居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

散歩ネコ


c0066610_19282582.jpg空き地のコスモスを見ていると 通りかかったオバアチャンが
「コスモスがよく咲いているでしょう?」
「雨がよく降るので折角のコスモスも。。。」
と話していると後ろから三毛猫が
「ニャァ~」って。

「まあ 猫ちゃんも一緒に散歩?」
「何処にでも付いてくる そして歩き疲れると『ニャーニャー』鳴いて 抱けって言うのだゎ」
「夜に風呂へ入ると ちゃ~んと戸の前で待っとるよ」

話している間 猫はその辺りをウロウロして オバアチャンが歩き出しても暫く遊んでいたのが
これはおいていかれると思ったのでしょう
「ニャー」と鳴いて走って行きました。
オバアチャンも後ろを見て猫の追いつくのを後ろ手で待っているんです。

こんなに紐なしで散歩が一緒にできる猫ちゃんって可愛いでしょうね。



それに引き換え我が家の猫は???
3匹とも朝から一日中寝たままです。
お腹が空けばエサを食べそしてまた眠る。 飼い主に似る? そんな一日寝てません。。。
c0066610_19153250.jpg

とうとうボウも名古屋の”オヤジネコ”になりました。
[PR]
by haguri145 | 2006-10-05 19:19