人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新猫 現る

新猫 現る_c0066610_18253739.jpgゆっくり寝ているのかと思ったら 急に飛び出して外を見ているボウ君。
片足はまだ下に 右足は椅子の手の上です。
レースのカーテン越しに何が見えるの?
またスズメかキジバトが庭にやって来たのかしら?と見てみると 見慣れない猫が塀の上に乗って外を見ているのです。


新猫 現る_c0066610_18301482.jpg外に回って写真をとカメラを構えたら 下に降りてしまいました。
口の辺りから下の白い毛並みは少し汚れていますが良く太った猫ちゃん こんながっしりとした猫はきっとオス猫でしょう。
見かけない猫です。何処の猫かしら?

今日は何時も来る茶ネコ(オス猫)は来ていません。この猫が来ていたらきっと縄張り争いが起きるでしょう。

↑の日から一日過ぎた今日 また昨日の猫がやって来たのを見つけました。「あらっ 今日も?」
今朝 茶猫が来ていたけど もう帰ったのかしら?


新猫 現る_c0066610_18464258.jpg戸を開けて見るとまだ日向で寝ていました。
もう新しい猫を見つけたようです。
戸を開けた音と茶猫がノソノソやって来たので新しい猫はフェンスを飛び越え逃げて行きました。
ノソノソとやってきた茶ネコはフェンスのところまで来て 逃げていった方をじっと見ていたのですが そこに座り込んでいるのです。

この茶猫もノラちゃんだと思うのですが 続いて来たかと思うとまた4・5日してやって来ます。
何処かにまだ自分の安心しておられるお家があるのでしょう。
by haguri145 | 2006-02-09 18:59