居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朝から 叱られました

c0066610_19452264.jpgこの目を見て!
オネムタのボウも こんな
クリクリの目をすることもあるのです

今朝のこと
何時ものように5時過ぎから起き出し 枕の辺りを行ったり来たり
以前は肩をガリガリとして起こしました
それは一度大声で
「だめ!」って
叱られてからしません
今はベッドに上がったり降りたり 枕の辺りを歩く時 髪の毛も踏んづけたり
顔を覗き込み 「まだ 起きないの?」
いくらなんでも まだ早いじゃない。。。

「もう うるさいね」仕方ない エサをあげようかとベッドから足を下ろしたら
ボウが同時に私の足を
”カブッ!” (ハヤク クレー)ってとこでしょう
こんな時は叱ることにしています

「コレッ!」って後を わざとバタバタと音をさせて追いかけます
びっくりしてボウは逃げます 
逃げるけどエサが欲しいので 皿の前で 小さな声で「ニャー」
その顔が これです

ボウは時々こんなことがあります
撫でて欲しくないのに よそ見をしながらいい加減に体を撫でていると カブッとして逃げる
腹がペコペコで イライラしている時、、、です

レスピーやラッキーが来ている時は 2匹が相手でした
その間は私は対象外になっていたようです
はけ口があったのですね
あの時も叱られました
[PR]
by haguri145 | 2008-03-26 20:25