居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ピンクの鼻は?

c0066610_18262684.jpgこのピンクの鼻は?
勿論レスピーです。
ブタちゃんではありません。

カメラを顔の前に持っていっても起きません。
寝顔を写そうとするとボウもラッキーも薄目を開けるのに レスピーは知らん顔です。


c0066610_18303466.jpgあっちからこっちから写していても気が付かないのか?
時々プープーと鼾をかいて寝ています。
鼻息は荒く大きな鼾をかくのはレスピー。

夜 寝る時はいなくても夜中にどさっと乗ってくるのはレスピー。
そして枕の横に寝て暫くゴロゴロと喉を鳴らす音の大きいこと ラッキーの可愛いゴロゴロと違います。
ボウは音が聞こえないくらい小さなゴロゴロです。
[PR]
by haguri145 | 2006-05-16 18:39

レスピー 怒ってます

c0066610_1522388.jpgレスピーがウツラウツラとしている所へボウがやってきました。

何となく 前に座ったのです。

ボウにすぐ前に座られることは レスピーもラッキーもどうも苦手なんです。


ボウの顔を見ていたレスピー 「シャァー」と怒りました。

ボウにしたら 「何にもしてないのに。。。。」と言うところでしょう。


c0066610_15223219.jpg



c0066610_15262445.jpgレスピーは場所を変わってまだ警戒しています。

今日は虫の居所が悪かったのかな?

ボ 「なんにも しないよ。。。」

だんまりのレスピー  「ムッ!。。。」

これが自分の方からボウの近くに座るのは2匹とも平気です。

今度はボウが警戒をするのです。

と言う事はみんな来られるのは嫌なのか?
[PR]
by haguri145 | 2006-05-14 15:35

3匹 仲良く?

c0066610_198278.jpg
おやぁー?

今日は3匹 

仲良さそうにしてますよ。

何を見ているのかしら?


c0066610_1985544.jpg
やっぱりね。何かいます。

何だろう?

よーく見ると虫
(実物より大きく写っているかな?)


c0066610_1992055.jpg
ボーが ひとり大騒動?

こんな小さな虫 

3匹が手を出すのは無理ね。

ラッキーは 押し出されたか

横へ避難


c0066610_1995780.jpg
虫はどうなった?

ボウの雰囲気が。。。

これは揉めそうです。


c0066610_19105068.jpg
「バシッ!」

これは受け止めた方がボウ?
[PR]
by haguri145 | 2006-05-12 19:34

またまた。。。

c0066610_2194751.jpg今日もまたレスピーとラッキー。
暫く睨みあっていたかと思うとレスピーが追っかけ始めました。

レ 「まてー」

ラ 「逃げるが勝ちょ」


c0066610_21101831.jpg
大きな体で 太いシッポを立てて

ドタドタ追っかけるレスピー

ラッキーの逃げ足の方が速いのです。


c0066610_2112279.jpg
物音を聞きつけ 
何事かと部屋に入ってきたボウ

ボ 「なに? なに?」

ボ 「ボクも 仲間にいれてー」


c0066610_21124591.jpg
ラッキーはもう戸棚の上で いっぷく

なんとも ふてぶてしい顔

女の子でしょ?

レスピーとボウがもめるのを見物?


c0066610_2113330.jpg
レスピーは部屋をスタスタ出て行ちゃった。

ラッキーの思惑通りには行かなかったようです。

ボ 「ボクも 戸棚の上に上がろうかな?」
[PR]
by haguri145 | 2006-05-11 21:30
昼食時 3匹とも寝ていたのに何時もの事 レスピーとラッキーが台所にやってきます。
「エサクレー」とお皿の前に座るのはいつもお腹をすかしているレスピー。
皿の中やお盆の上にエサのかけらがあるとそれを食べ その上皿を「ペロペロ」と舐めるのです。
「ワンちゃんのようね。。。」と言われるほど。

食事時椅子の上にラッキーが座っています。何時もそこはレスピーが座る所 ラッキーが座っていても 椅子に一緒に乗ってラッキーを追い出すようなことになるのです。
それなのに今日はラッキー レスピーが近づくと
「パカン!」とパンチを浴びせています。1度ならず2度3度。
c0066610_1619269.jpg

椅子から降りても2匹のにらみ合いです。先に手を出すのは???

ボウは朝からずっと昼寝です。
夕方元気になり今度は2匹を追い掛け回すのです。それがボウの日課?のようになりました。
[PR]
by haguri145 | 2006-05-10 16:25

ボウ君は暴君

夕方食事の支度をしていると3匹が自分達もエサが貰えるかしら?と集まってきます。

c0066610_19125550.jpg今日のボウは少し興奮しているようです。
ボウが何時ものようにエサ入れの前に座ったレスピーに突っかかっています。
それもしつこいのです。
レスピーは出窓に避難してしまいました。

その後 足拭きマットを抱え込んで 
キック キック ネコキック。
足拭きマットならいくら当っても 怒っても誰も被害はないので 
「どうぞ どうぞ」


c0066610_19132470.jpgボウ君 大分お疲れの様子。。。

この後sadaさんがボウの前を通ると 足に鷲掴み
「ガブッ!」 
「イタッ!」
傷が付くほどではなかったようですが痛かったそうです。
出窓から飛び降りたレスピーに
「レスピー やっつけたってー」
レスピーに頼んでました。
気の優しいレスピー そんなことゴメンだよね。

ボウ1匹だけの時はよく足を掴まれ「ガブッ」とされた事がありましたが 2匹が来てからストレス発散していたのかなくなっていました。
今日はよほどご機嫌ななめだったのですね。
今日は蒸し暑い日だったから? お腹もすいていたから?
[PR]
by haguri145 | 2006-05-08 19:38

ネコジャラシで。。。

c0066610_21202472.jpgボウ君 
ネコジャラシで遊んでいました。

そこへ鈴の音を聞きつけ飛んできたのはラッキーちゃん。

ラ 「なに? 何してるの?」

ラ 「私も 遊ぼう。。。」


c0066610_21234566.jpg
ボ 「だめー!!!」

ボ 「今は ボクが遊んでいる===」

ボ 「貸してやらない!」


c0066610_21254972.jpg
ラ 「。 。 。」

ラ 「チャーッ!」

ラ 「早いもん勝ち~~~」


c0066610_2129229.jpg
ラ 「フン フン フン♪」

ラ 「ひとり遊びするんだもん!」


c0066610_21303826.jpg
ボ 「くやしい~」

ボ 「隙を見てーーー」

ボ 「取り返すぞー」


c0066610_21325236.jpg
ボ 「どうしたの? 取りに来ないの?」」

ボ 「取りに来てー」


c0066610_21343933.jpg
ラ 「今 行くべきかーーー」

ラ 「いや 今はじっと我慢の子。。。」


c0066610_21382217.jpg椅子の上で良い気持で寝ていた 
レスピー君 物音に 
「なにごと?」
起きて2匹の様子を見ているのですが 仲間に入る気はないようです。

どちらかと言うとボウやラッキーより
大人なのかな?
[PR]
by haguri145 | 2006-05-07 21:36

また? 今度は誰に?

c0066610_16425954.jpgレスピーの口元にまた引っ掻き傷が付いています。

こんな所にどうしたら傷が出来るの?

最近はボウだけでなくラッキーともつかみ合いではなく 両手を上げて引っ掻き合いをしています。
3匹のうちレスピーは体が大きいので動きが鈍い それで避けきれないのでしょう。


c0066610_1650018.jpgこちらラッキーも 先日お腹を撫でていたら手に何か当ります。
何かしらと見るとお腹に傷の後 かさぶたが出来ているのです。
もう治りかけていましたが少し赤くなった上にかさぶた。。。

こちらも何時噛まれたのかな?
ラッキーは追い詰められると上を向いてしまうから 誰が相手かしら?

最近 ラッキーの「ギャッ!」と言う声は少なくなりました。
ラッキーも家に来た時に比べると ボウとの付き合い方も上手になりました。
レスピー相手に戦っている時の方がよく目にします。見ていると手を出すのはラッキーの方が早いように思うのだけれども。。。
[PR]
by haguri145 | 2006-05-06 17:05

お腹は大丈夫でした

c0066610_19144257.jpg昨日 外猫のエサを出して食べたレスピー君 今日はお腹をこわすのではないかと心配していました。
でも大丈夫でした。ゆるくもなっていません。
「クサーッ」と言われなくって済んだし それに追っかけてお尻を拭くのも大変なんです。

あの長い毛ですからね。家に来てからお尻の周りを散髪されてます。勿論二人係です。
案外大人しく抱かれてチョキチョキと あまり長くなると嫌がります。

朝のエサを貰ってから早々と朝寝をしているレスピーです。
[PR]
by haguri145 | 2006-05-05 19:26

現行犯ですぞ!

午後2時ごろ外出から二人で帰ってきました。
「ただいま。。。」ラッキーは玄関に出てきましたが
「あれ?」レスピーが階段の下の押入れの前で何かを食べています。
「やられた~」押入れの戸が開いています。外猫のエサの袋が破ってそこからエサを出して食べているのです。
この押し入れの戸はしっかり閉めておけば開けられないので初めから少し開いていたのでしょう。

「匂う 匂う。。。」と押し入れの中のエサをこれ幸いと引き出して食べだした所へ帰ってきたのかしら?
これは明日が怖いですね。
レスピーは何時も食べているエサ以外のエサは合わなくてお腹を壊します。食べた量によって明日は「クサーッ」になります。
c0066610_21243977.jpg

涼しい顔をして外を見ているレスピーとラッキーです。
[PR]
by haguri145 | 2006-05-04 21:28