居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

珍しくレスピーが。。。

レスピーがくつろいでいる所にボウが来て座りました
レスピーの太いシッポが バタン バタン
そしてバカン!
目の前に座ったのが気に入らない?

レスピーのパンチが頭をかすったのですが ボウ君騒がずです
c0066610_18574783.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-11-30 19:02

レスピーとラッキー

部屋に入ったら2匹仲良く眠ってました
今日もきっと後からレスピーが椅子に乗っていったんでしょう
c0066610_193176.jpg



どうせ仲良く眠っているなら ラッキーの顔の前にお尻を置かないでと 
レスピーの向きを変えました

レスピーが頭を上げたかと思うと ラッキーの顔を”ペロ ペロ”
はじめは気持良さそうにしていたのに。。。

ラッキー  「うん???」
c0066610_1932763.jpg



この後 椅子から出て行ってしまいました
その後も一人?レスピーは眠っているのでした
c0066610_1934571.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-11-29 19:10

飛び降りないで。。。

c0066610_18583944.jpg部屋に入ったら
まあー 
レスピーが戸棚の上で寝ています

この戸棚の上にあがるのに
椅子の背から 
ちょっと飛び移らないといけないのに
ドンクサイ 
レスピー君
よく行けたこと


c0066610_19236.jpgでも降りるときは?

ラッキーがこの戸棚の上にあがるのも 降りるのもピョンとうまく降りるので心配ありません

ボウもたまに上に乗ってますが 降りるときちょっと心配
ダイジョウブかな?って

レスピーも飛び降りますが
「わっ!止めてー」って

今日は飛び降りる前に 恭しく抱っこして降りてもらいました


c0066610_1982066.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-11-28 19:08

レスピーとは仲良し?

c0066610_18195372.jpg今日の相手はレスピー

ラッキー 並んで寝ています


c0066610_18202081.jpg
あれーーー

レスピーの手が伸びて

ラッキー怒りません
[PR]
by haguri145 | 2006-11-27 18:23

珍しいこと

c0066610_18302100.jpg今日は日が当らないので猫たちも寒そうです
いつもネコベッドで寝ているボウが
今日はネコ毛布の上でずっと寝ている

ラッキーが部屋に入ってきて
上がろうとするのですが ボウがいては
何となくイヤなのかまた出て行きます

それが2匹並んで座っているのです

勝手なもので自分から寄っていく時は別?

ラ 「だって ここが温かい風がくるんだものー」
何となく言い訳がましい目付きです
[PR]
by haguri145 | 2006-11-26 18:36

もう 一生懸命です

今日もまた毛皮の上で一生懸命 
”ネコじゃ ネコジャ”と前足で毛皮を掴んでいる(フミ フミとかモミモミとか言うのかな?)
フカフカの所へ来ると この動作が延々と続く 他のネコ2匹はこんなに執拗にしません

こんな時のラッキーの目は宙に浮いてます
何を考えているのか陶酔状態?
c0066610_19223588.jpg


ボウはたまに寝るとき腕にするので「痛いね~」と止められてしまいます
レスピーは? 何処でするのかなー
[PR]
by haguri145 | 2006-11-23 19:26

暖かい日です

c0066610_20183871.jpg今日は暖かな日です

大きなお腹をお日様に当てて

”気持いい~ 腹 なでて~”

手足が短いのでは?

なんだか ウサギさんに似てない?

耳が隠れているのでは?


c0066610_20242732.jpg


隣で外を見ているラッキーに

ちょっかいを出して

今にも何か起こりそう?


c0066610_20244983.jpg
そら

ラッキーが本気で

「ジロッ!」

レスピーを怖いなんて思ってないから。。。
[PR]
by haguri145 | 2006-11-21 20:31

ダンボール箱

スーパーで買い物をして 丁度良さそうな大きさのダンボール箱を貰ってきました
家に帰り置いたらすぐに出迎えに出たラッキーが中に入り
「クンクン」
一応匂いも嗅いでみなくっちゃって言うところかしら?

その後 起きてきたレスピーとボウも入って
「どんなものかな?」
みんな新しいもの好きなんですね。
c0066610_20563121.jpg



昨夜はやはりボウが下で寝るつもり 私の布団の中へもぐりこんできました
ラッキーは何時もの足元の布団の上に陣取って無事朝まで寝てました
とすると押し出されたのはレスピー パソコンの椅子の上ではじめはお行儀よく そのうちにお腹を見せて寝ていました
大きな体なので 頭から落ちないかな?と。。。
知らぬ間に何処かへ行って寝たようです
[PR]
by haguri145 | 2006-11-20 21:01

下に降りてきて。。。

c0066610_1924967.jpg今日は雨降りです
雨が降っては2階は寒いのです
ボウが
私の部屋のテレビの上でジーッ
パソコンを覗いたり 昼寝はベッド上
レスピーと一緒に寝てました

寝返りを打ってドスンと下に落ちる一幕も


c0066610_1951315.jpg夕食後
早々とベッドの上で毛づくろい
ラッキーが部屋に入ってきて
さて どうするかな?

曲がれ右 出て行ってしまいました


c0066610_198164.jpgレスピーは???

小机の下で

「ここが気楽でいい!」

なんて寝てます

さて 今夜寝る時はどうするのかしら?
このまま私の部屋で寝るのかな?
3匹 出たり入ったりするのかな?
[PR]
by haguri145 | 2006-11-19 19:14

2階の住人?

c0066610_20302488.jpgボウはすっかり2階の住人になってしまいました

朝ごはんが済むと知らないうちに2階に上がり お昼にも降りてこないで4時ごろまで寝ています

そう言えば3匹ともお昼になってもエサを食べに来ません
夏頃は3食きっちり食べていて それでも足らなくっていつも台所へ来て
「エサ~ エサ~」と催促していたのに。。。
(夜もボウは○○さんのベッドの中に潜り込んでいるらしい)


c0066610_2039249.jpg
4時過ぎになるとお腹が空くのか下に降りてくる そんな頃に夕食の支度に台所へ行くので3匹が集まります
ボウとレスピーがエサ場でお互いジーッ!

これは何か始まる?とカメラを構えると何事も起こらずどちらかが去っていきました
この場にはラッキーは絶対と言っていいほど入りません
遠くからこれまた見てます
[PR]
by haguri145 | 2006-11-17 20:46