居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱり椅子がいい

家は炬燵は毎年出していません。炬燵を出すとどうも部屋が散らかるし一度入ったらなかなか出られないから。
でも今冬は特別に寒い日が続いています。とうとう 小さい一畳用の電子カーペットを私の部屋に出しました。その上に小机を置いて上に毛布 さあボウ君中に入るかな?
一日目は珍しいのか中に入りました。
でも陽が部屋の中に射しておれば 日向の方が暖かくそこで寝ています。

c0066610_20555820.jpg今日は朝から外出 ボウ君寒いだろうと湯たんぽを中に入れておきました。
留守中に中に入ったかしら?どうも中に入った気配なし。

夜 机の上にパソコンを乗せ ここでパソコンをしましょうとボウを呼びました。
「中に入る?」毛布を上げて誘っても ボウ君中に入らないで膝の上に乗りパソコンを眺める体勢になっています。
「アナタは中が暖かいのがまだわかっていないのね」


c0066610_2112884.jpgそのうちにポンと飛び出していったかと思うと いつものパソコン机の前の椅子に乗って そこで何時ものように丸くなって寝始めました。

慣れない物を出してここが暖かいと言っても 自分で経験しなくては猫もわからないのでしょう。
電子カーペットの上で「お座り」をしているだけでも暖かいのに それもまだボウ君知らないようです。
[PR]
by haguri145 | 2005-12-17 21:19