居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

落ちるよ~

c0066610_6295535.jpg2階の窓に上ったレスピー

狭い場所に大きな胴体

そこを歩くのは無理では?

見晴らしはいいわねー


c0066610_6301815.jpgそら~

そろそろ 太すぎる身体を

平均に保つのが

怪しくなったか?


c0066610_6303946.jpg
半分落ちたような飛びかた

体裁が悪いのか???

「あゎ わ わ わ わ」
[PR]
by haguri145 | 2006-10-15 06:38

甘えッ子

c0066610_1451168.jpgc0066610_1452351.jpg
パソコンの椅子の上のラッキーです。
「ラッキー らっきー」と呼んでいると 甘えん坊のラッキーは もう”クネ クネ”
何時までもしています。
本当に得な性格。


ガジガジ ペロペロ。 今度はお手入れです。
c0066610_1455159.jpgc0066610_14551848.jpg


c0066610_14593548.jpg声を聞きつけてボウが部屋に入って来ました。
ボ 「何しているの?」
ラ 「ジロッ」

こんな時 どのネコも上にいる方が強いようです。

いつも弱いラッキーも下を通る
ボウやレスピーのシッポや頭に手を出すんです。
と言っても上から手を引っ掛けるだけだから 下の猫は「何かが触れたな?」位のもの。

レスピーも机の上や 椅子に座っているとボウの頭やシッポに手を出しています。

ラッキーは背が低いため 自分の丁度目の前を横切らないのでかあまり手を出されません。

More   新しい猫ベットのその後
[PR]
by haguri145 | 2006-10-12 15:07

新しい猫ベッド

c0066610_13393676.jpgネコ砂やエサを買いに行った時 寒くなってきたのでネコベッドが色々と出ていました。
今は前からのネコベッドが一つ ボウ専用になってます。
(猫たちのあっちの家にはネコベッド3っつ位あるのでは?)

ラッキーに一つ買っていこうかとMサイズを買ってきました。
(お盆のようなのは 以前レスピーが買ったばかりの所へ
”ジョビ ジョビ”とここで用をすましたことがあるので敬遠です)

帰って来て「さあ ラッキー おいで」と優しく。。。
覗きにきて中に入りました。
入った。。。 でもすぐに出て行ってしまいました。


c0066610_13474835.jpg
その様子を ジーッと見ているのは

レスピー。

「あれは なんだ?」

と 内心思っている?


c0066610_1350025.jpg
あ やはりネコベッドを覗きに行きました。

入るのでしょうか?

レスピーには少し小さいのでは?

でも入らないですーっと何処かへ。


c0066610_13512670.jpg
折角 買ってきたのに。。。

気に入らない?


今度 来てみたら。。。

ボウが もう ちゃーんと納まってました。

あー これはもうボウ専用になってしまうかなー。




c0066610_13535949.jpg午後 レスピーがベッドの端っこで

壁に向かってジーッとしています。

寝ているんかな?


暫くしたら 「ド ス ン !」

落ちました。(考えられない 寝返りでもしたのかしら?)
[PR]
by haguri145 | 2006-10-11 13:56

夜の寝場所が変わった

c0066610_15394196.jpgネコ毛布を籐の椅子に敷いてから 
ボウの寝場所が変わってしまいました。

3匹が一部屋に集まらないようずっと
ボウは2階の○○さんの部屋で寝ていました。(3匹が夜中に追いかけっこをして 寝不足になったので)
それがネコ毛布を敷いてから 下の椅子の上で早々とお休みです。

○○さん二階へ上がる時に
「ボウ 2階へ行こうー」と抱き上げたら「ガブッ!」と噛みつきました。
それからは3匹がまた私の部屋で寝ているのです。


c0066610_15455726.jpgレスピーは ボウがいてもかまわず 何時もの場所で主がいないベッドでも寝たい時に寝ています。

これが夜中にボウがベッドの上にあがれば すっといなくなります。
これから寒くなるとまたボウの寝場所が変わり 布団の中にもぐりこんでくるでしょう。
するとレスピーはどうするかな?
今度はレスピーが2階へ上がって行くのかな?


c0066610_15482083.jpgラッキーがボウが下に来てから台所の椅子の上で寝ている なんとなく敬遠?
それでパソコンの椅子につれてきます。
すると私の後を付いて回る猫なので 起きるまでこの場所です。

朝 他の2匹はレスピーは台所 ボウは2階でヨーグルトの貰える人が起きるまでじっと待っているのです。
[PR]
by haguri145 | 2006-10-10 16:01
お天気の良い日 猫たちは日向でウツラウツラするのが気持ちよいようです。

そこへ突然 ワッショイ! ドーン!ドン!    ワッショイ! ピッ! ピッ!
そして鐘まで 「チン!チン!」

あー 今日はお祭りです。
子供神輿が家の前を通って行くのです。


c0066610_111057.jpg今まで椅子でのんびりと寝ていたボウ

ビックリして飛び降り 

台所で何処へ隠れようかと必死です。

そして椅子の下に入り込みました。


そしてこちらはレスピーとラッキー
この2匹も 飛んで台所へ来たかと思うと 今度は2匹揃って階段を駆け上がりました。
でも その上に行こうとはせず途中で固まっています。
(これはどう見ても 先にラッキーが行動してレスピーが後を追っかけて付いてきた?)
3匹とも何とも気の小さいこと。
c0066610_11144018.jpg



c0066610_11163066.jpg
神輿が通り過ぎた頃

ラッキーが降りてきたのですが

シッポが 太い。

まだ オッカナビックリ。


c0066610_1118178.jpg
レスピーは

降りたものか どうか

まだ迷っています。


c0066610_11185841.jpgボウは 2匹よりもっと恐かったのか
椅子の下から動きませんでした。




やっと部屋へ戻ってきても
まだ耳は ピン!




まだまだ これから何回 家の前をお神輿が通るでしょう。
その度に 3匹は家の中で慌てふためくのかしら?
[PR]
by haguri145 | 2006-10-08 11:26

珍しい物好き

押入れの天袋の整理をしていたら ネコトンネルが出てきました。

c0066610_103473.jpg袋から出して

ブヨ~ンと伸ばして置きました。

一番に来たのは? 

 ラッキー

「これ何? なに? ナニ?」

先ずは 匂いを。。。




c0066610_10343233.jpg
「これは前にも かいだような匂い。。。」

「どうなっている?」

「こんな中には恐くては入れないゎ」

前にもこのトンネルには 

ラッキーは入りませんでした。


c0066610_1035247.jpgと そこへボウがやってきて

やはり先に匂いをかぎます。

「何だか匂うぞー」

でもクンクンしただけで行ってしまう

買ってきた時 ボウが一度だけ

この中に入っただけのトンネルです。


c0066610_1036952.jpg外を見ていたレスピー

2匹の行動を 

首を上げて見ているだけ

動こうともしません。


                  


           ☆ ☆ ☆  夜です ☆ ☆ ☆


c0066610_10522370.jpgこの毛布は猫用 涼しくなったので

籐の椅子の上に敷こうと出しました。


暫くしてみると 

ボウがすっぽり中にもぐりこんでいます。

「えっ?」


c0066610_10524369.jpg
やっぱり 暑いんだ~
[PR]
by haguri145 | 2006-10-07 10:56

散歩ネコ


c0066610_19282582.jpg空き地のコスモスを見ていると 通りかかったオバアチャンが
「コスモスがよく咲いているでしょう?」
「雨がよく降るので折角のコスモスも。。。」
と話していると後ろから三毛猫が
「ニャァ~」って。

「まあ 猫ちゃんも一緒に散歩?」
「何処にでも付いてくる そして歩き疲れると『ニャーニャー』鳴いて 抱けって言うのだゎ」
「夜に風呂へ入ると ちゃ~んと戸の前で待っとるよ」

話している間 猫はその辺りをウロウロして オバアチャンが歩き出しても暫く遊んでいたのが
これはおいていかれると思ったのでしょう
「ニャー」と鳴いて走って行きました。
オバアチャンも後ろを見て猫の追いつくのを後ろ手で待っているんです。

こんなに紐なしで散歩が一緒にできる猫ちゃんって可愛いでしょうね。



それに引き換え我が家の猫は???
3匹とも朝から一日中寝たままです。
お腹が空けばエサを食べそしてまた眠る。 飼い主に似る? そんな一日寝てません。。。
c0066610_19153250.jpg

とうとうボウも名古屋の”オヤジネコ”になりました。
[PR]
by haguri145 | 2006-10-05 19:19

ネコ釣り

c0066610_21482749.jpgレスピーだけが寝そべっていたので

「ほら 遊んであげるよ。。。」

ボンボンを振ってみても反応なし。


c0066610_21501974.jpg
では では

これでは どう?

ひら ひら ひら

喰い付くか?


c0066610_21512840.jpg
あー やはり。。。

そら そら

だんだん 本気です。


c0066610_2153519.jpg
おー

もう少し

頑張って

けど 大きな口ですね。。。


c0066610_21545315.jpg
あー

とうとう レスピーを釣り上げたー。


              この大口はどう?
c0066610_21562720.jpg



こちらで騒いでいたら ボウが聞きつけて隣に座ってしまいました。
レスピー 今までのことはなかったように 「シーン」
ボウ    「何していたの?」  「うん?」
c0066610_21592913.jpg



c0066610_2235879.jpgその前にラッキーとボウが来たので

ヒラヒラ

2匹はレスピーほど真剣に喰い付かない。

ボウはレスピーが

気になっていたんですね。
[PR]
by haguri145 | 2006-10-01 22:02