居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッキー 追っかけられる

一日2階の住人のようなボウも 夕食後はしたでウロウロ
今夜はラッキーを追いかけて椅子の背に 今日は半分遊びのような追いかけ方
(本当に機嫌の悪い時は いきなりガブッってするから良くわかります)
c0066610_1950136.jpg

ボ 「そんな上にあがっても。。。。」         ラ 「ここまで 上がってくる?」


ボ 「やっぱり 逃げられちゃった。。。。。逃げ足だけは速いな」 
ボウが戸棚の上にあがった時はラッキーはもう飛び降りてます。
c0066610_19551856.jpg

3匹とも 上がる時は椅子の背からあがって行き ほとんど同じように椅子の背に降りるのですが。。。
猫たちがこの戸棚の上から下に飛び降りる時はこちらがヒヤッとします。
ラッキーは身が軽いので大丈夫と思うのですが どうかするとボウも飛び降り たまにはレスピーまでが飛び降りるんです。






c0066610_1957314.jpgこちらはレスピー
昨日からチョット ”イジケムシ”になってます。

エサを食べたあと姿が見えないな?ッて探すと2階の○○さんのパソコン部屋の椅子の上で寝ています。
下には降りてきません。昨夜は朝方までここで寝ていたようです。

まだ獣医さん通いが続いていて 毎日薬を飲まされ 口の周りを拭かれ そしてどこかを舐めていると「舐めてはダメ」って言われ 「下にいても良い事がない」って思ったか?
(口の周りと鼻を拭くのは嫌がりません ついでにと3匹とも拭くのですが一番抵抗するのはボウです)

時が来ればお腹が減るのでしょう 下に降りて来て 私が部屋にいるとまたすっと上がってゆく
台所にいれば「エサー」って言うのは変わりないのです。
「エサ欲しいの? ニャアーは?」って顔をみると「ナゥ~」って可愛い声を出すのも何時もと同じ。 
今はまた2階へあがって寝ているようです。勿論ボウはもうネコベットの中です。
[PR]
by haguri145 | 2007-03-16 20:20