居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エサがない!!!

昨日辺りから3匹のエサの食べ方が変わってきました。
今までは朝エサを入れると バクバクと食べボウは残して寝に行ってしまい3時ごろまで寝ていました。
レスピーとラッキーも食べては寝たりでお昼を過ぎてもエサは残っていました。

ところが昨日くらいから3匹の食べ方が違います。3匹ともよく食べること 朝6時過ぎにもう待ちきれないで台所をウロウロ。
こちらも寝ておられずにエサを入れるのですがそのエサが9時頃にはなくなってしまうんです。

c0066610_20151053.jpgお昼に台所に行くと3匹が走ってきてエサ入れの前に座り込んで人の行くところを目で追っています。
「エサ ほしい~」「エサ 入れて~」
もう一日の分量の半分は食べてしまったので 今食べたら夜ご飯はどうするの?
お皿の前のボウとレスピー 顔をじっと見ていたかと思うとネコパンチが出てくるし お腹がすいてイライラ?
ボウはお昼寝も前のように3時までなんてしなくなりました。


c0066610_20283688.jpgラッキーはこの2匹の所には来ません。
少し離れた所でじーっと見ています。

エサの入れ物を私が持つと走ってきます。

お昼にこんな状態。こちらが負けて少しだけよ。。。と気休めに少し貰います。

そして夕食の支度をしに台所へ行くと 何処からか走ってきてまたお皿の前に同じ状態です。
そして早めの夕食のエサを貰ってしまいます。
私が台所から部屋の方に行くと仕方がないと思うのか猫たちも部屋の方に引き上げます。

3匹の猫たち何か思うことがあったのでしょうか?
(一昨日の日記に残ったエサをレスピーが食べるので残ったエサは片付けると書きましたが 片付けるエサがなくなりました)
[PR]
by haguri145 | 2006-04-25 20:48