です。

大きな体のレスピー 

○さんの椅子の後ろで窮屈そう

普通なら降りるのに

今朝のレスピーは 知らん顔

レ 「こんな暖かい場所 譲れないもん!」


とうとう ○さんの方が椅子を変わってしまいました。


レ 「これで 手足ものびのび 眠れるニャン!」
c0066610_1965143.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-01-26 19:09

お湯が好き?

c0066610_16553435.jpgレスピーは水を飲む時に 
入れ物のふちを手で引っ掻いてから
飲み始めます。
これは水が入っているのを確かめる?

今朝も水が換えてなかったので 
湯を入れてみました。

レスピーも湯が好き?

ペチャペチャと何時もより
沢山飲んでいたようです。


c0066610_16561285.jpgその後に水を飲みにきたボウ。

ボウは以前から水より湯が大好きです。

お風呂に湯を入れだすと

「欲しいー」とやってくるほどですから。。。
[PR]
by haguri145 | 2007-01-25 16:58
我が家は引き戸よりドアの多い家です。
ネコがいるので どのドアもきっちりとは閉めていません。
3匹の猫は押すドアの時は 頭で押したり 体当たりで開けたり
手前に引くドアの時は 手で手前に開けます。

上手に入ってくるけど ドアは開けっ放しです。

レスピーが入ってくる時 
ドアを手でチョイと開け 頭の隙間だけ開けました。
普通 他の2匹はそれですっと入ってきます。

ところがレスピー
入ってきたところが胴体が太くってドアに引っかかり ネコが動くと同じ方に動き閉まったんです。
レスピー もう一度後ろに下がり入りなおしました。
見ていたワタシ「大変!」 この頃ダイエットと言わないで暮らしています。

「太いな~」とは思っていたけど。
そう言えばいつもエサ入れにはエサがあります。
チョコチョコ食べているのはいつもレスピーです。

ボウもラッキーも太っているのですが レスピーが近くにいるので細く見える?
みんなお腹は下にさがってます。
c0066610_16232692.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-01-24 16:31

たまには。。。

どちらかと言えば気の合っているレスピーとラッキー
c0066610_14174761.jpg

仲良しのように見えますが。。。


c0066610_1419577.jpg時にはご機嫌ななめの時もあります

隣の部屋で「ニギャーッ」
ボウは台所にいます
外猫かと思っていたら ラッキーが台所へ逃げ込んできました
その後からレスピーが。。。

悲鳴はラッキーでした

台所の椅子で隣同士に座っていてもラッキーが警戒して レスピーを威嚇してます。
気が強いように見えても やはり体は小さいし女の子 レスピーに追い詰められたら弱いのです
[PR]
by haguri145 | 2007-01-21 14:25

何となく気が合わない?

ラッキーとレスピー 何のわだかまりもなくお隣同士に座って
「。。。。」
ペタンと引っ付いて並んで寝ていることも
フサフサのレスピーのシッポで ラッキーに襟巻きをしても知らん顔です
これはニオイもあるのか何にしても平気
c0066610_19241386.jpg



夜 レスピーの寝ている隣に ボウが座って顔をジーッ
よせばいいの。。。
c0066610_1927447.jpg



そして その挙句がどちらかが手を出すんです
c0066610_19283653.jpg



レスピー 手を出したと思ったら 椅子の背へ
重い体で飛び乗りました (止めてー)
c0066610_1929142.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-01-19 19:33
珍しくボウが2階に上がらないで 台所にいます
レスピーと隣同士の椅子の上 ボーがレスピーの椅子に手を掛けて顔を ジーッ
レスピー なんだかイヤーな感じ 
とうとう ボウを引っ掻き(届いてないー)降りて行きました
c0066610_1858684.jpg



また 少し時間がたった頃 椅子の位置が変わっています
そして又何か起こりそう。。。。
引っ掻き合い!  2匹の手のひらが開いてる。。。
c0066610_18584158.jpg
 


もう1匹 ラッキーは2匹の近くには行きません
ラ 「とばっちり うけたくないもん!」
c0066610_1905631.jpg

[PR]
by haguri145 | 2007-01-17 19:09

早く~

ドアの前でジーッと窺っている ボウ  なにをしているのでしょう?
新聞を取りに出た ご主人様を待っているんです
「まあ なんて賢いネコ」なんて言わないで。。。
魂胆があるんです
c0066610_1850286.jpg



ウロ ウロ 「何時までかかっているんでだろうー 早く 入ってきて。。。」
ボウはヨーグルトを貰おうと 貰えるまで後を付いて回るんです
c0066610_18592511.jpg

ボウ君 ご主人様は新聞だけではないのよ
金魚とメダカにエサをあげてからしか入ってきません 
まだまだよ
[PR]
by haguri145 | 2007-01-16 19:01

レスピー 頑張れ~

エサがない!

猫もお腹が空いてくると イラ イラ
「チョット待ってね。。。」と言っているまに ジーッと見ていたボウが 一発 
ボカン!  危うくレスピー避けました(レスピーの手を見て!)
c0066610_18351692.jpg



そして また睨み合い  奥ではラッキーがこれまた ジーッ
c0066610_18363432.jpg



レスピー 視線を感じたのか 振り向くと ラッキーに手を上げました
ラッキーが先に出したのか? ラッキーは両手で?
c0066610_18373162.jpg



そして またボウと引っ掻きッこ
真ん中に挟まれたレスピーが これは場所が悪いね
c0066610_18412844.jpg


睨み合いもエサの缶を持てばもう終わりです
お腹が満腹になった頃 私達の食事 それがすめばみんな引き上げ
寝るが仕事でみんなそれぞれの場所です
[PR]
by haguri145 | 2007-01-14 18:47