居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いくら寝ても眠いよ~

買い物に行く時には 猫たちが何処にいるか?と確認してから出かけます。
今日はレスピーとボウの姿が見えず 何処で眠っているか探しました。

レスピーは2階のベッドの下 狭いところに入って寝ていました。
ボウは使っていない部屋に猫ベッドも使わないので片付けてあった中に入って寝ているのです。
今日は涼しかったから 猫たちにしたらそんな所でも気持ちよく眠むれたんでしょう。

レスピーは珍しくお昼になっても起きてきませんでした。
3時ごろになってやっと降りてきて 「エサ~。。。」なんて顔です。



c0066610_19445732.jpg夜も机の上で気持よさそう。


c0066610_19452769.jpg寝返りして。。。

「グー グー」


c0066610_19455079.jpgだんだん 大きな体が 重くって

あーーー

足の方から 落ちるよ~


c0066610_19461473.jpgいつも どこか別の部屋で寝ているボウも

椅子に来て 

今日は涼しいからね。。。
[PR]
by haguri145 | 2006-07-31 19:55

「エサ くれ~」

最近 猫たちの朝早いこと。
5時前から台所でゴゾゴゾしています。
もういい加減に起きないかな? 時々覗きにきますが動かないでじっとしています。
寝返りなどして動いたら 入れ代わり立ち代わり
「エサくれ~」
c0066610_21212510.jpg

戸を開けて風を入れてから猫たちのエサ 食べたあとの満足そうな顔。

もうこれでお昼寝の体勢に入ります。

食っちゃあ寝の生活そのものです。
[PR]
by haguri145 | 2006-07-30 21:27

眠たいよ~

朝 家事がすんだ頃 猫たちは何処にいるのかしら? いました。

締め切った部屋に3匹がぐっすりと寝ています。
c0066610_186162.jpg

ラッキーは戸棚の上で長くなってのびのび。

ここで寝ていれば誰にも邪魔されないですみます。

レスピーとボウは下で こちらもぐっすり。何事があってもこれは起きそうにありません。

暑くなったのでこうして昼寝をしだすとお昼になっても起きてきません。

ただただみんな寝ています。

猫たちも少し食欲が落ちたかな?
[PR]
by haguri145 | 2006-07-29 18:16

昨夜 突然「ゴロッ!」 雷です。
部屋にいたレスピーとラッキーはビックリ。部屋の中をウロウロ。。。
それから「ピカッ!」 「ゴロゴロ。。。」と。雨も降ってきました。
2匹は部屋にいるけど ボウは何処へ?


探しに行くと台所のテーブルの下で 目をキョロキョロ。
c0066610_15324858.jpg「こちらへオイデ」

連れてきて3匹が部屋にいたんですが 一番ビクビクしていたのはボウです。

はじめはビックリしていたレスピーもラッキーも台所へ行きエサを食べたりまた部屋に来たりです。

雷が収まった頃 電話が「ピーッ」 あの初めの「ゴロッ!」で雷が何処かに落ちて電話が故障をしたのかも。。。
なんて言っていました。
それから携帯で家に電話を掛けると繋がるのですが雑音で聞かれない。
古い電話があるのですがそれちらでは話もできるのです。
電話が壊れた?

今日開店を待って電気屋さんへ。 電話機は1ヶ月の入院? 「そんな~~~」


c0066610_1543667.jpgピンポーンも聞こえません。
ドアに鎖を掛けて少し開けておきました。
猫がドアの隙間から外を見て番?をいています。

ひろ~い家なので「こんにちは~」と声がかかっても聞こえません。
肝心の猫はビックリして逃げて何の役にも立たない 犬なら「ワン ワン」鳴いて教えるでしょうに。

小包を持ってきた人 電話を玄関先で掛けて
「小荷物です。玄関にいます」
古い電話機に掛かってきました。(この電話機 蓄電の量が少ないのか長話しはできません)

「猫たちよ 誰でもいい こんな時こそ 番をして」
(先日 聴導犬ではなく猫がその役をしているのをテレビで観ました)
[PR]
by haguri145 | 2006-07-27 15:58
朝の事 レスピーが何を思ったのか部屋を飛び出して階段を駆け上がっていきました。
暫くすると今度は「ドスドスッ」と大きな体で降りてきて 廊下を直角に回って部屋の中へ。

台所にいたラッキーが
「何事???」とやって来て レスピーの後を付いてまた階段を駆け上ってゆくのです。
2匹が走り回っていてはボウも
「なんだ? なんだ?」3匹が部屋から階段を走り回ります。

3匹になった時 きっと走り回ると思い廊下も部屋も敷物を敷きました。
それがどう言う訳か今回はミナ大人しく 暑くなってから敷物は取ってしまったのです。

レスピーの足の裏には毛が生えています。
ですからフローリングの廊下 部屋滑って転んで 出口のマットの上で「滑り込みセーフ!」なんて状態。

もういい加減にして!!! 
とうとう 「やめなさい!」と大声。

3匹 「シュン!」

            ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


c0066610_15364177.jpg今日は良いお天気。

布団を干し 取り入れた布団の熱気をとるために
部屋に広げておきました。

レスピー 部屋に入ってきたかと思うと
その上に”ゴロン” 毛づくろいを始めました。


c0066610_1537074.jpgまたまたラッキーまで部屋へ。

2匹とも同じような行動をとるのね。

ボウはどこかできっとグーグー寝ているのでしょう。

まあ その方が平和でよろしい。。。
[PR]
by haguri145 | 2006-07-26 15:49

スマートでした。。。

c0066610_19575545.jpg古い写真が出てきました。
レスピーが1才頃かな?
99・5月の日付があります。

初めて家に遊びに来た時です。
ぬいぐるみの猫を相手に
遊んでいる。。。

この時はまだデジカメがありません。


c0066610_19592874.jpg次の年 ラッキーと一緒に遊びにきました。
00・6月です。
ラッキーが1才 レスピー2才。
こうして見るとラッキーはあまり変わっていません。
勿論体重は増えているんですがね。

こうして2匹は子猫の時から一緒にいたので相性がいいのかも知れません。

この2匹が家に遊びに来ている間に 向うの家ではボウがやって来ていたんです。

そして3匹になった猫たちが 入れ代わり立ち代わり交代しては我が家に遊びに来ているのです。
どのネコも家に来るとまるまる太りすぎになり 向うに帰ると少しだけ細めになるかな?
[PR]
by haguri145 | 2006-07-25 20:17

にらみ合い

昨日のこと 工事の人がみえました。
玄関のドアを開け放しているので 猫たちの避難をする時 たまたまいたレスピーとボウを洋間に閉じ込め 台所にいたラッキーを私の部屋に閉じ込めました。
洋間のドアはガラスが入って廊下が丸見え。
二匹がそのガラスの所から廊下が見たい 仲良く見ればいいのにそれができないでもめてます。
c0066610_15413843.jpg

レスピーはボウが隣にいてもいいけど ボウの方はどうも隣にレスピーがクルと手を出したいのです。
それに夕食時 お腹もすいて余計にイライラがあったのかも知れません。
部屋に閉じ込めるコンビをレスピーとラッキーに組めばよかったと思っても後の祭りです。

30分くらいで済んだのですが戸を開けてもらい みんな音のしていた所へ走って行き
「ウン??? 何があったの?」
でも 音のしていた所は何事もなく「ニオウ?ニオウ?」と一応匂いを嗅いで回ってました。
[PR]
by haguri145 | 2006-07-21 15:53

みんな集まってきます

夜テレビを見ていると3匹が何処かから集まってきます。

レスピーはテーブルの上が好きなのか テーブルでドテーンと寝ます。

テーブルの上では上を向いて寝ることが出来ないのでお行儀よく。

そしてボウは 私のお隣に座って頭をくっつけてきます。撫でて欲しいのです。

ラッキー 今日はテレビの下で置物になってます。

下は冷やっこくて気持ちいい~
c0066610_18552711.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-07-19 18:56

箱入り猫

何時見ても抜け毛が浮いていたラッキー 抜け毛も少し治まったようです。

押入れにダンボールの空き箱があったので廊下に出すと ちゃっかり箱の中に納まっているラッキー。
ラッキーが出た後 レスピーもボウも
「なに?」と近寄るのですが 箱が小さいと見るのか中には入ろうとしません。
c0066610_20215139.jpg

                     我が家の箱入り娘です。
[PR]
by haguri145 | 2006-07-16 20:22

すきま風

今日も暑くなりそうです。
朝 ドアを少し開けて鎖を掛けておきました。
5cmほどの透き間から朝の涼しい風が入り 道路も少し見えます。
こんな場所は特等席。

c0066610_16231430.jpgボウが見つけてやって来ました。

「すずしい~~~」

後からレスピーが来ても

「譲らないよ」なんて力んでます。

後から来たのでこれは仕方ありません。

順番待ちですね。



c0066610_16263916.jpg何時までも頑張っておれません。

すこし場を外した隙に 

レスピーが 座り込み。

「外は見えるし 涼しい風が。。。」

「すずしい~~~」

「下駄箱の下より ここがいい。。。」



c0066610_16293894.jpgボ 「ボクの場所。。。」

レ 「知らん!」

レ 「一度 座ったら ボクの場所!」

ガキ大将を決め込んでいたボウも

さすがに割り込むことも出来ないで

引き返しています。



c0066610_16331341.jpgでも まだ未練があるのか 

「じーーーっ!」
[PR]
by haguri145 | 2006-07-15 16:37