居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ストーブの前は いいけど。。。

c0066610_19202621.jpg日は当っていても床が冷たいからと

ストーブの前に座布団を置くと

ちゃっかりその上に座る ボウ

ストーブの温かい風と日当たり

特等席なのに、 、 、


c0066610_1923439.jpgラッキーの乗っていた椅子に移動

そこで丸くなってしまいました

ラ 「。 。 。 」


c0066610_1925573.jpg
少し離れた所で

そんな2匹を 

ジーッと見ている レスピー

「おっ また やってるな?」なんて




                ☆ ☆ ☆
昨夜のことです
いつも2階で寝るボウが どうしたわけか一番に私の布団の中に入ってきました
「あれっ 今夜はまだ2匹は部屋に来てないのに。。。」と思いながら寝ていました
すると暫くして ラッキーが入ってきて布団の足元に乗って寝ています 
まあボウが布団の中にいても足元なら関係ないから何ともありません

ウトウトとした頃 ドスンとベッドに上がってきたのはレスピー 枕元でいつも寝るのですがそのまま寝るかな?
のそのそとボウがもぐりこんでいる所へ来て その上に手を掛けジーッとしています
私の体の陰になっていても多少は重いはず でもボウは出て行く様子なし

そのうちにレスピー 上布団の端で”猫じゃ 猫じゃ”としだしました 
ボウは出て行くかな? そのまま寝ています

レスピーは中にボウがいるとは気が付いていないのかな?
ボウは中の方にいるとは言え 何か感じているはずなのに。。。
レスピーはそこで丸くなって何時もの
「ゴロゴロ ゴロゴロ」と喉を鳴らし そのうち「グーグー」と鼾です(これが大きいのです)

さすがにボウ 起きだし布団の横から出て行ってしまいました
きっと2階へ行って寝たのでしょう

3匹が何時もの寝場所に落ち着き これで朝までゆっくり眠れます
起きる頃にはレスピーは 窓際の椅子のネコ毛布の上で寝ているでしょう
[PR]
by haguri145 | 2007-01-12 19:47