居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

子猫

庭で「ニャー ニャー」と甲高い声。
また何が始まったのかしらと見ると 木の上に猫らしき姿。
どんな猫か写真を写してこようと 庭からでは逃げてゆくので 外に回って木を見上げるが姿がない。
何処かに逃げていったのだろうと引き上げて家に入ると 家人がエサを入れた皿を持って庭の木の下に。。。
「どうしたの? 猫はいないませんよ」
「声がするので何処かにいるのでは?」とまだ探しています。
もう一度 外に出て庭を覗いたり隅っこの方を見たり すると上のほうから声がするのです。
木の一番上の枝にやはりいました。自分で降りてこられない様子。
でも手は届かないし 塀の上に上がっても無理 自分で上がったのだから降りてくるでしょうと家の中に入りました。
c0066610_18165952.jpg



c0066610_18294444.jpg家に入りガラス戸越しに見ているとやはり子猫は 枝にぶら下がったようになったりしながらも少しづつ降りて来ます。途中まで来て下に飛び降りました。
「どこに行ったのかしら?」それからはどこに行ったのか見つからないままです。
声も聞こえないのできっと庭から外に逃げていったのでしょう。

ボウ君は 家の中から一部始終見物でした。
[PR]
by haguri145 | 2005-08-30 18:33

怒ったの?

甘えて近くで寝そべっていたので 耳や顔を撫でたりまたアッチコッチをつついたりして遊んでいたのです。
ボウ君 突然ムクッ!飛び起きたと思ったら真剣な恐い顔で向かってきました。
胸の辺りをピッピッッ
その手は届かずTシャツを引っ掻いただけです。

その後また近くに来てもたれています。 「また来たの?」とそんな気持ちで頭を撫でながらテレビを見ていました。
手が止まって前に手があったらガブッ!
「まあー だめ!」ペタン(叩かれた音)
逃げて行き 少し離れた所でこちらを伺っているのです。

c0066610_19385313.gif
ボクなーんにも しらないよ」

昔飼っていたチャコちゃんもよく噛みましたが ちょっと噛むだけ そして噛んだ後はいつもペロペロと舐めていました。
「噛んで その後で機嫌をとっているの?」なんて言っていましたが ボウはまともに噛むので痛いのです。
[PR]
by haguri145 | 2005-08-27 19:34
一日 眠っていたボウ 部屋に入って来たので振り返ると目が合った。
猫は眼が合うと何か言ってもらえたと思うのか反応する(勝手な時だけ。。。)
c0066610_18553671.jpg

走ってきたかと思うと机の上に 「また?」邪魔をされるのは何時もの事 押しのけたり邪魔でもそのままでこちらが横から画面を見たりして続けるのが何時もの事。
でも今日はパソコンの周りでなく パソコンの上に乗ってゴロン!!!
大きな体は乗り切らないで頭の方ははみ出している。


c0066610_18592696.jpg「それは 
ないんじゃないの?」

これではパソコンは続けられない。
ではこちらも その上をいかなくっちゃ。
カメラを持ち出し 
フラッシュを「パッ!」
初めは知らん顔をして寝そべっていたボウも 続くと机から降りてゆくのでした。
[PR]
by haguri145 | 2005-08-23 19:09

いたずら 見つけた


c0066610_5125858.jpg


c0066610_5132035.jpg
誰もいない部屋の前を通りかかると ボウ君ステレオの上を行ったり来たり。。。
ここに来るには棚から戸棚に飛び移り テレビの上をとおりステレオに移るのです。

寝てばかりいるボウですので こんな事はまれです。
→のボウの足元にある小さな小物が いつも気になるらしい。
見つけると遊び道具にしてしまう それにしてはあまり汚れないでいつもここにあります。
今日も下に落としてひとしきり遊びましたよ。。。





c0066610_5135856.gif8月20日に カウンター「10,000」を超えました。
初めは「ネコ」を主としたHPをと始めたのが 今では「花」と半々の比重となりました。
       どうぞこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by haguri145 | 2005-08-21 18:51

外猫の喧嘩

朝早い時間に突然庭から「ニャーウヲー」と甲高い声。
また始まった。
ネコに関しては野次馬の私 自分の部屋はもう雨戸を開けてあったので網戸を開けて覗く。
勿論ボウも野次馬です。寝ていたのが飛び起きて覗いています。

c0066610_1917364.jpgダイちゃんが植え込みの中に入って行くのが見えました。
「珍しい いつも喧嘩になってもダイちゃんは 鳴かず慌てずでじっと構えているのに。。。」
その後も時々 「ニャーゴー」の声は聞こえます。でも相手はどんな猫かわかりません。大声を出しているのは ダイチャンではありません。

静かになったので庭を見ると ナント ダイちゃんが梅ノ木に登っている。
今まで庭の木に登ったのはダイちゃんだけです。
写真を撮ろうとカメラを持ち出したら ダイちゃんと目が合った。
ダイちゃんはエサが貰えるのかと木から降りてしまい写真は写せませんでした。

(これは喧嘩に勝って木に登って見ているのか? また逃げで木に登ったのか?
 さてさてどちらでしょう。。。)
[PR]
by haguri145 | 2005-08-19 19:32

ボウとアリ

c0066610_15414882.jpg

[PR]
by haguri145 | 2005-08-18 15:41

暑いのに。。。

毎日 暑い暑いと言いながら暮らしていますが 部屋の中に日が差し込むようになりました。
ネコベッドにも日が当っています。それなのにボウはネコベッドの中でお休みです。
部屋にはクーラーが入っているのでボウには快適?なのかしら。。。
部屋を出るときクーラーを消します。ボウだけのためにはクーラーはつけてないんです。(ケチです)
しばらく経って部屋に来て見ると 暑くなったんでしょう。ネコベッドから出てひっくり返っていました。
c0066610_16223982.jpgc0066610_162323.jpg









外猫
c0066610_16271791.jpg朝 散歩の帰り道に塀の上で寝ているネコがどうも見覚えがある。
呼んでみるとこちらを向いた顔がダイちゃんでした。
雨戸を開けたとき何時もの2匹が待っていたのでエサを入れて散歩に出たのです。
家からダイちゃんの寝ているところまでは300m以上あると思うけど。。。猫は直線で来るからもう少し近いのかしら?
ダイちゃんの家かしら?それとももう一軒エサを貰える家があったのかしら?
そう言えばダイちゃんの来る日は毎日ではありません。


c0066610_16352219.jpgもう1匹のそと猫ちゃんは雨が降らなければやってきます。
そしてすっと引き上げるのですが いつの間にか庭石の上でこの暑いのに寝ていることが多くなりました。
あんなポカポカの石の上で日陰にはなっているものの暑い事でしょうね。
[PR]
by haguri145 | 2005-08-17 16:40

ネコのオモチャで遊ぼう

ボウが涼しくって床が冷たいと選ぶもう一つの場所です。
ここにもたれて毛づくろいをしたり コックリコックリとしたりするところ。
誰もいないお留守番の時 ここで上を向いて寝ていて 帰って来ても知らん顔です。
ボウは何処へ行ったのかしら?と覗くと 「今 起きました」と言う顔をして目だけこちらを見ている。
怠け猫のそのものです。
c0066610_1650331.jpg


c0066610_16502588.jpg


c0066610_16583053.jpgでも そんな時ばかりではありません。
昨日お客さんがありました。
誰が来てもすぐに馴れてしまうボウです。
頭をこすり付けたり近くに行ってシッポをペッンペッタンとしたり。。。
そのうちソファーの下をしきりに覗いている。
「どうしたの?」
「ネコのオモチャが入り込んでいるのよ」
そしてネコのオモチャを取り出してもらいました。
「はい」と取ってもらうと口に咥えて持ってくる。
「このネコ どうしたの?」今度はオモチャを遠くにポン!
ボウは大きな体をして飛んでオモチャを取りに行き ひっくり返って飛びつきまた咥えてその人の膝の前に持ってきて置くのです。
「まあ このネコ犬のように遊ぶのね!」しばらく遊んでもらいました。

ボウがそんな遊びをするなんて私は知らなかったのです。
今までなくした場所は知っているので その前に行って手を入れているとオモチャを探し出しはしているんですが ボウが一人遊びをしてまた何処かに入り込んでしまう。

オモチャはまた椅子の下に入ったままです。今度は一緒に遊んであげるから。。。
[PR]
by haguri145 | 2005-08-16 17:15
11日に猫ベッドの中で寝てから ここがお気に入りになってしまいました。
姿が見えないと大人しく中に入っています。
と言っても暑い時は入りません。
猫ベッドは私の部屋に置いてあり 部屋にいる時はクーラーが付いているので猫ベッドの中でも涼しく眠れるのです。
クーラーを消して部屋を出てしばらくしてきて見ると 猫ベッドから抜け出し扇風機を枕に寝ています。

写真を写そうとしたら起きて大あくびの後です。
c0066610_5243083.jpg

[PR]
by haguri145 | 2005-08-14 19:24

レスピー君 お久しぶり

c0066610_7113820.jpgレスピー君の登場です。

ボウに買った「ヒンヤリ マット」を 使わなかったのでレスピー君の所に送りました。
レスピー君かラッキーちゃん どちらかが使ってくれたらいいなーと思って。。。


昨日レスピー君がヒンヤリマットに乗っている写真を送ってもらいました。
”おー レスピー君が使っている!!!”
「よかったゎ」 レスピー君 その上で少しでも涼しく暮らしてね。
[PR]
by haguri145 | 2005-08-12 07:17