居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

猫は 気まま。。。

05・4・29
5日間 留守をしていて家に帰ってきた。
「ボーは 飛び出てくるかな?」期待をしてドアを開けたのに
出てこない!!!
「ボー~」呼ぶとやっと鈴の音 トコトコ出てきたがじっと見ているだけ。。。
抱っこして降ろすとスタスタ行ってしまった。
c0066610_685194.jpg
こちらで話をしていても
出てこない

「どこに いるのかしら?」
部屋に行ってみると
猫ベッドの中から
こちらを向いている


c0066610_6105844.jpg
しばらくすると
今度は
両足だけを出している

薄情ものね!!!


c0066610_6122965.jpg
覗いてみたら
こんな顔してこちらを
見ている。


本当に猫は気ままと
よく言ったものです。
[PR]
by haguri145 | 2005-04-30 06:17

大好きなお姉ちゃん

ボウ君の大好きなお姉ちゃんがやってきました。
c0066610_12345175.jpg
お姉ちゃんの遊んでいる所に
行ってはじっと見ています。

「ボクも遊んで。。。」
時々動かしてもらう
オモチャに手を出してみたり
匂ってみたり
それだけでも満足そうなボウです。



最近 来る人みんなに「太ったね~」と言われ 
ちょっとダイエットをしないいけませんね~。
[PR]
by haguri145 | 2005-04-24 12:40

邪魔をしないで!!!


c0066610_18181679.jpg一昨日雨が降ってから 
少し寒くなりました
ボウは猫ベッドに入らないで
人のいる部屋で
ストーブの前が
やはりいいようです




c0066610_18204022.jpgさてパソコンをしましょう

部屋を替わって机に座ると
同じようにやって来て
机の上に乗ってくる


c0066610_1821193.jpg
「邪魔ね~~」
「退きなさい!!!」

まだ そのまま机の上で
頑張っています


c0066610_18215279.jpg
やっと机の上から
降りたかと思うと
今度は膝の上で 机の端に
頭で 「スリ スリ。。。」




ボウは膝の上に乗り 両手を机の上に載せ じっとパソコンの
画面を見ているのが好きですね。

画面が時々変わるのが気になるのかな?
[PR]
by haguri145 | 2005-04-22 18:38

逃げられたか~

c0066610_13401384.jpg

ボウ君 寝そべって外を見ていたと思ったら
「ニギャ ギャ ギャ!!!」
起き上がったと思ったら


c0066610_13405153.jpg

ハトが降りてきたのです。

これはのんびり寝ては居られませんね 起き上がってじっと見ています。

網戸越しではなく 直接写真を撮ろう
 「ボウ君 飛び掛らないで じっとしていて。。。」
そっと網戸を開けました  じっとしている ではシャッターを押そうとしたら やはり猫です

飛び出して行きました。

ハトはボウが出るより先に 逃げていきました。
[PR]
by haguri145 | 2005-04-20 13:50
c0066610_13401580.jpg
 ネズミのオモチャは何回でも
 椅子の下に入ってしまいます

 そこでビニールの袋の中に
 ネズミを入れてみました

 またこれは新しいオモチャのように
 見えるのかしら???


c0066610_13405627.jpg
ボウ君 夢中になっています

どうにかして 中のネズミをつかみたい

「ドウナッテイルンダ???」


c0066610_13423081.jpg
とうどう 中の空気が。。。

でも ネズミには手が届かない

ボウ君 夢中です


c0066610_13462192.jpg

         部屋の中を移動して追い掛け回していました

         赤いボールの上に乗ったネズミは ボウは興味なし
         このオモチャで遊べば なくす事がないのにね

         ボウはビニールの袋を食べたりはしません
c0066610_13575553.jpg
  以前預かっていたレスピー君 このネコちゃんは
  ビニール袋を見つけると

「ガジ ガジ」としている間に食べてしまうので ビニール袋の遊びは厳禁です
[PR]
by haguri145 | 2005-04-15 14:06

ネズミのオモチャ


c0066610_18392543.jpg

椅子の下をしきりに覗き込んでいます。
きっとネズミのオモチャが入り込んでいるのでしょう。

c0066610_18394976.jpg
椅子を持ち上げ見てみると
やはりネズミのオモチャが
しかも2匹も出てきました。

2匹ともボウがシッポを
ちぎってしまったり
縫い目がはじけて 中身が出ています

椅子の下から出すと
ボウ君 大喜び!!!
咥えて振り回しています。


c0066610_1850180.jpg何回も はねくったり
振り回したり 
手で チョイ チョイ
としたはずが
椅子の下に入って
出してもらったり
遊びすぎて 
疲れた様子です。
[PR]
by haguri145 | 2005-04-12 18:57

外で抱っこ

帰ってくると 外を見せてもらえるかと ボウは足元をウロウロ

「よし 今日は」と ○○さん珍しく抱っこ。

カメラを取りに走り写真をと構えましたが どうも抱き方がぎこちない

代って写してもらいました。
c0066610_183547.jpg

ボウ君 誰に抱かれようと関係ないようです。

ただ 外を眺める事ができれば それで良いようです。

c0066610_18404637.jpg
レスピー君も 外は大好き 
大人しく抱っこして 外を見ていました。


c0066610_18423032.jpgラッキーちゃんは 抱っこして外に出ると
逃げようとして じっとしていません
降ろすと一目散に家の中へ走りこんで行きます。
恐いのかしら?

いえいえ 脱走は時々しました。 
でも庭だけで 道路へは出る前に捕まっちゃいました。
[PR]
by haguri145 | 2005-04-10 18:48

車に乗りました

外出から帰り 鍵を「ガチャガチャ」させているとドアの前にボウが待っています。
 「一度外を見せてあげようか?」
抱っこをして外を見せていることが重なると それが癖になったようです。

ドアの開く音がすると飛んで来るようになりました。

「一度 車に乗せてあげようね」
初めは「ここは何処?」とキョロキョロしていたのが 自由に歩きまわれるとわかり車の中を移動。
c0066610_18505753.jpg
これは いい眺めだニャー


c0066610_18545036.jpg
ここへ乗ってと。。。

頭がつかえてしまう



c0066610_18513663.jpg
ウーン 車の中の探検は

もう飽いてしまったよ

もう降りようかな?




いつも車に乗せて貰う時は飼い主さんの所から家に来る移動の時 
また獣医さんへ行く時
そんな時はゲージの中で 何処へ行くのか不安一杯
「ニャー ニャー」といつまでも鳴いているのに 
今日は自由だから鳴く必要もなく平気です。
[PR]
by haguri145 | 2005-04-09 19:04

実況放送

c0066610_1812073.jpgおっ 今日のボウ君
丸まっています

カタツムリ状態には
少し巻き方が ゆるい

もっと もっと
まん丸になってほしい
そうすればカタツムリです

世の中では「アンモナイト」とか言われるようですが カタツムリに拘ります


c0066610_1813952.jpgと 思いきや
ボウ君 何かを考えているようです

一点を見つめています

あの小さい頭で
何を考えているのでしょう?

油断をしてはいけません
こんな時はいたずらでも?


c0066610_18133378.jpgそうではありませんでした

「しまった しまった
あの時 
もっと食べておくんだった」

「お腹が空いた
このままでは
眠られないよ~~」
。。。。。


c0066610_18264660.jpg
あれ???

目つきが 
普通ではありません
トロンとした目で
こちらを見ています

皆さん これは ご注意を!


c0066610_18443628.jpg

何を バカなことを言っているんだろう?
付き合って おれん!!!
[PR]
by haguri145 | 2005-04-05 18:38

いくらなんでも。。。

猫のエサや猫砂は2階の納戸に買ってきては○○さんがほうり込んでいる。
箪笥を開けようにも 前には猫用品で踏み込む足場もない
とうとう 「一度 片付けて」

二人で2階に上がって行くと ボウも何事が始まるのかと 人より先に上がってゆく。
そして狭い納戸で二人の間を潜り抜けて あっちこっちに移動して
「ココハ ハイッタコトガ ナイゾ~  何ガアルンダ?」

いい加減 邪魔をしていなくなりました。
c0066610_13502262.jpg
一仕事片付けて
下に降りてくると 
ボウはもうお昼寝


c0066610_13514118.jpg
「イイ 気持チ 
コレハ 
横ニナッタホウガ
楽~」


c0066610_13525758.jpg
わーっ
それはないんじゃないの?

何とかならないの?


c0066610_1354614.jpg
「ウン? 
チョット 恥ズカシイ!」

あー
やっぱり 格好が悪いと
思ったようです。



c0066610_142591.jpg
エサがボウ用3袋 
外猫用3袋 猫砂12袋 
こんなにコーナンの袋に
入ったまま
押し込んでありました。
だけど沢山ね~。
何匹猫がいる?



まだこのほかに用心に(災害用)外の物置にエサと猫砂が一袋づつしまってあります。
秋からそのままなので 新しいのと替えておかないといけないね。
[PR]
by haguri145 | 2005-04-03 14:08