居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不意打ち

お湯の好きなボウ君 朝大好きなお湯を入れてもらい「ペチャペチャ」飲んでいます。
c0066610_193880.jpg




机の前で昼寝をしているボウ。
机の上に確かに置いておいたロウバイの種がないのであちこち探していると 寝ているはずのボウ 何を思ったか人の足を両手でつかみ
「ガブッ!」 「痛っ! 何をするの?」
逃げざまにまた「ガブッ!」   「いい加減にしなさい!」(怒られました)

寝ている前で私のあっちこっちと動く足を見て 踏まれると思ったのでしょうね。(今までも時々シッポを踏まれたこともあるので)

夕食時 台所のストーブの前でボウが座っています。
それを見ながらsadaさんに 今日噛み付かれた話をしながら前を通ろうとしたら また足を引っ掻かれてしまいました。(今度はかすっただけ)

ボウは無理に抱こうとしたり 気に障ることがあると引っ掻いたり噛み付いたりして逃げていくことが時々あります。
そんな時は気配でわかるのでこちらも気をつけているのですが 今日は不意打ちでした。
[PR]
by haguri145 | 2006-01-29 19:08