居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3匹の食事の時間が揃わない

3匹の猫たちの食事の時間がどうも揃いません。
レスピーとラッキーは殆んど下ですごしているので 誰かが台所へ行けばエサがもらえると付いてきます。
ボウは朝 食べるものを食べれば2階の猫ベッドで寝たり日向で寝たりずっと寝ているんです。

昼食の時レスピーとラッキーはエサ入れの前でじーっと待っている 
目が合えばレスピーは首をかしげて 「欲しい~」


c0066610_1605185.jpg2時過ぎやっとボウがおきてきました。

「お待たせ~ エサをあげるよ~」

レスピーが一番に台所へ 

ボウも後から ノソノソ

寝ていたラッキーも起して「食べてらっしゃい」


c0066610_1652494.jpg行ったと思ったらすぐにボウが戻ってきました。
「寝起きで食べたくないんだって。。。」と○さん

一緒に食べればいいのに。。。

昨夜もエサをあまり食べないで2階へ寝に行ってしまいました。
9時過ぎ起きてきてウロウロ。
レスピーは椅子の上 
ラッキーは私の膝の上で寝ていました。

入ってきたボウ 何となくイライラの様子で部屋の中を行った来たりしてはレスピーの所へ
そして手を掛けて「ニャー」
「ここへお出で。。。」と言ってもくるっと回れ右。

そのうちラッキーが膝から降りて部屋から出ようとすると「ギャギャー」
いつもなら「ギャッ!」ですむのに ふた声
(寝ていたレスピーがビックリして起き上がるほど)
そして「コレッ!」って叱られました。

ボウは2階へ それからふて寝 起きて来ません。

そして今朝 お腹が空いたボウは5時前に起きて 「エサくれ~」って○さんの布団をバリバリ
下へ来て私の布団の枕元を行ったり来たり 
「お出で」と布団の中へ引きずり込んでも暫くじっとしているが出て行き どうもレスピーを追いかけているらしい。
どうにもうるさく「何時?」 6時前 「もう あげようー」

見ているとボウは「ガブガブッ!」噛みもしないで2・3個ずつ食べているから早い。
そして残っているのにすっと2階へ行きヨーグルトまで寝ていて それを食べれば延々と寝る。
ラッキーは一個ずつ 噛んでません 飲んでます。
レスピーは小さなエサを 噛んで噛んで 食べ方が一番遅い。

勿論3匹ともみんな食べません。エサ入れには残ってます。
この残りをボウがいない間に 台所へ行っては2匹がみんな食べてしまうんです。
最近のレスピーの横幅が太い  それで残ったエサをもう片付けることにしたんです。

2匹は私が台所へ行くたびに「エサ?」
「ボウが起きてから。。。」って。
(時々 ナイショで貰っているんですが。。。)


食べた後の満足そうな2匹です。
c0066610_16425117.jpg

エサ入れに入れた分だけ一回にみんな食べると 誰がどれだけ食べたかわかるのに。。。
でもレスピーだけでなくみんな太りすぎです。
[PR]
by haguri145 | 2007-02-01 16:43