居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お湯が大好き

昨夜は何処で寝たのか 朝起きた時にボウの姿がありませんでした。寝る時はまだテレビの部屋で寝ていたのですがそのままにして寝てしまったのです。
夜中に部屋に入ってきたのでしょう ドアが少し開いてます。

起きて朝の連続テレビを見ていると2階からトコトコ降りてきました。sadaさんのベッドへ潜り込んでいたのでしょう。
「また 裏切り者?」以前は私のベッドしか入らなかったのに最近どうも入ってこない。。。
仕方ない それはボウの自由よね。朝暖房が早くから付くからね。
それに毎朝ヨーグルトをもらえるのは? それからエサも? それにトイレの世話も?。。。


c0066610_125730100.gif台所に行くとボウが水を飲み始めました。
仕方ないゎ ボウのご機嫌でもとっておきましょう。
水を換える時 ボウの大好きな湯を入れておきました。
湯の大好きなボウ君 「ペチャ ペチャ。。。。」
そう言えば最近風呂に入った時 「お湯を頂戴!」と来ません。
[PR]
by haguri145 | 2005-11-29 13:04

ペロリ

木の枝に今年も餌場を作りミカンを入れておいたが スズメもまだ見つけてくれません。
ボウがしきりに窓の外をうかがっています。
もしや?鳥が来たのかしら? 来てみると見ているところが違います。
下の方です。
外には外猫さんが来てのんびり日向ぼっこをしているのです。
写した時に丁度ぺろりとしたところ。。。
c0066610_19381671.jpg

[PR]
by haguri145 | 2005-11-26 19:39

人が大好きです

c0066610_18584533.jpg暖かい一日でした。
家事をすませて さあ 新聞でもと広げると 今まで椅子で寝ていたのにトンと降りて新聞の上に座ってしまいました。
どう思っているのだろう? 新聞を開くときっと乗ってくるのです。
邪魔をして遊んでもらおうと思っているのか ただ新聞の上に乗りたいだけか?(本でも同じ事です)



今日はテレビの工事の人が訪ねてみえました。道具を出して工事を始めると またまたボウ君 寝ていたのにむっくり起き上がり工事の人の近くに寄っていきます。
そこでチンと座って見ているのならいいのですけど 前に出て行ったり来たりするので違う部屋に隔離。でもちょっとした隙に出て行き邪魔をする。
「人になれた猫ですね。。。」って工事の人。
見かねて抱っこしたり(重いので何時までも抱っこもして居れない)部屋に連れて行き下におろしたら ボウ君怒って私の足を両手でワシヅカミ そしてガブッ!
「見せてくれても いいじゃないか!」てなことかな?
着ているものが厚手になったので痛くもないですが夏だったら痛いよ。。。
[PR]
by haguri145 | 2005-11-23 19:18

お友達

c0066610_18562443.jpg外にも出ないのでお友達のいないボウ君にも 毎日外猫さんが遊びに来てくれます。
今日は塀の上に通称「外猫ちゃん」が来て日向ぼっこです。
外猫ちゃんもボウが家の中から見ているのをわかっているようです。
この猫ちゃんはメス猫で庭に出ると本当にやさしい声で
「にゃー」と鳴いてくれます。
もうボウとは顔見知りです。


c0066610_1912069.jpg



c0066610_1925352.jpgこの猫ちゃん通称「チャトラちゃん」 は本当にたまにしか遊びにきません。
それがここ2・3日続けてやって来ます。
この猫ちゃんもメス猫で声はやさしい 人に馴れていて「ニャー」と言いながら寄ってきます。
でもボウとは面識がありません。
庭に来たのでガラス戸を開けて網戸だけにしたら はじめは「???」そして「シャーッ」と言って出て行ってしまいました。


c0066610_1983222.jpg
 
[PR]
by haguri145 | 2005-11-19 19:10

新しい寝場所?

古いテレビが私の部屋に移ってきて今までの小さいテレビと交代しました。
c0066610_21344797.jpg

今までボウの猫ベッドの納まっていた所がなくなりベッドは外へ押しやられてしまいました。
そしていつも日向ぼっこをしているお気に入りの場所もなくなってしまいました。
下の台の上の棚が空いていたのでそこに敷物を。
「ボウ君 ここに入っていると暖かいよ」 ボウ君ノソノソ入ってきて暫くここで落着いていました。
でもどうもここでは寝る気分にならず出て行ってしまいました。
「そうねー ここでは丸くなれないわね」


c0066610_21392385.jpg

お気に入りの日向ぼっこの場所がなくなり パソコン机の椅子が昼間の昼寝の場所になりつつあります。
[PR]
by haguri145 | 2005-11-18 21:46

お日様 大好き!

お天気も良し 家事が済んでから猫トイレを一度洗いましょうと外へ持ち出しました。
いつもなら代わりの入れ物に猫砂を入れて置いておくのですが 今日はもう落着いて寝ているので大丈夫だろうと 代わりの物を置いていませんでした。
トイレは洗って乾かしておいたら なにやら廊下をウロウロ「???」もしやと庭で乾かしてあったトイレを持ってきて猫砂を入れておきました。
早速新しい所で用を済ませ のーんびり日向ぼっこです。
c0066610_13405151.jpg



c0066610_13413799.jpg少し眩しそうです。


「ニギャガガガッ。。。」

何の声???

ボウ君 ガラス戸の外を見て変な声。

「何?」

電線にスズメが仲良く止まっているのでした。
[PR]
by haguri145 | 2005-11-16 13:47

お気に入りの場所

この頃夜中には布団の中に入ってくるのが毎夜です。
入ってくる時は「入れて 入れて」とガリガリと布団を引っ掻いたり頭で布団を押したりし 中に入って寝ているのですが 出て行く時はすーっと知らぬ間に出て行きます。
時々入ってこないので何処で寝ているのかしらと思うと 家人の布団の中に潜り込んでいるらしい。
「裏切り者。。。」等と言われていますが仕方ないです。
c0066610_18542455.jpg

起きる時は暖房のスイッチが入っていて ボウの猫ベッドの上に丁度温風が当る。それまでパソコン机の椅子の上や 部屋をウロウロしていたのが暖房が入るとここに落着きます。
まだ雨戸も開けていません。
「ねー 外が見えないよー」 この後暫くして雨戸を開け また暫くしてからしか朝のヨーグルトはもらえません。
暖房が切れてもここは午前中は日が当たりボウにとっては最高の場所です。
[PR]
by haguri145 | 2005-11-10 19:05

ここが 暖かい?

今日はそんなに寒くはない むしろ暖かいほうです。
部屋に入って「さてパソコンをしようかな?」「あらー。。。」先客が椅子に座っていました。
c0066610_2234303.jpg

先日から椅子の上には電気座布団を置いています。
ボウ君は電気座布団が暖かいと言う事を知ってしまったのです。
でもまだ電気のスイッチは入ってないんだけどねー。お日様が当っているから寒くはないけど。。。
暖かいと思って座っているボウ君を退かすのも気の毒 そのままにして置くことにしました。
なんと優しいんだろう?
[PR]
by haguri145 | 2005-11-07 22:42

あーーー

今日は昨日に比べたらウソのように暖かいです。
朝食後はさっさと自分の好きな場所へ移動です。ウトウトとしていたのに写真を写されて起きてしまいました。
「あーーー」大きな欠伸です。「寝ている邪魔をしないでー」
c0066610_18461998.jpg

昨夜は寒くてとうとう暖房を入れました。
その部屋でずっとそなまま寝ていたのですが 夜中に冷えてきたのでしょう。最近ずっと布団の中にもぐり込んできて朝まで寝ているようになりました。
[PR]
by haguri145 | 2005-11-04 18:50

暖かいなー

11月に入りました。
暖かい日がずっと続き 今日は久しぶりに曇り空 午後からは雨も降ってきました。
ボウ君寒いです。
何処に落着こうか?朝の食事が済むとあっちにウロウロ こっちにウロウロ 今日は曇っていてお日様の当っている所がありません。
「仕方ない ここで寝ようかな?」 「寒いの? これ掛けてあげようね」 
いつもなら「迷惑!」とすっと抜けて出て行くのに今日は出て行かない。
よほど寒いのです。
我が家には朝の着替えの時以外は まだ暖房は付いていません。この調子では付ける日も早くなりそうです。
c0066610_18421576.jpg

[PR]
by haguri145 | 2005-11-03 18:42