居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子猫(8月30日)のつづき

8月30日に庭にやってきた子猫は それから外に出て行かずずっと家の庭に暮らしているんです。
c0066610_1255458.jpg昨日(9月2日) 4日めです。このままいつかれると私も そして子猫もノラになり困ります。
家の子にするには こちらが年を取りすぎ最後まで面倒は見られません。
と言ってもどうも♀猫 このままでは子猫を産んだらもっと困ります。そこで獣医さんに相談しようと連れて行きました。
「まだ子猫なので手術は出来ない それよりこんなに良く馴れているので 里親を探した方が」と写真を写して貰い 獣医さんにも貼り紙をお願いし帰って来ました。
さあ 帰ってからは子猫の写真を写さないといけません。


c0066610_14464921.jpg庭に出て猫を遊ばせカメラ片手にパチパチ。。。猫は遊んでもらっていると思うのか あっちにこっちに動き回ります。
それでもやっとの事で写しそれからチラシ作りです。
この日はここまで。


c0066610_14472253.jpg今日(3日)は作ったチラシを貼りに行かないといけません。ファイルケースに入れ紐を付け ゴミの集積所 近所のフェンス くるりんバスの停留所 近所のお店にも声をかけて置いてもらいました。
皆さん快く置いてくださり本当に感謝です。

もう一箇所 近所の喫茶店にもチラシを置いてもらおうとお茶を飲みに行き チラシを貼らせて頂こうとお願いしていると 来ていた人の中に「ボランティアで動物の里親探しされている人を知っているので電話をしてあげる」と言って下さる人がいました。返事は「OK」

もう本当にほっとしました。
子猫が庭に来てから子猫の声が耳について気になって庭ばかり見ていたのです。
チラシを出してから出て行ったら「どうしよう?」
貰い手が付かずもし手術をしても子猫を抜糸まで「どうしよう?」
ボウ君が家の中に子猫がエリザベスを付け入って来たら怒るだろうなー等と。

後で喫茶店のご主人が そのボランティアの人は良心的で子猫たちの貰い手も面接して渡されるからと言うお話も聞き2度ほっとしました。
帰りに朝貼って歩いたチラシをはがして お店の人にも理由を話しチラシを取り外してもらいました。
家に帰り昨日の獣医さんにも理由を話し 写真を引っ込めて貰うよう電話しました。

先生もチラシを貼らせていただいた方も皆さん喜んで下さり 私も家の中で「困ったな」と思うだけでなく 行動しないといけないと今回はつくづく思いました。
でもここまでするのに 私には本当に「ウン!」と言う何か思い切りというか気持ちが必要でした。(昨日 今日と夫婦共 気忙しい日でした)

まだ名前も付けていなかった「子猫ちゃん」いい飼い主さんに可愛がってもらってね。


c0066610_14481915.jpg

[PR]
by haguri145 | 2005-09-03 14:15