居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨夜のこと もう寝る時間なのにレスピーが台所から廊下と走り回っていました
それを部屋の中から見ていたラッキー どうしても自分も「ナニゴト?」と見に行きたくなったんでしょう 部屋から出て行きました

帰ってこないので何をしているのかな?
見に行くと暗い洋間で2匹が向かい合って座っていました
するとラッキーがレスピーを両手でパカパカッと叩き逃げ。。。
レスピー その場所から動かずに「???」
c0066610_1445287.jpg

夕食の時も ラッキーが椅子に座っていた所へレスピーが乗って行ったのです
ラッキー ジロッと見るやレスピーを一発 パカン!として降りていったのです
ボウにはそんなところは見たことないのに レスピーに対してはよく手が出ます


そしてこれは今日
ラッキーが一匹で寝ていたところへ レスピーが上がって2匹になりました
またも?と見ていましたが ラッキーはよほど眠かったのかこのままで寝ていました
こうしてみると仲の良い2匹なんですがね
c0066610_14505150.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-11-16 15:01

いい夢見ているの?

ポカポカお天気です
今日の3匹はみんな暖かい所でお昼寝です

c0066610_207094.jpgラッキーは毛皮の上 ここで寝る前には 毛皮で 
”ネコじゃネコじゃ”と一心不乱に 毛皮をモミモミ こんな時のラッキーの目は一点を見つめてトロンとした目です
(ネコを飼っている方ならお分かりでしょうが 柔らかいところ等に両手を押してモミモミすることを”ネコじゃネコじゃをしている”と我が家では言ってます)


c0066610_2072945.jpg
レスピーも暖かいところで

何をされてもわからないくらい熟睡


c0066610_2012015.jpg
ボウは2階の押入れの前

ここが静かで誰にも邪魔されないで

暖かいのです
[PR]
by haguri145 | 2006-11-15 20:25

家捜し2回

買い物に行くとき3匹の姿を何時ものように確認
レスピーの姿が見えない 下の部屋を探し椅子の後ろや2階を見てもいない

c0066610_18282625.jpgまた2階に上がって こんな中にいるはずがないネコベッドを覗いたら ちゃーんと寝ていました

このネコベッドはボウ専用のようなもの
下に置いてあったのを寒くなって猫ベッドをボウが使うようになり 夜中に出てきて3匹がゴソゴソするので二階に持って行ったのです
それからボウは昼間も夜もずっと使っているものです

そのボウはどうしたわけか 下でウロウロ よくレスピーにネコベッドを貸してあげたのね

買い物から帰って来たらレスピーは下のネコ毛布の上です
ネコベッドはボウが入って寝てました レスピー追い出されたのね




c0066610_18412582.jpgそしてまたまたラッキーが今度は2階の納戸の中に閉じ込められました
夕食時になってレスピーとボウがいるのに ラッキーの姿が見えない また家捜しです
そんなに広くもない家の中 何処へ行ったのか。。。
またベッドの下から押入れ パソコンの部屋にもいません
そう言えば○○さんが 納戸を開けて服を出していたゎ
納戸のドアを開けるとまたドアの前に座っていて飛び出てきました
この納戸はどのネコも興味があります 
めったに中に入れてもらえないから ドアを開けると同時にすり抜けて中に入る
レスピーは目立つのでよくわかりますが ボウとラッキーすばしこいから。。。
今日は昨日より少し長かったのでは?
[PR]
by haguri145 | 2006-11-14 18:51

何があるのかな?

c0066610_20172436.jpg
出窓の上のラッキー

ボウが近くに来ても

今日は逃げて行きません

2匹 何だか言いたそう。。。


c0066610_20175413.jpg
ボ  何か見つけたようです

    「取れない。。。」

ラ  「何があるの?」

    「何を見つけたの?」


c0066610_20182817.jpg
ボ  「あっ 落ちちゃった」

ら  「なになに?」


c0066610_20185634.jpg
ボ  下へ降りて探し物。。。

ラ  「何を見つけたのかな?」

    「まだ 残っている?」


c0066610_20193562.jpg
ボ  また覗いてまーす


c0066610_20195656.jpg
ボウが去った後

レスピーと交代

何があったか気になるんです







c0066610_2037211.jpg夕食時 食卓には魚が載ってます
レスピーとボウはもう目が点
少しづつ貰っているのに 
ラッキーの姿が見えません

食後どこかで寝ているのかしら?と
探しても見当たらない
何処へ行ったの?


そう言えば夕食の支度をしながら 締め切ってある部屋の押入れを開けた時
猫たちが入ってきました

よく見てネコを外に出し 戸を閉めたけど。。。
戸を開けてみると戸の前にラッキーが座っていました
「にゃーにゃー」大きな声で「出してー」って鳴けばいいのに 魚のニオイだけ嗅いで食事は終わってしまい ゴメンね
[PR]
by haguri145 | 2006-11-13 20:45

部屋の中は暖かい

風の強い日です

c0066610_145739.jpg庭の木に小鳥が食べる

エサをつけて待っているのに

今日に限って外猫がブロック塀の上で

昼寝です

そんな所で日向ぼっこをしないでー


c0066610_1473586.jpgそれを見つけたのが

ラッキー

危なげな格好をして

ガラス戸から外猫を観察

ますます 小鳥が来ませんよ
[PR]
by haguri145 | 2006-11-12 14:10

あったかい~

洗濯物を干した後 穏やかなお天気だったので網戸にしておきました

1匹座り 2匹 3匹とみんな集まってきました

お天気だけでなし ネコ3匹もオダヤカー
c0066610_16281394.jpg



c0066610_16285043.jpgと ボウが 1 ぬーけた


これはレスピーがラッキーに

近づいたんですね

2匹がポカポカポカッ

シャッターの下りるのが遅かった

レスピー 涼しい顔
[PR]
by haguri145 | 2006-11-10 16:31

あら~

c0066610_2041685.jpg昨夜のことです。
寝るときにボウの姿が見えないので
何処かへ閉じ込めているといけないので
探しました。

何処にもいないので 押入れから
閉めてある部屋まで。。。
夏前から転がしてあるネコベッドの中に
丸く納まって寝ていました。

どうしようかな?
このままここで寝せておくと 夜中に寒くなり起きて私の布団の中にもぐりこんでくる。
すると夜中にレスピーが出たり入ったり。。。マアよく寝ているのでそのままにしておきました。

夜中にやはりゴソゴソ ボウが入ってきました。
それまで枕元で寝ていたレスピーがすーっといなくなる 何処へ行ったのかな?と思う間もなくまた枕元へ。出たり入ったり又寝不足? 
すると知らぬ間にボウは2階へ上がり ○○さんのベッドの中で朝まで寝ていたようです。



今日は二人とも外出 出る時は3匹がみんなばらばらで寝ていました。
午後帰ってくるとラッキーがお出迎え 2匹は?出てきません。
部屋に入ると珍しい ネコ毛布でボウとレスピーが仲良く寝ていました。
ラッキーは何処で寝ていたのかしら?
c0066610_20142830.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-11-09 20:14
昨夜のこと もうレスピーは寝る体勢に入ってました。
夜はボウも早くから洋間だったり2階で寝ているのに何を思ったのか”デーン”と レスピーの前に座り込んで睨んでます。
ボ 「ぼくも ここで寝る。。。。」
このままでは喧嘩? ボウを抱っこして「二階へ行って寝ようね」と連れて行きました。
自分から行く時はさっさと行くのに 無理に連れて行かれるのは嫌なんです。
c0066610_21411350.jpg

5分も経たない内にまたレスピーの前に”デーン”
ところがレスピーが怒りかえしたんです。
さすがのボウも降りていってしまいました。

夜のレスピーの寝場所はワタシの枕元 枕にひっつき虫で寝ます。
ラッキーはもう寝ています 足元の掛け布団とベッドカバーの間に入ってです。


c0066610_2148146.jpgそして今朝

今日も後から来たボウが「ジロッ!」

レスピーを見ています


c0066610_21492057.jpg
あっ レスピーの所へ。。。

今日のレスピーは?

”逃げるが勝ち”と 洋間へ行ってしまいました


c0066610_21505489.jpgラッキーまで行ってしまい残ったのは

ボウだけ

ネコ毛布独り占め

ぐっすり寝込んでいました
[PR]
by haguri145 | 2006-11-08 22:00
昨夜DVDの機械が故障 しっかり入れてなかったのか出なくなってしまいました
どうしても出てこないので 修理に持っていくのにあの何本かの配線を取らないといけません

二人でテレビの台を引っ張り出して あのゴチャゴチャした何本かの線を元通りにつなげられるように番号札を付けていました(機械に弱い二人ですので)

c0066610_20224617.jpgそんな時にも猫たちは邪魔をしにきます

身の軽いラッキーがテレビ台の上を行ったり来たり

こんな時は上にいた方が強いようです

ボウが上を見て上がりたい

ラッキー 逃げもせず応戦の構えです

小さな身体をしていても気だけは強い



ウロウロとテレビ台の近くで邪魔な2匹
c0066610_20281849.jpg

(こんな時に猫たちを写している 誰かも???)
そんな故障の原因を作ったのは。。。どうしても出てこないなら持っていった方が早い

今日一番に持って行きました
無事に取り出してもらえました
後ろの配線も番号のお陰 さっさと繋げて無事に見られるようになりました
メデタシ メデタシです
[PR]
by haguri145 | 2006-11-07 20:44

大猫も遊びます

カメラのホコリ避けのハンカチをオモチャに遊びだしたレスピー
子ネコでもあるまいし 面白そうにコロコロ転がって 大猫になっても遊びたいんですね
c0066610_11175225.jpg



c0066610_11181520.jpg
何よ。。。

大ネコも 子ネコも変わりないよ


c0066610_11184430.jpg
ウン?

レスピーの遊びが停まりました

この時カメラマンをやめて 洗濯物を取り込みに行けばよかったのに。。。


取り込みに出たのはこの後
もう洗濯物はビショビショ 自分も濡れてしまいました
家の中に洗濯物を広げた時には雨は上がり洗濯物は洗い直し 自分の服は濡れて何をしに行ったやらです
「遅かりしだよね」
c0066610_1119972.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-11-06 11:21