居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんな ダイエット必要

3匹を連れて予防注射に行って来ました。
c0066610_2031310.jpgラッキーが1番に診察台へ。
先生思わず「ちょっと。。。」
太りすぎなんです。
体重 4・24キロ ( 以前の記録が3・8キロになっていました)
「3匹いるとどの子が食べたかわかりませんが 見つけたら食べさせないように」と言われました。
まだ後の2匹をごらんになってないのです。


c0066610_203412.jpgケースから出たとたん
「また レスピー君も太ったねー」
体重 6・28キロ
「この子もダイエットさせないとね」
「何キロで丁度いい体重なんですか?」
「5キロでも良いのではないですか?」って。 そんなのまあ無理だよねー。
横で聞いてらした院長先生 「6キロ?」
お手伝いの先生だったかどちら かの先生
「毛が長いので座ると座布団のよう!」ですって。「レスピー君 失礼しちゃうわね」


c0066610_20115235.jpg最後にボウ。お手伝いの先生が
「ロシアンブルーの猫ちゃんって普通スマートなんだけどねー」すると横から院長先生
「この間 大きなロシアンブルーの子が来たよ」と助け舟。
問題の体重は 6・24キロ

みーんな太りすぎなんです。
エサを食べたくない子は食べなくてもよろしい。
(昨日ボウが食べないと書きましたが 今日はパクパク食べているの見ます)

3匹とも体温を測ってもらい 体中調べられ 腹もモミモミ お尻の辺りも押されて口 耳もみんな診てもらいました。
そしてモモの辺りに注射。それなのにみんな神妙な顔で大人しいのです。
ラッキーが逃げ出そうと構えていたけどそれくらいの抵抗はなんともありません。

明日はきっとみんな大人しく寝ているでしょう。
前にボウが予防注射した時 次の日に元気がなく一日寝ていました。
[PR]
by haguri145 | 2006-04-14 20:26