居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プッ! 笑っちゃいます

c0066610_1428567.jpg昨夜は冷えたのか猫ベッドの中で寝ていたボウが夜中にゴソゴソ。枕元に来て布団の中に入れて欲しそうに頭を突っ込んでくる。寒いのかなと布団を上げるとそのまま寝ていました。
窮屈なので背を向けるとまた背中にピタッ!。
「これからは毎晩一緒に寝るのかな?」
朝方になるといつの間にやら外に出ていたボウ 今度はお腹がすいたようです。もう枕元をあちこちしては外にゆき また戻って来てはゴソゴソ 仕方なく起きてエサをもらいます。
エサを食べれば何も用事はありません。何処で過ごしているのか姿も見せません。


c0066610_14371045.jpg最近のボウの水はエサ入れの隣にある小さな入れ物でなく 出窓の大きな入れ物の水を好んで飲みます。
猫でも水は良く減ります。朝入れたばかりの水を飲もうと顔を近づけました。
入れ物の中は水を換えたばかりで上まで来ていたんです。ボウ君水面がどこか確かめもせずに顔を突っ込みました。水面が以外に上にあり口 鼻を水の中に突っ込みました。
ビックリしたように顔を上げ首を一振り 今度はすました顔で何事もなかったように水を飲み始めました。
見ているこちらが「プッ!」
[PR]
by haguri145 | 2005-10-19 14:49