居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラッキーのシャンプー

c0066610_22134916.jpg最近 ラッキーの抜け毛がすごいです。
ブラシを掛けても掛けても毛が浮いています。

2日間ブラシを掛けなかったので今日は特別すごい。
せっせとブラシを掛けたら抜けた毛の量が毛長のレスピーも負けるほどです。

もうシャンプーをしましょうと物置から大きなバケツを持って来て湯を入れてドボンと入れました。
以前もしたことがあるので大丈夫と思っていたら
「ニギャー ニギャー」とものすごい声。
これは湯が多すぎて足を伸ばさないので下に着かないので それで怖いのかと湯を半分にしました。
足が着いても大騒ぎ 洗う人と捕まえている人。
捕まえている人はツメを立てられたりひっかれたり大変!途中でいなくなってしまいました。

ゆすぐ時はバケツから出して下において湯を掛けたら両足が下に着くのでやっと大人しくなりました。バケツの中に入れないで洗えばよかった。。。
何にしても一騒動して綺麗になりました。

名誉の負傷?した○○さん 腕に引っ掻き傷 手にツメを立てられ絆創膏。
c0066610_22271370.jpg

ラッキーのすごい声でボウとレスピーが「何事?」と風呂場を覗きに来て後は近寄らない方がと何処かへ行ってしまいました。
次のお天気の日はボウの番です。

一番の問題はレスピーです。あの長い毛を乾かすのは大変です。洗うことよりドライヤーがどのネコも大嫌いですから。。。

綺麗になったラッキーはいいニオイ レスピーとボウがすれ違いに鼻を付けてクンクン。
このニオイは猫にとってはどうでしょう? ”いいニオイ”と思うかしら?
[PR]
by haguri145 | 2006-06-17 22:32