人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お騒がせです

ジャーン  今日のラッキーさん    我が家の猫 いろんなことをしてくれます
お騒がせです_c0066610_16191968.jpg

昨日のお昼のエサ 食欲なしの様子 夜の食事時は顔も見せませんでした
どうしたのかと見に行くと ベッドの下でうずくまってます
どうしたの? 出して抱っこすると「ギャー」  なに? その鳴き声。。。
どこが悪いのか ウンチ オシッコが出ているかどうかも3匹いるとわかりません
もう2階へ1匹だけ隔離 エサ 水 トイレみんな持って行きました

時々見に行くとエサは食べてあります
でも抱かれるのは イヤ    もう一晩様子みです

朝早く見に行くと オシリの横をペロペロとしている。。。       ジーッ(今日は私がです)
すると赤いものが。。。。   何か出ています       あ オデキ?
ホッとすると言うのもおかしな言い方ですが 内臓が悪かったり悪いものを食べたのでなくって良かった
だってこの猫は 昔 パンの袋の口を縛るビニールで巻いた針金をいつの間にか食べ
調子が悪くなり 手術したことがあるんです
またそんなことだったらどうしようと心配していたんです

お騒がせです_c0066610_16203495.jpg



お騒がせです_c0066610_16434975.jpg獣医さんへ行きました
肛門腺が膿んで破れたんです

昨年 9月にも同じようなことをしています その時は赤くなっているのを 私が見つけて連れて行ったんですが 今回は見逃しでした

どうも癖になったよう これからは注意して下さいって先生に言われました

エサが食べたいが どうも不自由なことです


お騒がせです_c0066610_1647259.jpg
反対に付け替えたらどうかしら?


お騒がせです_c0066610_16483930.jpg
悪いものが出てもう痛くないのか 元気が出てきたようです
窓から外を眺めて ご機嫌?

今日は暑くなくてよかった 暑かったら二階は地獄の暑さですから。。。



ボウが恐る恐る部屋に入ってきて 「何時ものラッキーちゃんと様子がヘン?」
お騒がせです_c0066610_16495789.jpg




お騒がせです_c0066610_16595981.jpg
反対につけたエリザベスでは寝にくいようで また付け替えました

上手に水を飲んでます


お騒がせです_c0066610_1721154.jpg
ボウ 「ちょっとこのエサを食べさせて。。。」


ラッキーは抗生物質の注射をして 明日から飲む一週間分の薬を貰ってきました
何事もなければ一週間後に見せることになってます
by haguri145 | 2007-07-19 17:04