居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なんだ?

c0066610_1815385.jpg
ラッキー嬢

出窓で なにか見ている

冷蔵庫の上? 

飛び乗るつもりなの?


c0066610_18153418.jpg
ラ 「どうしても。。。。見た~い。。。」

「ラッキー ダメ! 

 どうして降りるの?」


大声に驚き 飛び降りて行っちゃった
[PR]
by haguri145 | 2006-12-30 18:23
昨日より気温がぐんと下がりました
今日も風も冷たい日です
そして初雪が舞いました 日が射しているのに小雪が舞ってましたがそれも少しの間だけ

c0066610_114663.jpgボウが日向ぼっこ

2階でずっと過ごしていたボウも寒いのか下で過ごす時間が多くなっています
時々「ニャー」と鳴いて近くに来てガリガリと手を伸ばしてきます
こんな時は抱っこがしてほしいのです

ボウの毛は滑って体がクニャクニャとし重いので抱きにくいのです


c0066610_118280.jpg
反対側にラッキーも距離をおいて眠ってます


いつの間にやら場所が変わってレスピーも参加
冷えた日はお日様の当たっているところがいいものね
c0066610_1185940.jpg



c0066610_1111028.jpg
あっ ボウが立ち上がった

何処へ?

ご飯でも食べに行くのかしら?


c0066610_1112427.jpg
あれっ? 

ラッキーの前に座ってしまいました

ラッキー まだ気付いていません


c0066610_11135131.jpg
変な気配。。。

ラッキー 薄目を開けて「。 。 。」

まだネボケマナコ

はっきり目を開いたら

パッと立ち上がって退散


残るは レスピーとボウ 
レスピーはボウが隣に寝ていても知らん顔 のんびりレスピーです
c0066610_11162141.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-12-29 11:18
c0066610_165292.jpgレスピーの指定席のようになっている椅子

食事時なのにだーれも来ない

ラッキー 

今日は食卓が見られていいね


c0066610_16524039.jpg
ラッキーの得意芸

アゴのせ

この格好を見ると 

どんな気持なんだろうと可笑しいです


そんな穏やかな時は何時までも続きません

入ってきたレスピー 何のためらいもなく "ドスン”

ラッキーは押しやられてしまい つぶれそー


痛いじゃないのー

c0066610_17154563.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-12-27 17:24

マタタビノ粉

猫たちの爪とぎもお正月を迎えるので新しくしました 
そして付いていたマタタビの粉も少しだけふりかけておきました

台所にはラッキーだけしかいません 誰にも邪魔されないでもう好き放題 
匂いをかぎ体を擦りつけツメもとぎ遊んでいました
c0066610_15372659.jpg



部屋で寝ていたレスピー 匂いをかぎつけたのか入り口まで来て ジーッ!
そろそろと爪とぎに近づき匂いをかごうとすると 気の強いラッキーに頭を パチン!
レスピー 少しひるんでまた離れたところで ジーッ!
c0066610_15401163.jpg



そしてやはり爪とぎに体を擦り付けて見たいな それにはラッキーが、、、

レスピーが取った行動は?
c0066610_15425872.jpg



近づくやラッキーにパンチを    2匹は両手を上げて ポカポカポカ!
2匹の手は相手に届かず宙をかいています
こうなるとラッキーは引き下がるより仕方なしです
c0066610_15554182.jpg



レスピーがちょっと爪とぎのケースを覗きに行ったすきに ラッキーが、、、
c0066610_16105041.jpg



2階で寝ていたボウが起きてきました

ラッキー恨めしそうに見ています
c0066610_16131838.jpg



ソロリ ソロリと 近づいて
ボウに ジーッ 
c0066610_16171944.jpg

いくらマタタビに興味を示しても 何時までもとは

3匹とも飽いて何処かへ。。。
[PR]
by haguri145 | 2006-12-26 16:22

ネコもクリスマス

c0066610_1771113.jpg

我が家のネコ達にも ちょっとクリスマスを。。。

夢の中にサンタさんが現れるのを 祈りましょう
[PR]
by haguri145 | 2006-12-24 17:09

重い!

c0066610_18244077.jpg夜中に布団に来ないな?って思っていたレスピー ベッドの下の敷物の上にあるネコ毛布が寝場所になっていました

そのままずっといればいいのに 朝方になるとウロウロとし始めます
エサは○さんが5時ごろ起きた時に貰っているのでお腹はすいてないのにです


c0066610_18281365.jpg ベッドの上に乗ったかと思うと 脇を歩けばいいのに体の上を歩いて上からじっと見下ろしている
「重い! 降りて!」って寝返りを打ちまた寝る
すると何処かに行ってまたドスンと上がってくる

いい加減邪魔をして私が起きる頃にはふちっこで寝ているんです


c0066610_1836923.jpgラッキーは布団の間にもぐりこんで 身じろぎもしないで私が起きるまで寝ている
これはこれで掛け布団の上に乗られると 窮屈で布団を上げようとしても重いのです

カバーをめくられ
「まだ ねむーい」のラッキーです
[PR]
by haguri145 | 2006-12-22 18:38

地震!!!

昨夜 夕食後休んでいると ”ガタッ ガタガタ ・ ・ ・ ・”  地震です
ビックリ! ラッキーはパソコンの椅子で寝ていたのですが「???」と首を動かしただけ

そして少しして おびえたようにレスピーが耳を後ろにして背を低くして部屋に入ってきてベッドの下へ
(以前遊びに来ていた時も2回ほど地震がありました 真っ先に机の下に逃げたのはレスピーでした)

2階から○さんも「地震 酷かったねー」
最後に2階の猫ベッドで寝ていたボウも 目をクルクルにして入ってきました
みんな地震は嫌いです

因みに昨夜の地震は震度3でした


今日は暖かい日 みんな揃って日向ぼっこ
c0066610_13501631.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-12-20 13:50
布団を重ねるようになりずり落ちないようにベッド脇にサクを置きました。

今朝 ラッキーを追いかけてレスピーが部屋に走り込んできて 
ラッキーはベッドの上に飛び乗ったんです
勿論レスピーも飛び乗ったつもりが サクに引っかかってドスン!
なんてドンクサイんだろう。。。 
レスピーは起き上がるや何事もなかったように部屋を出て行きました

そして次ぎに上がる時は ねらい定めてヨイショ! 上がれました

ネコ毛布でのびのび日向ぼっこです
c0066610_15283074.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-12-19 15:30

c0066610_17171410.jpg昨日
今度はレスピーが納戸に閉じ込められました

「レスピーが猫ベッドに入っているよ」と出掛けに○さんの言葉
(午後1時ごろ)

どれどれ 珍しいこともと見にいきましたが中は空でした
何処かへ行ったのかな?と気にも留めないでいましたが 
夕食の支度を始める頃(4時半ごろ)ボウが2階から降りてきているのにレスピーの姿がありません

2階へ行って捜してもいません
「????何処へ行ったのかしら?」
そう言えば○さん 冬コートを出して出掛けた?納戸を開けると扉の前に座っていて ピューッと出てきました
そして階段をもこもこ体をゆすって下りてゆきました
その格好は羽毛枕に手足が出たような。。。
また太ったのではないかしら?
最近 体重を量っていません 


椅子の背に足を踏ん張ってねています やはりふっとい胴体です
c0066610_17134588.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-12-18 17:22

レスピーは小顔?

c0066610_20342557.jpg怪しげな顔をしているレスピー

「小顔にな~れ」 「小顔にな~れ」と

毛を後ろへねかせていたので 

だんだんご機嫌が悪くなってきたところ

レスピーの横へ伸びた長い毛をとると

こんな小さな顔なんです


何時ものこ~んな大きな顔
c0066610_2039356.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-12-15 20:39