居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

外猫の喧嘩

突然 外から「ギギャ~ゴ~」「ンギャーゴ~~」と喧嘩の声です。

c0066610_18374286.jpgビックリしたのは3匹のネコ。
静かに半分眠っていたのに大きな声にビックリして飛び起きました。

ボ 「ナ ナンダ???」

起きて声は何処から?
3匹は家の中をウロウロ。。。


c0066610_1841531.jpg
ラ 「あっちから聞こえてくるヮ!」

ラッキーの腰も引けてます。

みんな外猫の喧嘩の声は姿が見えないだけ不安です。


c0066610_18421797.jpg半分逃げ腰になりながら 恐いもの見たさで声の主を探しています。

ラッキーはボウやレスピーとすれ違った時
「パカン!」
「ガリッ!」
と2匹の頭をネコパンチ。
何も2匹にあたる事もないのに。。。

いつもならそこでもめるのに 今日はレスピーもボウもネコパンチに反応しません。
それどころではないらしい。。。


c0066610_18424224.jpgラッキーのネコパンチを受けて下駄箱の上のレスピー

レ 「喧嘩の声は こっちから。。。」

レスピーも椅子の上で寝ていたのが 飛び出して下駄箱の上まで出てきたのですがボウやラッキーほどウロウロしません。

どっしり座って耳を澄ましています。
[PR]
by haguri145 | 2006-04-21 18:57

ボクがモデルに。。。

雨が降っていたのがお昼頃には晴れてきました。
切り花を戴いたので花瓶にさして さて写真を写しましょうとカメラを構えていると
「これ なに?」と寄ってきたのは近くの椅子で寝ていたボウ君です。
これは猫の写真を写した方が良いと 花を写すのは変更
「クン クン」と匂っているうちはいいのですが 花をかじり出したのでもう中止です。
c0066610_13115925.jpg



c0066610_1313317.jpg↓でレスピーは用を足した後 砂をかけませんと書きましたが 訂正です。
今朝 用を済ましたところに出会いました。

ネコトイレが二つ並べてあるのですが 大きいトイレの方で用を足した後です。
それから砂を「ガシ ガシ」かけています。
でも肝心な物にかけないで隣のトイレの方に手をついてそちらの砂をかき回していたのです。
足だけは用を足したトイレの方にあるのです。
これでは肝心の物に砂がかからないは当然ですね。
[PR]
by haguri145 | 2006-04-20 13:16
朝 目を覚まし今日の「お天気は???」なんて思っている時  
「クサー???」

このニオイはレスピーに違いありません。
飛び起きて見に行くと大きなのが(犬?のようなの)そのままの状態です。
レスピーだけどうしてニオウのかしら?
他の2匹の時は 知らないでいる時の方が多いのに。。。同じエサを食べているのにね。
それにどうして砂をかけないのかしら?

「誰の事を言ってるの?」
「ボク 知らない。。。」なんて ご本人はすまし顔でお手入れです。
c0066610_199567.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-04-19 19:31
c0066610_1930822.jpg珍しく椅子にレスピーとボウが。。。
ボウの目付きが”ヘン?”
これはまた喧嘩を始めるのではないかしら?
悪い飼い主は期待?してカメラを構えていたのですが
「あらー」 
今日はご機嫌がいいのか何事も起こりませんでした。


c0066610_1936835.jpg

いつもこんな穏やかな顔をしていると 3匹が仲良しで過ごせるのにね。
時々 ボウ君の機嫌が悪くなり騒がしくなるんです。
3匹の食欲は ガツガツ食べるようになりました。
ダイエットをしないといけないのにコワイです。
[PR]
by haguri145 | 2006-04-18 19:41

ボクも入れて~

ボウ君 朝からレスピー君を追いかけて 「シャー」とレスピーが怒るほどしつこくしています。

c0066610_20291796.jpg朝食後 ♂ネコ2匹はいつも洋間の椅子の上で寝るのですが ボウはウロウロとしているのにレスピーとラッキーの姿が見当たらない。

「何処に行ったのかしら?」と二階に上がって使わない部屋を見てみると ベッドの上で寝ていました。
「まー こんな所で。。。」


c0066610_2054833.jpgラッキーは?
もうわかっています。
ラッキーはベッドカバーの下です。
カバーを上げてみると
「やっぱり。。。」

使わない部屋ですが2匹が来てからこの部屋のドアが時々あけたままになっています。
ボウにイジワルされた時 ラッキーはこのベッドの中に潜り込んで寝ていることがあるのです。


c0066610_20544063.jpg下でウロウロしていたボウまで上がって来て部屋の中で ゴロンゴロンと寝そべっています。
レスピーを追いかけてばかりいても相手がいないと気になるのですね。

レスピーを追いかけている時はラッキーには知らん顔です。
何か気分の問題?


c0066610_2055486.jpgこれでボウがベッドの上にあがって行けばレスピーは下に降りて行くでしょう。
2匹が並んで寝ると言う事は。。。 まあないでしょうね。

この頃エサを食べる時 3つの皿に入れても2匹はすぐに食べだすのですが ボウは近くにくるのですが食べないで行ってしまいます。
お腹は減っているだろうに。。。

2匹が食べ終わった頃に来て食べています。
一緒に食べるのが嫌なのかしら?

何となく”フテクサレネコ”をしているようです。
[PR]
by haguri145 | 2006-04-17 21:02

大人しい。。。

やはり昨日の予防注射の加減か 今日は朝から午後3時ごろまでみんな寝ていました。
雨降りで余計に静かですね。エサも何時もより減り方が少ないようです。
↓は朝食後の台所での写真です。
この後♂ネコ2匹は洋間の椅子でラッキーはこのままこの椅子でオヤスミ。
c0066610_210840.jpg

[PR]
by haguri145 | 2006-04-15 21:02

みんな ダイエット必要

3匹を連れて予防注射に行って来ました。
c0066610_2031310.jpgラッキーが1番に診察台へ。
先生思わず「ちょっと。。。」
太りすぎなんです。
体重 4・24キロ ( 以前の記録が3・8キロになっていました)
「3匹いるとどの子が食べたかわかりませんが 見つけたら食べさせないように」と言われました。
まだ後の2匹をごらんになってないのです。


c0066610_203412.jpgケースから出たとたん
「また レスピー君も太ったねー」
体重 6・28キロ
「この子もダイエットさせないとね」
「何キロで丁度いい体重なんですか?」
「5キロでも良いのではないですか?」って。 そんなのまあ無理だよねー。
横で聞いてらした院長先生 「6キロ?」
お手伝いの先生だったかどちら かの先生
「毛が長いので座ると座布団のよう!」ですって。「レスピー君 失礼しちゃうわね」


c0066610_20115235.jpg最後にボウ。お手伝いの先生が
「ロシアンブルーの猫ちゃんって普通スマートなんだけどねー」すると横から院長先生
「この間 大きなロシアンブルーの子が来たよ」と助け舟。
問題の体重は 6・24キロ

みーんな太りすぎなんです。
エサを食べたくない子は食べなくてもよろしい。
(昨日ボウが食べないと書きましたが 今日はパクパク食べているの見ます)

3匹とも体温を測ってもらい 体中調べられ 腹もモミモミ お尻の辺りも押されて口 耳もみんな診てもらいました。
そしてモモの辺りに注射。それなのにみんな神妙な顔で大人しいのです。
ラッキーが逃げ出そうと構えていたけどそれくらいの抵抗はなんともありません。

明日はきっとみんな大人しく寝ているでしょう。
前にボウが予防注射した時 次の日に元気がなく一日寝ていました。
[PR]
by haguri145 | 2006-04-14 20:26
c0066610_1993789.jpgボウ君 この頃イライラしていませんか?
夕方4時ごろからレスピーとラッキーを見る目が  ”チョット コワイ”
2匹を追いかけては怒ってます。

一日を見ていると朝は3匹が「エサ クレー」 こちらが起きると同時に貰えるものと後をついています。
エサを入れると同時に食べだすのですが ボウはパクパクッと食べて半分以上残して行ってしまいます。それから延々と午後2時近くまで寝ます。
2匹もゆっくりですが食べてエサはどの皿も半分くらいは残っています。

これからが問題です。
残ったエサをレスピーとラッキーが寝ては台所へ来てエサを食べ 又寝ては食べに来て殆んど食べてしまいます。
ボウが起きてきた時にはお皿の底に少しあるだけです。

結局夕方早めの食事となります。
そこでまたボウは早食いですぐいなくなってしまいます。私達の食事がすんだ頃にはもう寝ています。もうこれで朝まで?(となると夜中に起きてエサを見に行くのかそこのところはわかりません)
残りのエサはどうもレスピーとラッキーのお腹の中に入るようです。

ボウの残りを別にしておいて起きて台所に行った時 前に置いても「今食べたくないー」と行ってしまい これ幸いと誰かが食べてしまいます。

いつもエサがあるようにしたら?    誰かがもっと太るでしょう。
[PR]
by haguri145 | 2006-04-13 19:50

2匹のもめごと

c0066610_16455439.jpg今日は一日雨降りです。

半日ぐっすり寝た猫達は みんな集まってそれぞれの場所で落着いていました。

机の上でぼーっと外を見ていたレスピー
「あっ! ハトが庭に。。。。」


c0066610_16462493.jpgみんなの好きな椅子はボウが寝ていました。

そのボウを跨いでレスピーは椅子の手に乗って庭のハトを見に行きました。

ボ 「せっかく寝ているのに。。。」
ボ 「このシッポはウルサイナー」
ボ 「ガブ!」


c0066610_16464087.jpgレ 「痛い!!!」
レ 「何をするー」
ボ 「昼寝の邪魔をする オマエがワルイ!」
レ 「庭のハトは 今しか見られないんだー」
レスピーのシッポは相変わらずじっとしていません。
太いシッポを 「パタンバタン」でなく
「バサッ バサッ!」
ボウの頭や体に当ります。
だんだん”険悪ムード”
(ボウは歯を剥いて怒ってます)


c0066610_16465793.jpgボ 「怒ったぞー」
ボ 「ガブッ!」
口の中にレスピーの毛が。。。

毛を抜かれたレスピーは飛び降りてゆきました。

ボウの口の中に入った毛は
ボ 「ペッ! ペッ!」「取れないー」
仕方なく助け舟で口に付いた毛は取ってもらう。


c0066610_16471646.jpgレ 「大事な毛を抜いたニャー」

レスピーの怒った顔。


c0066610_17131599.jpgこんな騒ぎの時 ラッキーは何処に?

椅子の背に乗って 一部始終を見ていました。

ラ 「巻き込まれたくないモン!」
[PR]
by haguri145 | 2006-04-11 17:14

今日は冷えます

c0066610_14265274.jpg珍しいですね。
ボウとレスピーが一緒の椅子で寝ています。
これは後からレスピーが来て座ったのです。

この椅子はみんなの人気者。
先に座った方が勝ちです。
いつもならボウが座っていると どの猫も椅子に上がりかけて
「やめたー」と別の所を探します。


c0066610_14372021.jpg今日は雲って今にも雨が降りそうな日 とても冷えます。

朝から♂ネコ2匹は誰もいない洋間の椅子でずっと寝ています。
何時ものようにラッキーだけが私の傍にくっついて過ごしています。
ネコも女の子は甘えたです。
近くにいるので「ラッキー」なんて呼ぼうものなら「ゴロ ゴロ」「スリ スリ」が始まります。

午後になりやっとレスピーが近くにやって来ました。それから一時間ほどしてボウがやって来て 余り冷えるので台所でストーブを入れたらストーブの前に陣取っています。
[PR]
by haguri145 | 2006-04-10 14:47