居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

横取り?

昨夜のことです

その夜の特等席にはラッキーが座って 気持ちよく眠っていました
そこへ私達の膝の上を通り越して ラッキーの前に「でーん」と座ってしまったボウ
「じーっ」と見つめて 「そこ どいてよ!」

さてラッキーはどうするか???(勿論カメラを持ち出し構えていました)
c0066610_13402161.jpg



あ 今日のラッキーはすぐに逃げ腰にはならないで頑張ってます
もう逃げ出すか?
イエ イエ まだまだ頑張ってます
c0066610_13442638.jpg
c0066610_13444345.gif
ラッキー 頑張ってます 新記録では?




あ とうとうラッキー 逃げ出すのか?
ただ逃げ出したりしません
ボウに 
一発お見舞い  顔面パンチ!  

 ”シャー!”  ”パカン!”

(ラッキーの目が怖いです)
c0066610_13421817.jpg



1匹残ったボウ
ちょっと気持が。。。「悪かったな?」って思っているかな?
c0066610_13424175.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-12-13 13:56

ダレでしょう?

c0066610_13384994.jpg昨夜のこと

特等席のレスピー   「ジーッ」

何処を見ているのか?


離れた椅子の背に乗った2匹 
ボウがラッキーを これまた 「ジーッ!」

ラッキーはレスピーの隣には考えることもなく座り どうかすると猫パンチまでするのに
ボウの隣にはなかなか行きません
ボウに見つめられ 視線を外しているラッキーです
c0066610_134820100.jpg



そして今朝のこと
c0066610_13494378.jpgc0066610_13501136.gif



台所の出窓に置いてあった花瓶から 花が抜いてバラバラに落ちていました
こんなことをするのは?
夜の間にガス台の上に足跡も付いている。。。
これはラッキーの仕業?ではと思っているんだけど違うかしら?

そして同じ花が玄関の下駄箱の上にも
こちらはかじられて下に花が落ちてました
これはダレかしら?
[PR]
by haguri145 | 2006-12-12 13:56

どちらも気になります

c0066610_18335796.jpg珍しい!パソコンの横に

ボウが座り込みました

最近机の上にはあがってきますが

そのまま行ってしまうのに。。。

じーっと見ている先は?


c0066610_18355859.jpg部屋の隅っこの

レスピーとラッキー


何時もこの机の上でウロウロするのは

ラッキーなんです

そう言えばレスピーが机の上で

邪魔をすることは少ないです

ラッキー嬢 何か言いたそうね


              ☆ ☆ ☆


c0066610_18571091.jpg
そして夕食後

パソコンの邪魔をするのは

ラッキーです

膝の上に乗りたいのです
[PR]
by haguri145 | 2006-12-07 18:44

気の合わない3匹

c0066610_23191374.jpg夕食時 ストーブの前に座った2匹

なんとも気の合わない様子

ボ 「あっち向いて ホイ!」なんて。。。

レ 「ウン? じゃぁ こっちかな?」


c0066610_23265013.jpg
少し離れたテーブルの下から

「ジーッ」

ラッキーの視線も

これまた怪しげ

この上目で見るのは止めてほしい
[PR]
by haguri145 | 2006-12-06 23:31

寒くなりました

12月に入って寒くなりなりました
猫たちも暖かいところを選んでくつろいでます

いくら立派な毛皮を着た猫も寒いんですね
今日の2匹は仲良しのようです
c0066610_21403124.jpg
 
ボウは2階の猫ベッドに日が当って その中でずーっとお昼寝中です
[PR]
by haguri145 | 2006-12-05 21:41

レスピー 怒る!

朝のこと
何を思ったのかラッキーがレスピーに飛びかかっていきました
何が気に障ったんでしょう? ネコもヒステリー?
(これは飛び掛った後です)
c0066610_19313973.jpg



レ 「うん? ナニヲするんだよ」
ラ 「。 。 。ワタシ 知らない」
c0066610_19334610.jpg



もう何事も起こらないと フラッシュボタンを切ったとたん

レスピーがラッキーに飛び掛りました 
c0066610_19393641.jpg



(家の猫たちのいいところはそれで終わりになり 後はケロッとしています)
何事もなかったように もう お昼寝に入るようです
c0066610_19455443.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-12-02 19:51

ボウ君 ご機嫌ななめ?

工事の人がきて部屋に上がってみえました
ラッキーとレスピーは邪魔をしないで椅子の上で寝ています

2階で朝からずっと寝ていたボウが降りてきて 部屋に入ってきました
あー これは近くへ行ってウロウロすると思う間もなく 工事の人の手元を覗いています

(ボウは人が大好きなので誰が来ても近くへ寄って頭を撫でてもらえば 何時までも擦り寄っていくのです)
で ボウだけ締め出されてしまいました


帰られた後 ドアを開けてもらい戸棚の上に乗り何だかむくれ顔
首がないのでは?
c0066610_19361129.jpg



          あ 首がもっと引っ込んだ  怖い顔
c0066610_19371082.jpg



ではラッキーは?
          何だか睨みつけていない? 部屋の中に居たんだから怒ることないのに・ ・ ・
c0066610_19394619.jpg



レスピーは?
           いい席とって ご機嫌かな?
c0066610_19405270.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-12-01 19:44