居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もう眠いよ

c0066610_2134943.jpg夜です

ネコ毛布の上のラッキー

カメラを向けたら目を覚ました

「なに写すの?」


c0066610_21344631.jpg
「あ~ ねむ~い」

わっ  大きなあくび
[PR]
by haguri145 | 2006-10-31 21:37

おやつ

c0066610_15591626.jpg外猫さんのエサが3匹には自分達のエサより美味しいと思っているらしい。

(3匹のエサの方が倍以上に高いのに。。。)

エサの缶を持つと何処にいても飛んで来る 先ず3匹の前に少しづつ置きます。


c0066610_15595541.jpgこんな時は 早い者勝ち!

自分の前のを食べて 

ついでに横にあったのも食べてしまう

一番要領の悪いのはレスピー

まあ レスピーは腸が弱いのか 

違うエサを沢山食べると”ピー”になる

食べ方が遅い方が好都合でもありますが。


こうして3匹一緒に写真が写せた時は 何となくホンワカナ気分♪
[PR]
by haguri145 | 2006-10-29 16:10
c0066610_1751976.jpg窓枠に乗って レスピーの目線は?

目が何となく羨ましそう

その窓枠の下には何にもないよ

下に飛び降りる時は

気をつけてチョウダイ


c0066610_178620.jpgレスピーの目線の先には。。。

ボウが 「お先に失礼」と

日向ぼっこ



オヤッ 珍しいこと。 
窓から飛び乗ってこちらにやって来たレスピー ちょっとボウと距離をおいて座り込みました
まあ 平和でいいんじゃないかしら?
でも この距離が2匹の仲を物語っているような。。。2匹の顔の表情
「ワテハ シリマヘン」(2匹とも関西ネコでございます)
c0066610_17113547.jpg

ラッキーはなかなかこの仲間には入りません。
[PR]
by haguri145 | 2006-10-27 17:15
お日様が部屋の中に入って 暖かい
こんな日はネコでなくっても眠くなります。
c0066610_15523817.jpg

ラッキーはもうぐっすりお休み なにがあっても起きない様子

レスピーは? 眠る前の身だしなみ
    あちらをペロペロ こちらもペロペロ この後自慢のシッポは特に念入りにお手入れです。


c0066610_15571328.jpgそして その隣の椅子では

椅子の手を枕に

ボウじいさんのような格好で

あれ~   ボウ君 

ポッコリお腹ではありませんか?

(本当はボウが一番若いんです)
[PR]
by haguri145 | 2006-10-25 16:00
今日は雨降り そんな訳ではないけれど猫たち3匹なんとも静かな一日です。
○さんお出かけ 私も半日お出かけ 帰って来たら眠そうな顔してラッキーがお出迎え
遅れてレスピー ボウは寝たまま起きてもきませんでした。

c0066610_19381163.jpg午後もずっと静かに寝てました。

夕食 今夜は一人。

レスピーとラッキーもやっとテーブルへ。

テーブルの上は。。。

何にも匂うものがないか。。。


c0066610_19402784.jpg
「ウン?」

「ナニゴト?」

2匹の視線は?


c0066610_19413525.jpg一日寝ていたボウ

自分で運動不足に気が付いたか?

こちらの部屋から 廊下を走り洋間へ

洋間からまた廊下を走ってを

繰り返し。。。



また3匹は寝ています 相手になって遊ぼうかな~~~
[PR]
by haguri145 | 2006-10-23 19:49

今朝は冷えました

今朝は何時もより気温が低そうです。
足元が重いな~ きっと誰かが布団の上に乗っているな???
そんなことを考えながら寝ていたら
c0066610_15214053.jpg今度はお腹の辺りからゴソゴソ
あ これはラッキー

カメラを取ってきて
カバーをめくったら やっぱり。。。

ラッキーは中には入らないで 横から掛け布団とカバーの間に器用に入り込む。
もっと寒くなるともう一枚掛け布団。
その間に入り込むのです。


c0066610_1505595.jpg
足元には。。。。

レスピーが デーン!

重いはずです。


もう これは寝てはいられない。。。
(部屋に日が射すようになってから ベッドの位置を替えました)
それからはそこが猫たちの格好の寝場所になってしまいました それでいつもネコ毛布を広げておきます。
その毛布を敷くのレスピーを退かして。。。転がして 
「ちょっとーーー」
c0066610_1511691.jpg



c0066610_15125752.jpgやっとのことで敷き終わりました。

レスピー まだ寝てま~す。
[PR]
by haguri145 | 2006-10-22 15:14

急接近

おや~~~ ボウとレスピーが 近くで引っ付いている。。。
c0066610_18333891.jpg

レスピーがぐっすり眠っていて知らないんですね。

最近 レスピーがボウを避けています。
ボウが近づくとすっと何処かへ行くんです。
レスピーがゆったりと休んでいる所へ ボウが割り込んでいったり また手を出したりするから。。。

家に来た当座は ラッキーがボウに追っかけられていたのですが 最近はラッキーの逃げ足が早い ボウとラッキーは余りもめなくなりました。
それにラッキーは私の後をついているので 2匹と行動が違うせいもあるのかな?
ラッキーは私の子分と言われてます。

子分に手を出したら恐いからな~と ボウは思っているのかもしれません。
[PR]
by haguri145 | 2006-10-20 18:43

ほしいな~

c0066610_19402567.jpgお茶の時間

レスピーが

「何だか匂う~~~」

そんな目で 見ないでチョウダイ。。。


c0066610_19304079.jpg少しだけと カステラの端っこを貰いました

レスピーは何でもほしい

大根 ニンジン カボチャなど野菜から 

魚 肉 何でもござれ

でも与えすぎたらお腹を壊すので

ホンのちょっと 

少しでも貰えれば まあ気がすむかなー。
[PR]
by haguri145 | 2006-10-19 19:40

誰???

c0066610_19332937.jpg毛皮の毛がむしりとってあります

「こんなことしたの ダレ?」

(3匹とも部屋にいます)


c0066610_1934436.jpg声を聞くや

レスピーは椅子の下に逃げ込みました

案外 気の小さいところがあるのです

大きな声を聞くと 

自分が叱られたと思ったのでしょう


c0066610_19343459.jpg
ボ 「ボクじゃないよ。。。」



あれ? 

ボウの口に 何か付いているよ

でも毛皮ではないよね


c0066610_19345714.jpgラ 「どうしたの?」

のん気に椅子の下を覗きこんでいる

犯人はラッキーなんです

ここへ毛皮を敷いた時から

抱え込んでネコキック 

噛み付いて振り回しているのは

いつもラッキーだから。。。



レスピーは 暫くは椅子の下から出てきませんでした。
[PR]
by haguri145 | 2006-10-18 19:51

暖かい場所

c0066610_9345293.jpg猫たちにとっては少し寒くなってきました。

最近 このマッサージの椅子には
レスピーがよく寝ています。

今日はラッキーがお先に失礼と寝ていた所へ レスピーかまわず座り込んだようです。

2匹が並んで寝るなんて 久しぶりです。


c0066610_944447.jpgカメラを構えていると

気配を察したか ボウがやってきて

「ボクも。。。。」


c0066610_9355662.jpgそして 前をウロウロ。。。

行ったり来たりです。

ここでボウも上に上がって

丸くなれば 本当にメデタシ メデタシ

でも でも

そんな事はありえません。


そして ボウはこの通り。。。
この後 ラッキーが嫌がったのか 椅子から降りて行ってしまいました。
c0066610_9361349.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-10-17 09:48