人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッキー

ラッキー_c0066610_1845327.jpgラッキーはアメリカン ショートヘヤです。
体は2匹のオス猫に比べたら小さいので ボウに虐められそうに見えます。
が大丈夫のようです。
4日目ともなるとだんだん根性が出てきました。
今日も猫の食事中にラッキーのお尻をクンクン ボウが匂っていました。
すると振り向くやボウの頭を”パチン”一発お見舞いしました。避けられてしまいましたが。。。


ラッキー_c0066610_18471177.jpgボウが部屋の中をあちこちと歩き回っています。
ラッキーはこれでも隠れているつもり?
もぐりこんで目だけ出して見ています。

ラッキーはどちらかと言えば要領がいいのです。
何時も私の後をついて近くにいます。2匹のオス猫たちが椅子で寝ていても台所にいたり近くに来て膝に乗ったりです。甘えん坊です。


ラッキー_c0066610_18481998.jpgテレビを見ていると動く画像が気になるようです。
動物が出てくる画像でもないのに何か気になっています。ここに鳥の鳴き声や姿が出てきたらもっと夢中になることでしょう。

3匹のうち身が軽いのでヒョイと上に乗っていたずらするのもラッキーのようです。
足場があれば何処にでも上っていきます。


部屋に入ったら2匹が仲良く眠っていました。
これは多分ラッキーが先に眠っている所にレスピーが後から来て隣で寝込んだのでしょう。
レスピーの大きな体に押しつぶされそうです。
小さい頃2匹が来た時 何時もラッキーが寝ているとレスピーが来てその上に乗るようにして寝るのです。その度に押しつぶされるのでは?とレスピーを避けたのですが案外大丈夫なんですね。
3匹のうちラッキーとレスピーは相性がいいのです。


ラッキー_c0066610_1853946.jpg

by haguri145 | 2006-03-18 19:23