居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

洗濯物の上に乗らないで

3時過ぎ早く洗濯物を取り入れないと冷たくなってしまいます。
取り込んだまま他事をしていたのでそちらを済ませ さあ 洗濯物を畳みましょうと戻ってくると 「まあー」 ボウ君 まだ取り入れたばかりの暖かい洗濯物の上に乗っているんです。
c0066610_1934495.jpg

「やめてよ~」と言っても こんな所に置きっ放しにしておいたこちらが悪いんだー。
それなら証拠写真でも写しておきましょう。
カメラを近づけると何時もの事 こちらに寄ってきて洗濯物から離れてくれました。
乗ったままで洗濯物を引っ張ると今度は爪を立てて抵抗する?よね。
[PR]
by haguri145 | 2005-10-27 19:40

また パソコン枕に

「またー」パソコンの邪魔を始めました。
パソコンの横なら最近は何時もの事です。ところが今日は上に乗って寝ているんです。いい加減にしてほしいヮ!
c0066610_1844711.jpg

寒くなったので何処でもゴロンと寝そべっている所はあまり見かけません。朝などは机の上に乗ってくると邪魔なので膝の上に乗せるとそのまま丸くなって寝ることがあります。夏には見られなかったことです。

夜も布団の中に「入れてー」とガリガリとするので布団を上げると 中に入って方向転換し首だけ出して寝ている。でもずっと朝までと言うわけではなし知らぬ間に出て行くのです。

朝エサがないとこれまた早くから(5時前)「布団の中に入れてー」と入ってくるがすぐ出て行きまた「入れてー」の繰り返し こちらが負けてエサを入れに行きます。エサを食べると何処へ行くのかもう入ってきません。
夜寝る時にエサを少し入れておくのですが それを忘れると朝起こされることになるのです。
猫もお腹がすいては寝ていられないのですね。
[PR]
by haguri145 | 2005-10-25 18:55

プッ! 笑っちゃいます

c0066610_1428567.jpg昨夜は冷えたのか猫ベッドの中で寝ていたボウが夜中にゴソゴソ。枕元に来て布団の中に入れて欲しそうに頭を突っ込んでくる。寒いのかなと布団を上げるとそのまま寝ていました。
窮屈なので背を向けるとまた背中にピタッ!。
「これからは毎晩一緒に寝るのかな?」
朝方になるといつの間にやら外に出ていたボウ 今度はお腹がすいたようです。もう枕元をあちこちしては外にゆき また戻って来てはゴソゴソ 仕方なく起きてエサをもらいます。
エサを食べれば何も用事はありません。何処で過ごしているのか姿も見せません。


c0066610_14371045.jpg最近のボウの水はエサ入れの隣にある小さな入れ物でなく 出窓の大きな入れ物の水を好んで飲みます。
猫でも水は良く減ります。朝入れたばかりの水を飲もうと顔を近づけました。
入れ物の中は水を換えたばかりで上まで来ていたんです。ボウ君水面がどこか確かめもせずに顔を突っ込みました。水面が以外に上にあり口 鼻を水の中に突っ込みました。
ビックリしたように顔を上げ首を一振り 今度はすました顔で何事もなかったように水を飲み始めました。
見ているこちらが「プッ!」
[PR]
by haguri145 | 2005-10-19 14:49

爪とぎを新しくしました

c0066610_1940043.jpg

爪とぎがあまりにもボロボロになっていたので 新しく買い換えました。
そして例により付いていたマタタビの粉を少しだけ振り掛けました。
ボウはまた爪とぎにカラダを擦りつけたり 爪とぎに顔をつけたままで爪とを研いだり大変。


c0066610_6294159.jpgマタタビにはこんなに猫を夢中にさせる何かがあるのですね。
手の爪をしっかり立てて「ニオウ ニオウ コレハナンジャ?」
見ている方が面白い。


c0066610_634013.jpg

暫く爪とぎと格闘していたボウもとうとうお疲れです。爪とぎを枕に休んでいます。


c0066610_6352998.jpgもうこうなると爪とぎにも飽いてしまったのか すっと別の部屋に行ってしまいます。
そして何食わぬ顔をして 「今までの事は ボクには何の関係もありません!」てな顔をしています。
でも興奮した後は油断は出来ません。前を通ろうものなら足を引っ掛けられ爪の洗礼を受けるかも。。。用心 用心。
[PR]
by haguri145 | 2005-10-16 19:56

何処の猫ちゃんかしら?

c0066610_16213380.jpg出かけましょうと洗面所の窓を閉めに行きました。
すると裏の家の屋根の上に 一匹の白い猫ちゃんがこっちをむいて座っています。
目が合って暫く見ていても逃げもせずじっと向うもこちらを見ている。
「まあ 何処の猫? 見かけない猫ちゃんね」 真っ白でとても綺麗な猫です。
何処かの飼い猫かしら? 太ってとても優しい目をしてメス猫ちゃんかな?
この三日月のような目 何か言いたげな目です。
急いでいたので窓を閉めて出かけましたが 猫好きとしては構いたくなるような可愛い猫でした。
[PR]
by haguri145 | 2005-10-11 16:26

一日 猫ベッド

最近 この猫ベッドの中がボウの居場所です。
姿が見えないときはずっとこの中で丸くなって寝ています。この猫ベッドは私の部屋に置いてあります。
夜はテレビの置いてある部屋に私が引き上げ そちらにずっといるとノソノソとテレビを観ている部屋にやってきます。そして「ニギャー」と甘えた声で隣に来ます。甘えた声を出して近くに来る時はそんな時くらいです。後はあまり鳴きません。
c0066610_18475716.jpg



c0066610_18483312.jpgそう言えばボウは本当に鳴かない猫です。
庭にいつも来るこの外猫は人の顔さえ見れば「ニャー ニャー」と甘えた声をだし気を引こうとします。庭を歩いていると何処かから 「ニャー」何処から聞こえていくるのかと探すと植え込みの中で寝たままの姿勢で鳴いています。
「用事があったら起きて鳴いたらどうなの?」なんて。。。
[PR]
by haguri145 | 2005-10-10 18:56

やっぱり。。。

c0066610_202188.jpg朝から雨で 涼しい日となりました。
ボウにとっては少し寒いのでしょうか?例によりパソコンの周りをウロウロ そして昨日(↓)書いたばかりの「パソコンとスタンドの間」で横になってしまいました。上からはスタンドの光でポカポカ状態?


c0066610_2034683.jpg私が机に座っていない時は猫ベッドの中 猫ベッドの反対側にパソコンの机があるので こちらが机に座ったかと思うと ノコノコ猫ベットから出てきて机の上に。。。
パソコンを枕に壁に足を踏ん張って寝ています。
「いい気なもんねー」


           「ダッテ ココデ寝テイルト 気持チガイインダモン」
c0066610_208971.jpg

接写に耐えられる顔でしょうか? ウン?   「ホットイテンカ!」
[PR]
by haguri145 | 2005-10-05 20:12

したい放題のボウ君

涼しい日が多くなりました。
いつも長くなって寝ているのに この頃は猫ベッドの中が多くなりました。一日寝てばかりいるのに 夜になるとパソコンの邪魔がしたいようです。

今夜もパソコンの周りをぐるぐる回り あげくの果ては棚の上にまで飛び乗りご機嫌のボウ君です。怒る事も諦めボウの姿を写す事にしたのです。
後姿は少しお見苦しいですが これがいつもパソコンの周りで邪魔をしているボウです。

最近はパソコンの後ろから周り パソコンと電気スタンドの間に長々と寝そべっていることもあります。これから寒くなるとここがボウの居場所となってしまわないように 飼い主は祈るばかりです。
c0066610_18543826.gif

[PR]
by haguri145 | 2005-10-04 19:08