居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春です

春の陽気になってきました。

ボウが夜寝る場所や昼間のくつろいでいる場所も変わってきました。

夜は皆が寝静まった頃 布団の中に入ってはきますが知らぬ間にいなくなります。

c0066610_15133355.jpg
朝です。
外を見ているのかなと
思っていたら 
その場でラジオを枕に居眠りです。

とても気持ちよさそう。。。


c0066610_15174185.jpg

午後 いつもなら私達が
いる部屋に
いるのにいません。

どこに居るのかしら?

おやおや 猫ベッドの中で
大人しくお休みです。
[PR]
by haguri145 | 2005-03-29 15:21

一緒に遊ぼうか?

しばらくボウと遊ばなかったので 今日は少し相手をしましょう。
c0066610_16523358.jpg
大きめのゴム輪があったので 
上でユーラ ユーラ
ボウ君目で追っているかと思うと

c0066610_16583022.jpg
爪で引っ掛けました
「ギジギジ」
(これは咬む音)

でもすぐ外れてしまい
何回も繰り返し





もう終わり!!!
ゴム輪を離すと今度は自分で遊びだした。

c0066610_1763442.jpg

手で持ち上げては咬んでいます。
c0066610_177118.jpg

「ギジ ギジ。。。」

「何ダカ 咬ミゴタエガ アル   コレハナンダ???」

もうこれ以上一人遊びをしていると ボウ君はゴム輪を食べてしまう
「もう おしまい」

とうとうゴム輪を取上げられてしまいました。
c0066610_179855.jpg

ボウ君 遊びを中断されて 不服そうですね。
[PR]
by haguri145 | 2005-03-27 17:15

イタイッ! 

今日はとっても寒い日。

日向ぼっこをしていい気持ちになっていました。
c0066610_22402465.jpg

長いシッポを体に沿わせないで 後ろに伸ばしいつもペタンペタンと動かしているボウ

そんな無防備なシッポの先を○○さんが 通りがかりに踏んづけちゃった

「ギャーッ!」   「ニヤァー」 「ニャー」 「イタイジャナイカ~」。。。

痛かったのか机の周りを鳴きながらぐるぐると廻ってやっと落着きました。
c0066610_224618.jpg

でもまだ抗議の目で○○さんを睨んでいるのです。


と思っていたら 少し???

「ェ ェ ェッ」と声にならぬ声をだし 口が開いている。

目線を追うと電線にハトがとまっていたのでした。
[PR]
by haguri145 | 2005-03-25 22:48
少しづつ暖かくなって 暖房も必要でなくなってきました。

パソコンを始めると寒い時は膝の上に乗ってきて大人しくしていたのに 

今日は暖かいので 膝の上に乗らないで机の上に座ってしまいました。
c0066610_18182075.jpg

「邪魔~」 デンと居座って動きません。

それではとフラッシュをパッ!
c0066610_18212195.jpg

やはりこれは嫌いらしく仕方なしに退散。

でもこのボウはフラッシュが光っても目をつむらないのが不思議

他の猫 レスピーやラッキーは決まって目を閉じてしまったのに。。。
[PR]
by haguri145 | 2005-03-23 18:25

いたずらっ子の目

c0066610_18401327.jpg
まん丸のこの眼 これは何か獲物?(いたずら)を見つけた目です。

シッポを立ててピッピッピ!!!

何を見つけたんでしょう?



c0066610_18433517.jpg

小さな箱が転がっていました。

箱の中に入ろうとして。。。

箱が小さく入れないようです。 残念!!!
[PR]
by haguri145 | 2005-03-21 18:47

ぐーたら猫です

このところずっと寒かったのに 今日は春のような日です。
c0066610_1983215.jpg

ボウ君 日向で伸び伸び昼ね? 
いいえ 朝から寝ているんです。
c0066610_1911328.jpg

寝返りをしても 起きないで腹を見せて寝ています。
ガラス戸を手で突っ張り 夢でも見ているんでしょうか?

邪魔されることなく ぐーたら猫はこのまま半日寝ていますよ。。。
[PR]
by haguri145 | 2005-03-16 19:15

寒いと思ったら雪です

暖かい春のような日が続くと思っていたら 昨日から寒さは逆戻り。


午後 30分ほど雪が舞いました。

丁度 留守にしていたのでボウ君は一匹でお留守番。

暖房もなく寒かったでしょう。


夜 あまり寒いのでストーブの前に座布団を置き その上にひざ掛け

さて 座りましょうと思ったら

先に ボウ君横取り ちゃっかり座ってしまいました。
c0066610_2137099.jpg

[PR]
by haguri145 | 2005-03-13 21:40

暖かい日

昨夜は猫ベッドの中に入ったまま寝ていました。

夜中にベッドの上に上がって中に入ってくるのかな?と思っていても

暖かいので中には入りたくない様子。

また出て行き猫ベッドの中に戻っていきました。

そんな事が2回ほど。

これからはだんだんベッドの中に入って来なくなるのね。
c0066610_19443045.jpg

[PR]
by haguri145 | 2005-03-11 19:45

痛いね~

パソコンをしていると何時ものように膝に乗って 

今日は珍しく両手を肩に預けるような格好で抱かれている。

「ウン ウン 今日はパソコンにいたずらしないから」と

不自由ながらそのまま続けていた。

ボウはだんだん手が下に下がってきて よじ登ろうと体に爪を立てる。

「痛いね~~~」(後で見ると血がにじんでいたよ)

居心地が悪くなったのか下に降り何処かへ。。。


時間が過ぎてからどこに行ったかしら?と探してみると

後ろの猫ベッドの中に入ってこっちを見ている。

「悪いと思っているんかい?」
c0066610_19344362.jpg

[PR]
by haguri145 | 2005-03-10 23:28

みんな 同じ目つき?

カメラから写真をパソコンに移して見ていたら ボウの顔はいつも同じ目つきをしています。
c0066610_18495195.jpg

ストーブの前で 何処を見ているのか憂い顔
c0066610_1851299.jpg

違った日です 見つめる先は???
カゴの上にひざ掛けが置いてあるだけで 何処かに隠れていると思っているの?
c0066610_18525188.jpg

ひざ掛けを取られても 同じ姿勢

一度ボウ君の考えている事がわかったら楽しいんだけど。。。
恐いかな?
[PR]
by haguri145 | 2005-03-08 18:55