居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

暑くなった~

c0066610_18592235.jpgお天気になって気温も上がってきました。
「暑いなー」

ボウがノソノソと歩いていたかと思うと 

出窓に乗り水差しを枕にウツラウツラ。

そこが風も入ってくるし特等席ね。


こちらはレスピーとラッキー。2匹が連なって寝ています。
相性がいいと言うのか この2匹は引っ付いていても何ともないようです。時々は猫パンチを飛ばしていますが遊びもいいところです。
c0066610_19131296.jpg

今朝 起きた時グーンと背伸びをしました。(誰が? ワタシです)
いつの間にか足元で寝ていたレスピー 背伸びした足が目の前に。。。
「カブッ」と指を噛みつかれてしまいました。ビックリしてこちらも足を引っ込めましたが こんな時は本気ではないので痛くはないのですが目は覚めました。
今朝はこんな所で寝ていた? 起き上がってみるとラッキーは椅子の上。
ボウは?姿が見えず別の部屋で寝ていたようです。
[PR]
by haguri145 | 2006-06-13 19:13

喧嘩も仕事のうち?


c0066610_1724965.jpg
ラッキーが ジーッと見ている先には?   やはりボウです。
どうしてもボウは椅子の上にいるラッキーが気になってしょうがない。


c0066610_1654673.jpgちょっとボウが近寄ってきました。

何ともないよ。
「ラッキー 逃げないで」と思っているのに


c0066610_16542798.jpgボウが椅子の上に。。。
ラッキーはもう身を引いて逃げ腰です。
このままではすみません。
ラッキーが逃げてゆくと ボウも追わずにはいられない?


c0066610_1755611.jpg今日は逃げた場所が良かったようです。
戸棚の上ではこれ以上 ボウも追っかけては行きません。
これが廊下や階段を駆け上がって逃げると ボウの方が追いかけるのが早いので捕まって「ぎゃっ!」って言う事になるのです。
[PR]
by haguri145 | 2006-06-11 17:10

早く帰って来て~

c0066610_19205893.jpg玄関で
「アウ~」と鳴き声。
誰が鳴いているのかと見るとボウです。
朝のエサはもう食べたのですが いつもヨーグルトを貰う人が新聞を取りに外へ。
起きてきた時から後を付いていたのに外へ行ってしまったのでドアが開くのを待っているのです。


やっと家に入ってきた人の後を付いて台所へ 冷蔵庫の前に行ったりお皿を取ったりその間ずっと動き回ってます。
椅子に座っているレスピーが ボウのシッポが気になります。
椅子の背からシッポを捕まえて押さえようとしているのですが 捕まりません。普通ならここでボウが手を出すのですが 今はそれどころではありません。
頭はただヨーグルトでいっぱい!
c0066610_19311221.jpg



c0066610_19343085.jpg
「ボクだって ヨーグルトが欲しいんだよ」

甘い誰かさんは ヨーグルトの味を知らなかったレスピーにも一匙チョンと置くのです。
レスピーはそれで満足のようです。

喧しかったボウはヨーグルトの入った入れ物を部屋の方に持って行って(勿論誰かさんが持っていきます) 戸を閉めてゆっくりと食べています。
[PR]
by haguri145 | 2006-06-09 19:37

美味しいね~

c0066610_1551067.jpg今日もまたボウがレスピーのエサを食べています。
横でジーッと見ているレスピーの視線を感じたボウ 食べるのを止めてレスピーを睨み返しています。

ボ 「君だって ボクのエサ 
   食べるじゃないか!」


c0066610_1548651.jpgボウが行ってしまうと

レ 「だって まだ途中だったのに
   ちょっと ヨコ向いてる間に
   ボクのエサ食べるんだもの。。。」

ブツブツ言ってます。


c0066610_15482952.jpg
レ 「あー 美味しい!!!
   今朝のエサは 格別だよ。。。」

このニコニコ 顔見てください。


最近のレスピーの横幅が広がったようです。

体重測定しましょう。

ボウ    6・2キロ・・・・・変わりありません。
レスピー 6・4キロ・・・・・アラララー 0・2増えてます。
ラッキー 4・4キロ・・・・・アラララー 同じく0・2増えてます。

そう言えば最近はいつもエサ入れにエサが入っている よく寝るボウがエサを食べに来ても入ってないので入れると他の2匹も食べています。
(お腹が空くとボウはイライラして喧嘩を吹っかけるからね。。。)
その差がでたのですねー。
[PR]
by haguri145 | 2006-06-07 16:07
c0066610_1844599.jpgエサの残りを食べに来たボウ。
レスピーが横で何か言いたそうです。

ボウが食べているエサはいつもレスピーが食べているお盆のエサなんです。
赤い楕円形のエサ入れがボウのです。


c0066610_18452653.jpg
「もしもし そのエサはボクのなんだけど。。。」

レスピー 自分のがなくなれば誰のでも食べに行くのに今日は違うようです。


c0066610_18454551.jpgボウがエサを食べて去った後 レスピーお盆の上に座り込んでエサを食べています。いつもお盆の中に座って食べている お盆が大きいのかな?

エサの時間になると先ずボウのエサ入れに入れます。そうでないとボウは誰のでも一番に入ったのを食べに行くからです。
次がレスピー 最後がラッキーです。
レスピーとラッキーは自分のエサ入れに入るのをじっと待っています。
ラッキーは最後なのにいつもお盆の前に座って待ち これだけは本当にお行儀がいいのです。
[PR]
by haguri145 | 2006-06-06 19:01

暑いのは苦手。。。

c0066610_2023155.jpg朝のうちは涼しかったのが午後から暑くなってきました。
外のことを思ったら家の中は涼しいと思うのに レスピーはとうとう玄関のタイルの上です。
午後からはそこは西日が射して暑いんだけど。。。

やはり暑くなったのか部屋に上がってきて板の間に ベターっと寝ていました。


c0066610_2063752.jpgボウもこんな格好で寝ています。
今までは丸くなっていたのに。

今朝 エサを食べてからヨーグルトを貰おうと後を付いていてもなかなか貰えません。
だんだんイライラしてレスピーに喧嘩をしかけたり ラッキーが近くを通ると今度はラッキーに手を出したり やっとヨーグルトを貰って食べたら すーっと部屋に行って昼過ぎまで寝ています。私にはヨーグルトは貰えないと知らん顔をしているのに甘い人はよく知ってます。
[PR]
by haguri145 | 2006-06-05 20:15

珍しい。。。

c0066610_21322341.jpg昨夜のこと洗面所の狭いところでボウとレスピーが一緒に座っています。

我が家ではボウと一緒に並んでいることが珍しいのです。
一つの家に一緒にいるのですから並んでいてもおかしくないのに 何故かボウの隣は二匹とも敬遠します。
一緒にいると「ボウと一緒にいるよ」と話題になってしまうのです。

レスピーもラッキーも寝ているところにボウが来るとすっといなくなってしまいます。時々ボウの機嫌が悪いと追いかけたり噛み付いたりするからね。


今日はそんなに暑くもないのにレスピーが良い場所を見つけてぐっすり寝込んでいます。
この黄色い板は網戸だけの時 外猫と直接顔を合わせない用心に置いてある板です。

今日は戸が閉めてあったので板が部屋の中に。
レスピー敷物の上よりこの板の上のほうが気持ちよかったのでしょう。
c0066610_21423661.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-06-03 21:44
昨夜のこと「キャー」という悲鳴。誰の?
ラッキーは近くにいます。見るとボウとレスピーが喧嘩?悲鳴はレスピーです。
「これ!」
ボウが噛み付いておいて先に走ってきます。
「ボウ どうして噛みつくの?」と少し大きな声。
すると一緒に走ってきたレスピーが自分が叱られたと思ったのか部屋の籐の椅子の下へ入って暫く出てきませんでした。
「ボウ!」と叱ったのに。。。
c0066610_18353976.jpg

10日位前 レスピーを大きな声で叱った事があります。
何を思ったのか爪とぎのニオイをしきりに嗅いでいるなと思ったら その上でジョビジョビとオシッ○をしたのです。(爪とぎもボロボロになっていたけど。。。)
今まで何回も遊びに来ているのにそんな事はなかったのに。

現行犯。
捕まえられ「シャー」と怒ったけどこちらの大きな声にビックリ そして頭もポンポンッ!
その時も椅子の下に入って出て来ませんでした。
大声で頭まで叩かれて叱られたことがなかったので懲りたかな?

(レスピーの名誉のために。。。それ以後そんな粗相はしていません)
[PR]
by haguri145 | 2006-06-02 18:42
お天気が良いので開かずの間をガラス戸を開けて空気の入れ替えです。
c0066610_18233472.jpg

本当はラッキーが一番に戸の開いたのを見つけ1匹で外をみていたんです。
そこへボウが来て ラッキーは悔しいけど場所を譲りました。ボウは苦手なんです。
またレスピーもノコノコ登場。。。さてどうするか?


c0066610_1824218.jpg

おや? ボウは怒らないでレスピーにナイショ話?
ラッキーやっぱり気になります。

「あ ボウ君 出て行ったゎ」
「レスピー君なら 大丈夫 隣へ行こうかな?」


c0066610_18244069.jpg

やっと外が見えるところへラッキーは場所が取れました。。。が
またボウがやって来て。。。今度は誰がはみ出る?


c0066610_1825392.jpg

レスピーもラッキーも場所を譲りませんでした。
ボウ 仕方なくレスピーの横へ。。。
レスピーに ジロッと見られた?

レスピーとボウは追いかけたか追いかけられたか部屋から出て行きました。
やっとラッキーもとの状態に戻り ゆっくり外を見ることが出来たようです。

メデタシ メデタシ。
[PR]
by haguri145 | 2006-06-01 18:37