居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どうしたの?

c0066610_1523448.jpgレスピー また獣医さん行きです。
今度は左前足 ツメの生え際がどうも色がおかしいと爪を切る時に気になっていたんです。
毛の色も少しグレーがかっています。

で獣医さん行きとなりました。

「少し腫れているねー」って足の先の毛を刈られてしまい 
「腫瘍かもしれないから 細胞を取って調べましょう」
指の先から注射器で。。。
(わっ! 痛そう えらいことになりそう。。。) 

で抗生物質の注射を打ってもらいました。
検査の結果は悪い腫瘍は見つかりませんでした。
ただ炎症を起しているので一週間薬を飲ませることになりました。

腫瘍ではないけどアレルギーが幾つか見つかり レスピーが舐めることも手伝って炎症を起しているようです。
で エリザベスを付けるようにと。

家に帰って来てエリザベスを付けたら他の2匹はきっと怒るだろうな~
これは部屋にレスピーを閉じ込めようかと 猫毛布を敷いてレスピーの場を作っていると 2匹が次々に部屋に入ってきます。


ラッキー エリザベスを付けたレスピーを見ても驚きはしませんでしたが 珍しそうー
ラ 「それ どうしたの?」
c0066610_154636.jpg



ボウも同じ場所から レスピーの様子を窺っています。
ボ 「いったい それどうしたの?」
レ 「ヘンなもの 首にまかれちゃったー」
c0066610_154910100.jpg



c0066610_15515784.jpg
レスピー君 可哀そう

あれ 僕も巻かれたことがある
ボクの時は青い色で透明でなかった
だから下が見えないで その何かを飛び越そうと何回も飛び上がってしまったよ。

慣れるまで大変だった。。。


ボ 「大丈夫?」
レ 「大丈夫じゃーないよ」
c0066610_1556596.jpg



少し落ち着いたかな?
c0066610_1621170.jpg

レスピー 余分なものが首の周りにあるので今日は
「エサー くれー」は忘れているのか 午後4時を過ぎたのに喧しく催促しません。
塗り薬ではないので 夕食はエリザベスは外して食べようね。
[PR]
by haguri145 | 2007-02-27 15:58