居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー

<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キウイを買ってきました。
キウイはマタタビ科で ネコはマタタビによく似た反応を示すと聞きました。
c0066610_13525626.jpg
ボウ君は
どんな反応を示すのかしら?

1個持ってきて置いてみました
「うん? 何かな?」
匂いにきましたよ。


c0066610_13532597.jpg
次は
「これは何?」
「チョイ チョイ」
「ボールとは違うし。。。」


c0066610_1452920.jpgそこまでで 
キウイはそのままです。

マタタビのように
酔ったのではありません。

ただボウ君には
興味がないようです。



このままではいけないのかな?
皮をむいて その皮の方がよかったかな?
[PR]
by haguri145 | 2005-05-08 14:01

早くちょうだい~

朝は必ずヨーグルトを貰う事になっています。
私にではありません。
食べ物に関しては もっと「あまーい人」がいるのです。
c0066610_12285366.jpg
「早く 出てきてー」

ボウ君はヨーグルトほしさに
扉の前で じっと待っています。


c0066610_12303865.jpg
「早く ちょうだい~」
出てきた人より 
先に歩き出したが
振り返ってみています。

本当によく知っているんだね 
ボウ君

朝は 私が起きてきても知らん顔
エサがなければ台所をウロウロしているだけ
でも ヨーグルトがいつも貰える人が起きてくると 付いて廻っています。


c0066610_12382654.jpg
そして貰えばもう用事はないと 
勝手な所で
寝そべっているんです。

「ボウ君 腹たるんでるよ!!!」
[PR]
by haguri145 | 2005-05-05 12:41

また寒くなっちゃった

夏日を思わせる日だったのがまた寒くなってきました。

ボウ君は布団の中に入ってきて 半身だけ入り寝ています。
少し寒いとこれだから。。。
また暑くなると 「ボクは涼しい所で寝るよ。。。」と知らん顔をするのね。


c0066610_19554977.jpg
今日のボウ君
ネボケマナコではありません。

「ナンジャイ!!!」
と 言うところかな?



最近 外出から帰ってくるとまた玄関へ飛んでくるようになりました。
抱っこして外が見せて欲しいからです。


先日私が留守にしていた間は 
あまり声をかけてもらわなかったからかな?
なんだか「フテネコさん」になっていました。

ちょっと「ボウー」「ボウー」と呼んでもらったり 
頭をなでてもらうと違うんだね~~~。
[PR]
by haguri145 | 2005-05-03 20:05

今日はご機嫌

昨日はあんなに知らん顔をしていたボウ君 
朝は布団の中に入ってきました。
c0066610_18355219.jpg
食事後窓を開けて
片づけをしていると
窓の外を見ています。

これで普通の
ボウ君に戻りました。


久しぶりにパソコンを始めると 膝の上に乗ってきて両手は机の上
パソコンをじっと眺めています。
それだけでなしに 机の上に乗ってパソコンの上を歩いて降りてゆきます。

ボウ君 これでなくっちゃね!!!
[PR]
by haguri145 | 2005-05-01 18:42