居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の喧嘩

c0066610_18441071.jpgのんびり昼寝をしていたボウ君 突然
「ニキャ~ゴ~」と甲高い声に起されました。
こんな声を聞いては寝ている場合ではない。
飛び起きて部屋を飛び出して行きました。

飛び出して行っても外が見えるわけでもないのに そのままじっと寝ているわけにもいかないのです。出て行ったかと思うとまた入ってきました。
「どこだ どこだ 何処へ行ったら見えるの?」

外ではまだ「ニキャ~ゴ~」「ニキャ~ゴ~」あまりの騒がしさにとうとう私も腰をあげ
「何処の猫かしら?」


c0066610_18541434.jpg見ると塀の上で2匹の猫が。。。
写真では仲良さそうに見えますが これが喧嘩の猫達。

甲高い声を張り上げているのは白猫です。茶猫は座ったまま「ウー」ビクとも動かず頭を下げたまま。
白猫だけが大きな声を張り上げだんだん茶猫に近づいて行きます。その近づき方が頭を傾けて頭から向かってゆくのです。(手を上げて引っ掻くのかしらと思ったのに。。。)
ヤギや鹿の喧嘩でもあるまいし 角もない猫の頭で向かっていってどうするの?


c0066610_1921052.jpg少し離れた塀のところでは何時も来るそと猫さん 物凄い声を張り上げている2匹には(と言っても声を出しているのは白猫だけ)全く関心がありません。
「私は知りません!」と澄まし顔。私がカメラを持って写しているのに気付き こちらを見る余裕。

2匹の対立はいつまでたっても続きます。
とうとう私の出番 庭に出て「やめなさい!」でも白猫はチラッと見ただけでまだ大声。
もうこうなればこの寒いのにホースを持って庭に水遣り?(決して猫さんにはかけません)
白猫は道路に茶猫は庭に下りて 騒ぎは収まりました。
[PR]
by haguri145 | 2006-01-24 19:20