居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レスピーの小鼻に。。。

レスピーの白い顔にピンクの鼻。
それがレスピーの可愛いところなのに それが最近鼻の横 小鼻がグレーになってきた。
濡れティッシュで拭くと取れるけどまた色が付いてくる。
片方だったのがもう片方も少し色が付いてきたのです。

毎日見ていると気になってきました。
湿疹だったらいけないので獣医さんへ行ってきました。

何時もの若くて優しい女先生。
「あ 心配ないですよ。
これは油が出て汚れているので アゴノ下に出来るのと同じです。」
と ムースのドライシャンプーを付けて拭いてもらいました。洋猫に多くシッポの付けねにも出るそうです。

暑くなるとレスピーもボウもアゴの下ににきびのようなものが出来るのです。
この時もビックリして連れて行きました。
今年は2匹ともまだ出来ていません。
c0066610_1846090.jpg

レスピー君 体重測定したらまたまた0・1キロ増えていました。
ダイエットを申し渡されてしまいました。
「年取った猫は腎臓 肝臓が悪くなるから。。。」と。
レスピーは7歳(もう8歳になるのかな?)

「あなたはもう 年取った猫の部類なんですねー」
[PR]
by haguri145 | 2006-07-03 18:48